質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれるハリーウィンストン!特徴と人気シリーズご紹介します【茜部】

皆さんこんにちは。

本日は「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれるHARRY WINSTON【ハリーウィンストン】と人気の【リリークラスターシリーズ】をご紹介していきます。

・長く使えるジュエリーをお探しの方
・HARRY WINSTON【ハリーウィンストン】のジュエリーを検討中の方
・HARRY WINSTON【ハリーウィンストン】ついて知りたい方

・リリークラスターシリーズが気になっている方

にぜひ読んでいただきたい記事になっています!
最後までお付き合いください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

HARRY WINSTON【ハリーウィンストン】とは

HARRY WINSTON【ハリーウィンストン】は1932年にNYに誕生した宝飾店です。

設立後は「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれていました。

現在でもダイヤモンド=ハリーウィンストンというイメージがあるように、「キング・オブ・ダイヤモンド」という言葉が根付いています。

質が良いダイヤモンドを使用している為、価格は宝飾商業界の中ではかなり高い方ではあるのですが、セレブはもちろん一般の人にも愛されている女性憧れのブランドです。

 

HARRY WINSTON【ハリーウィンストン】の特徴

「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれているだけあり、ダイヤモンドがすごいのは分かりますがなぜすごいのか…説明していきます。

①最高級のダイヤモンド使用

ハリーウィンストンは、大きいダイヤモンドを所有しています。

他のブランドですと、ハリーウィンストンほどの大きいダイヤモンドを数多く所持していることは少なく、既にカット済みのアイテムを購入しジュエリーに組み込みます。

ですがハリーウィンストンは、最高級のダイヤモンドを自社でカットや研磨を行い、最高峰の技術を用いているので、他のブランドと比べて大きいダイヤモンド・クオリティの高いダイヤモンドが多いのです。

②クッションカット・エメラルドカットが多い

ハリーウィンストンが採用しているカットは様々なものがありますが、特に有名なのはクッションカットエメラルドカットでしょう。

この2つのカット方法は特にグレードの高いダイヤモンドにしか使われることがない為、ダイヤモンドに自信を持っているハリーウィンストンだからこそ出来るカット方法だと思います。

クッションカット

出典(https://brillar-shop.jp/pages/shapes#cushion)

枕のような柔らかい印象を持つカット方法で、輝きを増すように施されているのが特徴です。
基本的にはカラット数の大きいダイヤモンドで輝きを主張したい時に使用します。
グレードの低いダイヤモンドでは良い輝きを演出することができないので、高いグレードのダイヤモンドが必要となります。

 

エメラルドカット

出典(https://brillar-shop.jp/pages/shapes#emerald)

通常エメラルドに使用されるカット方法で、色を引き出すことに適しているカット方法です。
無色透明のダイヤモンドですと、本来の色味を引き出すことができる為、内包物のない綺麗で大きいダイヤモンドに使用されることが多いです。

 

ちなみに他のブランドでもクッションカットやエメラルドカットの取り扱いはありますが、ハリーウィンストンほど多くはありません。
この2つのカットが多いのは、ダイヤモンドを大切にし、ダイヤモンドが綺麗に見れるように工夫しているハリーウィンストンだからこその特徴ということが分かります。

人気!リリークラスターシリーズ!

出典(https://www.harrywinston.com/ja/products/lily-cluster-by-harry-winston)

ハリーウィンストンの中でもリリークラスターは特に人気のあるモデルです。

リリークラスターは、ユリをモチーフとしているだけあって、身に付けるだけでエレガントな印象をプラスしてくれます。

リリークラスターシリーズはリングやピアスも販売されており、合わせて着用するのが人気のようです。

カラー展開は、プラチナ、ゴールド(K18)、ピンクゴールド(K18PG)があります。

お値段はプラチナで1,089,000円ゴールド(K18)とピンクゴールド(K18PG)は968,000円(2021.4.3現在)となっています。

こちらはかなりのお値段なのと大振りなので、憧れではありますが普段使いという感じではないですよね…

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

リリークラスターミニが普段使いにおすすめ

リリークラスターのエレガントな印象はそのままで、リリークラスターより小さめなので、嫌味がなく、普段にもお出かけにもさりげなく合わせられるのが嬉しいポイントです。

こちらのリリークラスター・ミニペンダントのカラー展開は、プラチナゴールド(K18)の2種類で、価格はプラチナが594,000円ゴールド(K18)が517,000円(2021.4.3現在)となっています。

実際つけてみて、すごく品のある女性らしいネックレスだと思いました。

私は、ハートやお花などの女性らしいモチーフを自分では普段選ぶことがないのですが、こちらならユリモチーフでもパッと見お花には見えないので、意外とつけやすいですし華やかな印象に感じました。

やはり、ハリーウィンストン…憧れます♥

☟お電話で在庫を確認することも可能です☟

☟その他ハリーウィンストンの商品はこちらからどうぞ☟

onlineshop 新商品続々入荷!

最後に

いかがでしたでしょうか。

本日は「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれるハリーウィンストンの特徴、人気シリーズをご紹介しました。

ハリーウィンストン好きの方は、ネックレスとピアス、リングなどシリーズ制覇される方が多いと聞きます。

リリークラスターシリーズ以外にもたくさんの種類があるのでお気に入りのシリーズを是非みつけてくださいね!

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

 

 

ページトップへ戻る

MENU