質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスのアザップロングのご紹介!査定ポイントとは?【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 アザップロングシルクイン
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 19,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です♪

本日は「エルメス アザップロング シルクイン」を買い取りさせていただきましたのでご紹介いたします。

アザップロングとは

アザップロングはエルメスのラウンドファスナー型のお財布で、見た目は薄いですが、ファスナーを開くとサイドがジャバラ式になっていて、大きく開く構造になっています。

エルメスらしいきれいなカラーが映えるシンプルなデザインながらも、驚きの収納力と使い勝手の良さを兼ね備えているのも人気の理由です。

ジッパー式のコインケースと、それを挟むように大きく開くジャバラ構造はお札やカードを探しやすいデザインになっています。

シルクインとは

アザップロングの財布の中にはシルクスカーフを使った「シルクイン」というものが採用されております。シルクスカーフには数多くの種類があり、お好みのデザインを選ぶことが出来るようになっております。

今回買取させて頂いたお財布は、オレンジを基調としたデザインで均等な模様が全体に描かれております。カラーリングも豊富で、青・黒・オレンジ・ピンク・赤など様々な種類が存在しております。

表はシンプルながらも中の異素材はスカーフに使用されているシルクで、エルメスらしいモチーフが詰め込まれた、カラフルで個性的なデザインの柄が楽しめます。

また、中の素材はシルクインだけでなく、外の素材と同一の素材が使われているものもございます。

👇自宅にいながらラクラク査定!人気のメール査定はこちら👇

バッグ査定フォーム

 

かんてい局にあるアザップロングのご紹介

①ネイビー

サイズ:約W20cm×H10.5cm×D1.5cm


②ピンク

サイズ:約W20cm×H10.5cm×D1.5cm

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 

査定ポイント

アザップロングを買い取りさせていただく際に我々鑑定士がよく見るポイントをご紹介いたします。

①外側の擦れ

特に財布の場合は角が擦れやすく、今回買取させて頂いたお財布も表面は綺麗ですが、角にスレガ大きく出てしまっております。

バッグに入れているとどうしても擦れが起こりやすいですが、バッグ内部にスレが付きにくいものだけを入れる事で防ぐことが出来ます。

②小銭入れ内部の汚れ

小銭入れの中はどうしても汚れてしまいがちですね。

硬貨はどうしても汚れてしまっているのでなかなか防ぐことが出来ません。

それでも気になるという方は、コインケースを別で持ち歩くことで汚れを防ぐことが出来ます。

今回のお財布は小銭入れ内部が汚れてしまっていたため、減額対象となっております。

個々の状態だけでも10,000円程は査定額に影響してきます。

 

③ファスナーつまみの劣化具合

アザップロングには革のつまみが付いております。

色味が変色しやすい革ですので、使用していると今回のお品のように色が茶色くなってきてしまいます。なるべく汚れた手では触らないという対策をとるのも大事ですね。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

エルメスはバーキンやケリーなどのバッグが有名ではありますが、バッグ以外にも今回のような財布も非常に人気がございます。

茜部店では高価買取はもちろんのこと、店頭販売やネット販売にも力を入れております。

必ずお探しのお品が見つかることでしょう。是非見てみてくださいね。

☟☟☟オンラインショップはコチラ☟☟☟

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品