質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

18金の買取価格!!コイン金貨のついたペンダントトップの査定ポイントについて!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 マン島キャットコイン付きペンダント
ブランド名 K18【イエローゴールド】
買取価格 16,000円

皆さまこんにちは!!かんてい局小牧店です!!

 

金の価格高騰が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

おかげ様で金をお売りいただける方が多く買取コーナーはにぎわっております。

そんな中、金貨の入ったペンダントをお売りいただく事が多いですが査定ポイントを紹介します。

昔は金の需要が今以上にあったにもかかわらず安かった時期がありますので査定金額をお伝えすると喜んでいただけるお客様が多く嬉しく感じます。

そんな物まで金を使うのか?というような製品が多く金で出来ているか悩まれる商品も多いと思いますがお気軽に電話で聞いて下さい。

下記バナーから電話可能です!!

18金で作られた金貨入りのペンダントトップの買取査定ポイント!!

①金貨の種類

実は金貨にも種類が多く存在します。

一般的にはペンダントに使用される金貨は24金が使われる事が多いですが純度が少し少ない22金などを使用する事もありますのでこの金貨の種類で買取価格は大きく変わります。

今回買取させていただきたペンダントは「マン島キャット」の金貨で純金が使用されております。

でも金貨が何グラム使用されているか分かるの?

金貨にはオンス表記ですが重さの記載があります。

純金は18金よりも買取単価が高いのでしっかりと別々に計算します。

またオンス表示が無くても当社データベースに金貨の種類が登録されていますので重さ、純度は分かります。

適当な買取店ですと全部18金で計算などする業者がありますので気を付けて下さい。

②傷の有無

ペンダントトップは研磨する事で綺麗にすることが可能なので細かな傷はあまり評価対象にはなりません。

しかし金貨部分は違います。

ガラスなどで傷つかないようにしてある物もありますがむき出しのものは傷が重要となります。

研磨で綺麗にすればいいんじゃない?

金貨は細かな凹凸でデザインを表現しておりますので研磨が出来ません。

なのでいまの状態が非常に重要となります。

ガラスがついていないものは使用されるとき注意して下さい。

③装飾の有無

金貨入りのペンダントは宝石などがついた物も存在します。

基本的には重さでの評価となりますので価格に評価しない店も多いです。

しかしかんてい局では宝石がしっかりとついた物は小さな石でもなるべく評価するようにしています。

さらに石の鑑別書などつくとより評価しやすいので是非お持ち下さい。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今は本当に金が高く小さな指輪一つで1万円を超える評価が出来る物も多いです。

特に金色で親からもらったけど価値が分からない物なのどとても高額な物も多いです。

是非価値が分からない物は一度かんてい局に相談して下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品