質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグホイヤーの大定番!フォーミュラ1/CAZ1001の買取価格を公開します!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 CAZ1011/フォーミュラ1
ブランド名 TAG-HEUER【タグホイヤー】
買取価格 30,000円

今日は、かんてい局大垣店です!

本日はTAG-HEUER【タグホイヤー】のCAZ1011 フォーミュラ1を買取させて頂きました。

ありがとうございます。

商品について

本日買取をさせて頂いたのはタグホイヤーの中でもアクアレーサーと並んで人気が高い「フォーミュラ1」シリーズです。

フォーミュラ、という言葉には聞き馴染みが無い人もいるかもしれませんが、この略称であれば聞いたことがあるはずです。

フォーミュラ1、縮めて「F1」。これなら聞いたことがあるという人も増えるのでは?

F1と言えばモータースポーツのカテゴリの1つであり、国際自動車連盟が主催するカーレースの最高峰です。

フォーミュラ1は高速で走行するスポーツカーをイメージしてデザインされたモデルで、車に様々な種類があるように、特定の時計を指すのではなく、シリーズ名の様なものですからまたそれぞれ違ったデザインにいい所があります。

 

それではそんなフォーミュラ1の査定ポイントをお伝えします。

査定ポイント

①付属品の有無

腕時計の買取ではそのモデルが高額になればなるほど、付属品の有無が重要になってきます。

今回の時計は残念ながら付属品が何もない状態での持ち込みでしたので、満額での査定とはなりませんでした。

今回のモデルの場合では箱の有無で数千円、ギャランティカードの有無で約2万円がマイナスとなっております。

更に今回はコマの数がかなり少なくなっていました。もともとタグホイヤーはフルコマの数が公開されていませんので外された個数は分かりませんが、メンズモデルであれば平均すると腕周りが20cm前後になる様に設定されていることが多いですが、今回お持ち頂いた時計の腕周りは16cmしかありませんでした。

腕周りが短く、余りコマもない状態だと時計をつける事が出来る人が限定されていまうため、付属品がある物と比べてかなり価格に差がついてしまいます。

そのためコマがしっかりと付いている状態と比べて、査定額が1万円程低くなってしまっています。

②商品の状態

まずは外装の状態のチェックです。

小傷程度であれば研磨で綺麗に出来ますので、マイナス評価にはなりません。

ただし打痕などの凹みや大きな傷に関しては綺麗に出来ない可能性があるため、マイナス評価になってしまいます。

今回は大きなキズもなく、内部機械的にも問題無かったため、査定でのマイナスはありませんでした。

 

最後に

本日も素晴らしい商品をお譲り頂きありがとうございます。

普段はギャランティカードの大切さについて書いていますが、コマの数もかなり重要です1つ落ち程度であればそこまで大きく影響する事もありませんが、極端に腕周りが細くなってしまうと今回の様に査定に大きく影響してしまう事もありますので、購入時にコマを外している方は、その時に売るつもりが無かったとしても、いざという時の為に大切に保管しておく事をおすすめします。

かんてい局では国内外問わず様々なブランドの腕時計を買取しております。

時計の換金、買い替えを検討されている方は是非かんてい局へご相談ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品