質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

「バーキン」と「オータクロア」の違いを解説します!【春日井】【質屋 かんてい局】

こんにちは!かんてい局春日井店です。

下の写真のバッグはエルメスの「バーキン」と「オータクロア」。

パッと見同じバッグに見えるこの2つのバッグですが、

よくよく見るとちゃんと違いがあるんです!

という事で本日は、「バーキン」と「オータクロア」の違いについて

お話していきたいと思います。

 

☟☟☟ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい☟☟☟

まずそれぞれのバッグの歴史をさらっと!☟☟☟

オータクロア

オータクロアは1892年に誕生しました。

元々は馬を乗る時に使う馬具である鞍(くら)を入れるために作られました。

そして時代が経つにつれ、旅行用バッグとして使われるようになりました。

高さ(haut:オウトゥ)、ベルト(courroies:クロア)がついていることから「オータクロア」

と名付けられました。

バーキン

バーキンは、1984年に誕生しました。当時既にエルメスで発売されていたオータクロア

というバッグをベースにして作られました。

イギリス出身の女優で歌手のジェーン・バーキンにちなんで名づけられており、

バーキンがボロボロのカゴにたくさん詰めこんでいる様子を見て、気軽に何でも入れられる

バッグを作りたいと考えたのが着想だといわれています。

 

バーキンとオータクロアの“違い”

サイズ展開

オータクロアの方がバーキンよりサイズ展開が豊富にあります。

バーキン

横幅が5cm毎(25、30、35、40)の4サイズ展開。

オータクロア

横幅が(28、32、40、45、50、55、60)の7サイズ展開。

持ち手

左:オータクロア       右:バーキン

持ち手の長さに違いがあり、オータクロアはバーキンよりも持ち手が短いです。

金具

新型オータクロアはベルト通しの金具が輪(コの字型)になっている事です。

に対し、バーキンは(L字型)になっています。

新型になってからですが、オータクロアは金具に横から通す形になっています。

バーキンはベルト通しの金具が上からかける形になっています。

~~~春日井店にある商品紹介~~~

オータクロア☟☟☟

※画像クリックで商品ページへ飛びます。

バーキン☟☟☟

※画像クリックで商品ページへ飛びます。

最後に

2つのバッグの違いがお分かりいただけたでしょうか???

本日も最後までかんてい局のブログを読んでくださりありがとうございました!

オンラインショップでの販売も行っております!こちらをクリック!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ページトップへ戻る

MENU