質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】16610/サブマリーナーデイトを入荷しました!大人気ロングセラーモデルの査定ポイントと買取価格とは?買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16610/サブマリーナーデイト
ブランド名 【ロレックス】
買取価格 830,000円

写真を送るだけで簡単査定!

👇👇👇 メール査定はこちらから!👇👇👇

時計査定フォーム

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はROLEX【ロレックス】・16610・サブマリーナーデイトの買取価格・買取ポイントを解説をさせて頂きます。

同モデルを売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓タップ↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型   番:16610

商 品 名:サブマリーナーデイト

駆   動:自動巻き(キャリバー3135 48時間パワーリザーブ)

シリ アル:V番(2008~2010年頃製造)

本日お買取りさせて頂きましたのは、ROLEX【ロレックス】・サブマリーナーデイト。

型番は「16610」です。

1989年に誕生した「サブマリーナー」。

登場してから2010年に生産終了するまでの約20年もの間愛され続けていた

ロングセラーモデルです。

ロレックスのダイバーズウォッチと言えば「サブマリーナー」と言われるほど

人気の高いモデルです。

300Mの防水機能と潜水時間を測るための回転ベゼルを備えたダイビングに特化した性能を搭載しています。20年の間でガラスの6時の位置にロレックスの王冠マークがレーザー刻印されたり、インナーリングにシリアルが刻印(ルーレット刻印)がされるなどのマイナーチェンジがされるなどの改良がされています。

ステンレスと黒色ベゼルの組み合わせやステンレスと18金&青色ベゼルの組み合わせ(通称:青サブ)ステンレスと緑色ベゼルの組み合わせ(通称:グリーンサブ)などのカラーバリエーションがあり、どのモデルも新品だけでなく中古市場で非常に人気の高いモデルです。

【ロレックスのお時計をご購入をお考えのお客様はコチラから!】

買取金額83万円!その理由とは…。

おおよその買取の目安としましては、付属品・状態・年式・素材によって、価格の変動はありますが「80~90万円」程が買取の相場となってきます。

今回は、何故83の買取価格となったのか?

細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

【ロレックスその他買取実績はコチラから!】

【当店では質預かりも行っております。気になる方はコチラから】

かんてい局質ページについてはこちら

ロレックス・サブマリーナーデイト買取査定ポイント

①外装の状態

今回お買取りさせて頂きましたサブマリーナーデイトには、ガラスやブレスなど全体的には擦り傷や汚れが少ない状態でした。

ですが、ケースの裏側にぶつけてしまって出来た打ち傷(削れ)がありました。

もちろん、使用していくほどにキズは付いてしまいます。

2010年に購入されてから、メンテナンスはしていないとの事でしたので、油が切れかけていてリューズの動きが重くなっていました。

買取りした商品は店頭に並べる前に、メンテナンスを行います。

今回の場合、OH(オーバーホール)と研磨仕上げを行います。

当然メンテナンス費はかかってしまいますので、その分は査定額に影響を及ぼします。

また、今回のようにあまりに深い削れだと磨いても直らないです。

元の状態に戻そうと思うと、メーカーでケースの交換でしか元に戻すことができません。

交換にかかる費用は、10万円以上はかかってしまいます。

今回の場合だと買取金額から5万円ほどマイナス査定となります。

②ブレスの状態

今回お買取りさせて頂きましたサブマリーナーデイトのブレスには、若干の伸びがありました。

デイトジャストなどによく使われている「ジュビリーブレス」と比べてステンレスのブレスレットは伸びが出にくいという特徴があります。

ですが、今回のブレスには伸びが出てしまっていました。ブレスは、一度伸びてしまいますと元に戻す事はできませんので、大切にお使いいただく事をオススメします。

今回は伸びが出ていましたので、マイナス査定となります。

〜ブレスレットの伸びが出にくくするポイント〜

時計を購入した際、自分の手首の太さに合わせてブレスの長さを調節すると思います。

その際に、注意して欲しいポイントがあります。

それは、腕周りの長さピッタリに合わせるのではなく、少しゆったりと余裕を持たせることです。

ブレスが伸びてしまう原因は、ブレスの調節コマ1つ1つが擦れて摩耗してしまうことです。

ブレスの長さが腕周りの長さピッタリにするとコマ同士の擦れる頻度が多くなり丈夫なステンレスでも摩耗してしまうスピードが早くなってしまいます。

それを防ぐためにもブレスは少しゆったり目にしてコマ同士の摩耗を少なくするのが長持ちさせるためのポイントですので参考にしてみてください。

③保証書の有無

今回お買取りさせて頂きましたサブマリーナーデイトには通常、外箱・箱・保証書(ギャランティ)・ブレス調節コマが付属しています。今回はこの付属品が全て揃っていました。

この付属品の中で、特に重要になってくるのが保証書です。

保証書はお時計の買取査定においてとても重要な役割を示します。

保証書には「購入した年月日」・「購入場所」・「型番」・「シリアル」が記されております。(一部並行輸入品などは記載されていない場合がございます)

時計本体に記されておりますシリアル番号を照らし合わせる事により、本当に購入されたかを知る事が出来ます。

メーカーによっては保証書が無いと修理を受けられない場合が御座います。

ロレックスは保証書が無くても修理を受ける事は出来ますが、

保証書の再発行が出来ませんので、無くさないようにしっかりと保管される事をオススメします。

今回のモデルですと、保証書の有無で「約5万円」の査定額の差が生じます。

今回は保証書を含め全て付属品が揃っていたのでマイナスはありませんでした。

最後に

本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。

今回は大きめの傷があり使用感のある商品をお持ち頂けました。

使用感があっても高く売れるのがロレックス!

ただし、今回のモデルの様に深い削れやキズ等は研磨による磨きではどうにもならない部分ですので、どうしても査定額に影響が出てしまいます。

そして、どの商品・モデルにも言えますが、付属品はかなり大切な買取査定要素となりますので、お売りになられる際は必ずお持ちください!

査定はお見積りだけでも大丈夫ですので、ぜひともご相談下さい!

皆様のご来店、お待ちしております!


また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

👇👇ぜひともお問い合わせ下さい!!👇👇

【こちらの商品で質預入れも可能!気になる方はこちらから!】

かんてい局質ページについてはこちら

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品