質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス 69174G デイトジャストの買取価格公開中!!ガラスの欠けや付属品の有無はどれだけ査定に影響するのか?【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 69174G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 320,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です。

本日はロレックスの69174G デイトジャストモデルを買取させて頂きました!!

年々相場が上昇しており、非常に人気の高いブランドなのがこのロレックス。

デイトジャストモデルの買取価格と査定ポイントはどういった部分になるのか、解説させて頂きます!!

 

また直接ご来店頂かなくとも買取査定で金額をお出しする事が可能です!!

下記バナーから写真をお送り頂ければ、すぐにおおよその価格を知る事が出来ますよ!!

☟☟☟メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

320,000円という買取金額の理由

今回買取させて頂いたモデルは320,000円での買取となっております。

1990年頃という約30年近く前に製造されており、付属品は無く、ガラスも欠けがあるものにはなりますが、それでもここまでの価格を付ける事が出来るのはロレックス以外にありません。

ロレックスの腕時計の場合は相場の変動によって価格が大きく変わる時もありますので、現在の相場はどうなっているのか、気になる方は下記バナーからお問合せ下さい!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

ロレックス 69174Gの買取査定ポイント!!

①ガラスの欠け

前述したように今回買取させて頂いたモデルはガラス部分に欠けがありました。

クリスタルガラスを使用している物になりますので、そうそう割れる事等は無いのですが、ガラスの角部分等は欠けてしまう事もあります。

ガラスは研磨等が出来なくなりますので、交換して綺麗にするしかありません。そうなるとどうしても数万円は費用として掛かってしまいます。

②付属品の有無

ロレックスの腕時計ですと箱や保証書等が付属品として、購入時に付きます。

この中でも特に保証書は唯一無二の組み合わせになりますので、買取査定でも価格をプラスする事が可能です!!

今回のモデルでも保証書があればまだ30,000円以上はプラスする事が出来たと思います。

メンズモデル等のより高額なモデルになった場合はその保証書の有無で100,000円以上変わる場合もあります!!

腕時計以外にも付属品として認められる物は多いので、買ったときに貰ったものは全てお持ち頂くのが理想ですね。

③文字盤のカラーリング

メンズレディース問わず、デイトジャストモデルは文字盤の種類がいくつかあります。アラビア数字で表示されている物やバーで表示されているシンプルな物。文字盤全体にROLEXの文字が彫られているコンピューター文字盤と呼ばれる物等様々です。

今回のようなダイヤが埋め込まれている物の場合は基本的にはカラーリングの違いのみになりますが、それでも少し価格差はあります。

若干ではありますが、黒や白よりも今回のようなブルーカラーの物の方が高く出せますので、高額査定の理由の一つになりますね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日はロレックスの腕時計を買取させて頂きました。ロレックス等の超高額モデルの場合は、似たようなモデルでもちょっとした違いでも価格が大きく変動する事がございます。

また比較的相場が大きく動くブランドにもなりますので、売り時と言えるタイミングは逃しくないですね。

現在の価格が気になる方や今の相場がどのくらいなのか知りたい、と言う方は是非かんてい局春日井店へお越しいただくか、下記バナーからメール査定をお送り下さい!!

☟☟☟メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品