質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エンジンターンドベゼル!Ref:16220のデイトジャスト!買取価格のご紹介【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16220/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 260,000円

ROLEX【ロレックス】16220/デイトジャスト ご紹介

本日は買取させて頂きましたロレックスのデイトジャスト【16220】のご紹介をさせて頂きます。

このデイトジャストの特徴といえばエンジンターンベゼルではないでしょうか。まずベゼルとはガラス(風防)を固定している周りの部分のことを言います。ここのデザインが少し違うだけで時計の印象は全く変わってきます。

見比べて頂くと違いが分かりやすいと思います。

上が【16200】で下が今回の【16220】です。

同じデイトジャストでフェイスに関してはベゼル以外同じものになります。

 

いかがでしょうか?

全くの別物くらいに感じませんか?

どちらがいいかは個人の好みになってきますが、私個人としては【16220】のエンジンターンドベゼルのほうがデザインにアクセントがあって好きですね。シンプルデザインの腕時計が好きな方は【16200】を選ばれるかもしれませんね。

また現行モデルではこのベゼルは採用されていませんので、中古で探すしかありません。貴重なモデルとなっております。

 

それではデイトジャストの買取ポイントもお伝えさせて頂きます。

ROLEX【ロレックス】16220/デイトジャスト 買取ポイント

①外部の状態

腕時計でのチェックポイントは大きな傷、ガラスの欠けや傷、ベルトの伸びです。これらは直す際に別途費用が掛かるものになるため、マイナス査定になってしまいます。

 

②内部の状態

かんてい局では基本的にオーバーホールをしてから店頭で販売致します。ロレックスでは4~5年に1度オーバーホールを進められています。実際に全然使ってないから大丈夫だと思われている方が多くいますが、逆です。使っていないと油が固まって動かなくなってしまいますので、使っていない時計はちゃんとメンテナンスするか、動かなくなる前に売却するのをオススメ致します。

 

③付属品

ロレックスなどの高級腕時計になればなるほど、付属品が重要になります。特にギャランティカード(保証書)は替えが無いため、査定金額が数万~数十万変わってきます。大切に保管してください。

今回のデイトジャストは残念ながら時計本体のみでした。

最後に

本日はデイトジャスト【16220】のご紹介をさせて頂きました。ロレックスは相場の変動が激しいですが、それはそれだけ需要が高いからです。かんてい局では目一杯金額を付けさせて頂いておりますので、お気軽にお持ちください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品