質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ブライトリングのスーパーオーシャン(A17320)の買取価格公開中。査定ポイントも紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 A17320/スーパーオーシャン ヘリテージ
ブランド名 【ブライトリング】
買取価格 130,000円

ブライトリングのスーパーオーシャンを買取させていただきました。

こちらの記事では、

ブライトリングの買取価格が知りたい方

スーパーオーシャンの買取価格が知りたい方

ブライトリングのスーパーオーシャンの査定ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。参考にして頂けると幸いです。

☟☟買取に関するご相談・ご質問は下記までお問い合わせください☟☟

ブライトリング/スーパーオーシャンについて

 

ブライトリングのダイバーズモデルがスーパーオーシャンです。
本日紹介するのは1957年に誕生したスーパーオーシャンのファーストモデルの50周年を記念して発売された、スーパーオーシャン ヘリテージです。
「ヘリテージ=伝統」という名の通り、初代のデザインが継承されています。

ヘリテージモデルはスーパーオーシャンだけでなく、ナビタイマーにもございます。
伝統を継承したクラシカルな雰囲気が人気のモデルです。

ブライトリング/スーパーオーシャンの買取価格

買取させて頂いたブライトリング/スーパーオーシャンの買取価格は130,000円です。

正規店でのメーカー参考定価は572,000円(税込)

並行店での新品価格は過去の販売データから30万円前半ということもあり、正規店での購入かそうでないかによって、約50%の価格差がつきます。
そのため中古市場では定価と比べると大きな値崩れが発生しやすいブランドです。

ではどうすれば高く売れるのか?その査定ポイントをお伝えしていきます。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

ブライトリング/スーパーオーシャンの査定ポイント

①外装の状態(傷・破損)

外装の状態をチェックします。
買取させて頂いた時計には、ベゼル部分に大きな線傷が見受けられました。
傷は、ステンレス部分のケースやバックルであれば磨きをかけることにより傷を消し綺麗にすることが出来ますが、ベゼル部分の場合にはベゼル部の色ごと落ちてしまう為交換でしか対応することが出来ません。
傷の程度にもよりますが5千円~2万円程買取金額に影響してきます。

次は破損についてです。
買取させて頂いた時計には、ベルト部分に落としてしまった際にパーツの一部が破損してしまい取れている状態でした。
使用が困難になるものではありませんが、せっかく購入する高額時計なら綺麗なものを購入したいと思う方がほとんどです。破損しているため販売価格も通常の状態と比べ安く販売せざるを得ません。そのため買取金額に影響します。
交換が必要な破損の場合の交換費用は数万円ではきかないため大きくマイナスになってしまいます。
今回の場合、破損のない状態であればプラス3万円程の評価になっていました。

②付属品の有無

付属品の有無も重要なポイントです。
買取させて頂いた時計は、付属品が無く時計だけの状態でした。
付属品には箱やブレスの調整コマ、メーカー保証書がそれにあたります。

特にその中でもメーカー保証書は時計を証明する唯一の物になる為、査定金額に一番影響を与える付属品です。
箱だけであれば手に入れる事も出来ますが、この保証書だけは再び手に入れる事が出来ません。

今回の場合、付属品が全てある状態であればプラス1万円程の評価でした。

最後に

本日はブライトリングのスーパーオーシャンの買取価格についてご紹介致しました。
傷や付属品といった査定ポイントによって今回の場合、約4万円も買取価格が変わります。
各査定ポイントをチェックして頂き、売却の際の参考になれば幸いです。

ブライトリングの売却を考えられている方は、是非一度かんてい局にご相談下さい。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

☟☟買取に関するご相談・ご質問は下記までお問い合わせを!☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品