質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのデイトジャスト(79163)の買取価格公開中!買取ポイントや状態別の買取金額の目安を紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 79163/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 290,000円

本日はロレックスのデイトジャストを買取致しました。

この記事はロレックスのデイトジャストの買取価格が気になる方

レディースのロレックスの相場が気になる方、

状態別の買取価格の目安が知りたい方、

レディースのデイトジャストの買取ポイントが知りたい方にオススメの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟☟ロレックスに関するご相談・ご質問は下記までお問い合わせを!☟☟

デイトジャストの相場

ロレックスは時計の中では最も高い金額で取引されています。

高い金額というのは新品で販売されていた金額と売却時の金額を比べると、新品定価以上、またはあまり金額が下がらないので世間ではロレックスが高いと言われています。

高い金額で取引されるロレックスですが、プロフェッショナルモデルが最も良く、定価以上の金額で売却ができるモデルがほとんどです。

デイトジャストはプロフェッショナルモデルではなく、クラシックウォッチとなります。デイトジャストに関しては定価から下がってしまいます。

見た目や機能性はどうしてもプロフェッショナルモデルには及ばず、人気面で劣ってしまいます。

またプレミア価格が付くことで資産性も人気を加速させることが原因で、デイトジャスト自体も人気はありますが、プロフェッショナルモデルの人気が飛び抜けているといったほうが良いです。

デイトジャストの相場も年々少しずつ上昇しています。

次は女性用と男性用との相場の違いを解説します。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

レディースとメンズの差

時計全般に言えることですが、腕時計を使用する率は男性の方が多いです。

特にビジネスでは男性の数少ないおしゃれとして腕時計は欠かせないアイテムです。腕に高級時計を付けていると、特別な雰囲気を出すことができます。

また男性は、車や時計など機械のスペックに惹かれることも多くあり、良い腕時計を求めることが多いです。

私の周りに聞いてみても男性は時計に興味がある人が多く、女性は時計に興味がない人が多かったです。

このようなことからメンズのほうが求められる率が高くなり、相場に直結します。

それではレディースのデイトジャストの買取ポイントをご紹介します。

79163 デイトジャストの買取金額について

今回79163のデイトジャストは買取金額が290,000円で買取致しました。

外装は使ってあるので、傷はありますが深い傷や、ガラスの欠けなどは見られず中古品としては一般的な状態でした。

付属品は外箱、箱、コマ、ギャランティーカードが揃っており好条件での買取となります。

年式は2004年頃から2005年頃に製造された品となります。

因みに同モデルで、付属品が何も揃っていなかった場合は買取金額が250,000円程度まで下がってしまったと予想されます。

状態も一般的なダメージのみでしたが、ガラスに傷があったり深い傷があったりした場合も200,000~250,000円程度となっていたと思います。

付属品の紛失や大きなダメージが重なった場合はさらにマイナスになる可能性があります。

☟☟ロレックスに関するご相談・ご質問は下記までお問い合わせを!☟☟

デイトジャストの買取ポイント

①文字盤の違い

デイトジャストには様々な文字盤が存在しますが、文字盤によっても買取価格の差があります。

最も流通量が多いのが「シャンパンゴールドの文字盤」です。流通量が多いため、それ以外の文字盤が優遇される傾向にあります。

今回のグレー文字盤も相場を調べた結果、シャンパンゴールドとさほど変わりはありませんでした。

コンピューター文字盤やブルーグラデーションの文字盤はデイトジャストの中でも人気は高いです。

②ブレスレットの違い

デイトジャストには主に2種類のブレスレットが存在します。

3列タイプのオイスターブレスレット、5列のジュビリーブレスレットの2種類です。

デイトジャストに関してはコンセプトはドレスウォッチなので、華やかさを求められます。

見た目でいくとジュビリーブレスのほうが華やかさは勝るので、人気はジュビリーブレスに軍配が上がります。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

まとめ

今回はデイトジャストご紹介しました。

今回のデイトジャストはオイスターブレスで、グレーの文字盤なので一般的に見るデイトジャストとは違った雰囲気があり個人的には新鮮でした。

今回は買取ポイントをご紹介しましたが、買取価格的には何十万と大きく変わるわけではなく、変わったとしても数万円の違いなのであくまでも参考程度にお願いします。

ロレックスは年々人気が上昇しておりどのようなモデルでも基本的には上昇しています。

いつ売れるのが正解なのかは鑑定士としても悩みますが、いつでも売りたいときに売るのがベストだと思います。

かんてい局ではロレックスは主力商品なので男性用でも女性用でもしっかりとした査定をしています。

他社と比較されることもよくありますが、負けじと頑張っておりますので売却の手助けをさせて頂ければと思います。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品