質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】116610LV「サブマリーナ」の買取価格について。廃盤となったグリーンサブの高騰ぶりはいかに!?【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 116610LV/サブマリーナデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,800,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回の記事では、

・ロレックスのグリーンサブについて

・116610LV サブマリーナデイトの買取価格について

・116610LV サブマリーナデイトの査定ポイントについて

こちらについて解説させて頂きます。

グリーンサブの買取を検討されている場合は、是非この記事を参考にしてみてください。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

 

ロレックスのグリーンサブについて

ロレックスのグリーンサブについてご紹介させて頂きます。

グリーンサブは2003年にサブマリーナ誕生50周年を記念して販売されたモデルです。

リファレンスナンバーは「16610LV」です。

ベゼルにはコーポレートカラーである「緑色」が採用され、異色のサブマリーナとしてロレックスファンを騒がせたモデルです。

発表当初は異色の組み合わせであったため購入される人は少なかったと言われています。

しかし、2010年をもって廃盤となり、数が少ない事も相まって相場が高騰し始めました。

基本のカラーであるブラックベゼルのサブマリーナーより1.5~2倍ほどの相場まで高騰しました。

需要に対して数が圧倒的に少ないため、今後も右肩上がりで相場が高くなることが予想されます。

 

116610LV サブマリーナデイトについて

今回紹介するのは「116610LV」という品番のサブマリーナデイトについてです。

こちらは2010年に登場して2020年に廃番となった、ベゼル、文字盤にグリーンカラーが採用されたモデルです。

今までの無骨なサブマリーナのイメージを払拭するような、爽やかな明るいイメージをまとったサブマリーナに進化しました。

販売当初は定価100万円以下で販売しているものばかりでしたが、現在では約2倍ほどの中古相場まで高騰しています。

2020年に登場したグリーンサブは、文字盤がブラックのものに変更されましたので、ベゼルも文字盤もグリーンのものはこれで実質最終系という事になります。

今後の相場高騰も期待できそうな一本ですね。

 

116610LVの買取価格について

こちらの116610LV、サブマリーナデイトは180万円で買取させて頂きました。

グリーンサブは相場が高騰しており、また当店に在庫が1本もなかった事と、3/13より下記のキャンペーンを実施しております!

通常の買取額であれば「175万円」でしたが、こちらのキャンペーンを適用させていただき180万円にアップさせて頂きました。

外装の傷は見受けられますが、箱や保証書等の付属品も揃っており、内部状態も良好であったため平均よりも高く買取させて頂きました。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます。

 

116610LVの買取査定ポイントについて

①外装の傷

まずは外装の傷です。

ブレスやバックルに僅かな小傷、ケースサイドには比較的目立つスレが見受けられます。

深い傷や打痕は見られませんでしたので、外装仕上げで落とせる程度の状態でした。

メンテナンスでも改善できない状態の場合は大きくマイナスになってしまう事がありますので着用時には注意が必要です。

 

②バックルの仕様

116610LV、サブマリーナデイトは年式によってレア個体があったり、大きな仕様変更は特にございませんが2015年を境目にバックルの内側の仕様だけ変更されています。

こちらは2018年購入のものとなり、バックルの内側は鏡面仕上げとなっています。

2015年より前のものだとここがザラザラした梨地仕上げになっており、この仕様のものだと数万円、買取価格が安くなります。

この品番のグリーンサブは新しければ新しいほど、買取価格は高い傾向にあります。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱、メーカー保証書(ギャランティ)など、全ての付属品が揃っています。

グリーンサブは販売価格が高額のため、ギャランティの欠品だけでも10万円以上価値が変わる可能性がございます。

売却される際は付属品を忘れない様に注意しましょう!

 

最後に

今回はロレックスの116610LV「サブマリーナデイト」の買取価格や査定ポイントについて紹介させて頂きました。

廃盤となったモデルでまだまだ中古相場が高くなっている商品ですので、売却を考えられている方は是非一度かんてい局までご相談ください。

皆様のご来店を心待ちしております。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品