質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】114270/エクスプローラーⅠの買取価格と買取査定ポイントの紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 114270/エクスプローラーⅠ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 625,000円

本日は最新入荷の中から、ロレックスのエクスプローラーⅠの買取をさせて頂きました。

買取させて頂き、有難うございます。

☟☟☟メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

ROLEX【ロレックス】 114270/エクスプローラーⅠ 買取査定ポイント

付属品が揃っているか

ロレックスなど高級腕時計になればなるほど、付属品が1つ欠品しているだけで買取金額が大きく変わります。

特にギャランティカードと呼ばれている『保証書』は最重要です。

保証書以外の付属品は仕入れる事が出来ますが、保証書だけは仕入れる事も再発行することも出来ませんので、最重要な付属品となります。

モデルにもよりますが何万~何十万もの差になりますので、箱などと一緒に大切に保管することをオススメ致します。

 

今回のエクスプローラーⅠは保証書含め全て揃っていました。

ただ箱に劣化がみられました。

 

コマ数

ロレックスはブレスレットのモデルによってコマ数が決められています。

しかし大半の人がコマを外して自分の腕周りに調整していると思います。

その外したコマが残っていて、決められたコマ数が揃っているかも重要になります。

理由としては再販するときにコマが足りず腕周りが細くなるにつれて購入する人が減っていってしまうからです。

114270/エクスプローラーⅠのコマ数は『13コマ』になります。

 

今回のエクスプローラーⅠは13コマ全て揃っておりました。

 

キズがあるか

もちろん商品の状態も重要です。

小傷程度であれば新品仕上げで綺麗に出来ますので、大きなマイナス査定とはなりませんが、打痕などの場合は綺麗に出来ない可能性が高いため、買取金額が下がってしまいます。

 

今回のエクスプローラーⅠは小傷は多数ありましたが、目立つような大きな傷や打痕はありませんでした。

 

ガラスの状態

ガラスに関しては部分的に綺麗にすることが出来ず、傷や欠けがあった場合は丸ごと交換になります。

そのためガラス交換代が買取金額からマイナスとなってしまいます。

ロレックスのガラスには王冠の透かし加工がされているため、他のメーカーと比べてガラスの交換代が割高です。

 

今回のエクスプローラーⅠのガラスは触って分かる程度の少し欠けがありました。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

最後に

本日はロレックスのエクスプローラーⅠのご紹介をさせて頂きました。

114270のエクスプローラーⅠは年式によって買取金額が変わりやすいので、

お気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品