質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

「指輪」をつける位置で意味が変わる?知っておきたい10本の指の意味とは!【大垣】

指輪はつける指によって意味が変わる事は有名ですが、その意味を知っている方は少ないと思いますので、今回は10本の指それぞれが持つ意味とパワーや運気アップに効果的な方法を紹介します。

せっかく指輪をつけるなら、はめる指の意味にもこだわってみてはいかがでしょうか。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

親指

親指につける指輪は英語でサムリングといいます。

親指の守護神は、美の女神ビーナスと、ギリシャ神話の英雄ヘラクレスです。

古代ローマでは親指は指導者としての成功を意味し、その指に指輪を着けることはどんな望みも叶うと言われていました。

富や権力の象徴として、貴族や大富豪もこぞって親指にリングを着けていたそうです。

親指は指の中でも一番短いため、指輪をつけるのには不向きなのでは?と思ってしまいますが、弓で戦っていた時代は親指を保護するために兵士が指輪をはめていたという歴史もあります。

右手

指導力を司る


威厳を高める


勇気をもたらす


右の親指は「指導力」を司る指であり、指輪をつけるとリーダーシップを発揮したい場面でパワーがもらえるとされていいます。

勝負に臨む時のお守りとしてパワーを借りるのもおすすめです。

集団のトップを目指そうとするときなどにもぴったりです。

左手

信念を貫く


目的を実全させる


難関に立ち向かう


左手の親指は目標を実現させる力を持つと言われているので、目標を実現したい時には左手の親指に指輪を着けるのが効果的です。

また恋のおまじないとしては友達以上恋人未満の関係をはっきりさせるという意味もあります。

人さし指

人さし指につける指輪はインデックスリングとも呼ばれます。

人差し指の守護神は、ユピテルです。

ローマ神話の主神であり、長きにわたってローマの守護神として崇められていました。

人差し指は、願いやコミュニケーションを象徴すると言われており、自立心や行動力を高めてくれるとされています。

右手

集中力を高める


リーダーシップ


意志を強くする


右手の人差し指に指輪を着けると、集中力が高まる効果があると言われています。

抱いた理想を現実のものにするためにもう少し行動力が必要だと感じたら、ぜひ右手の人差し指に指輪を着けてみてください。

左手

精神力を高める


積極性を引き出す


進むべき方向を指し示す


人差し指に限らず、左手は「精神」との結びつきが強いと言われています。

左手の人差し指に指輪を着けると、積極性を高め、目標に向かって前向きに進む力をもたらしてくれます。

問題解決という意味合いもあり能力を向上させたい人や恋愛で障害を抱えている人が指輪をつけるのに向いています。

中指

中指につける指輪はミドルフィンガーリングとも呼ばれます。

守護神はサトゥルヌスです。

ひらめきの象徴と言われておりインスピレーションを発揮したい時や仕事のお守りとして指輪をつける場合にもおすすめの位置です。

右手

邪気から身を守る


行動力・迅速さを発揮


意志を強くする


直感を高めたい時には、右手の中指に指輪を着けるのがおすすめです。

また、風水の世界では中指には邪気を払う効果があるとも言われており、開運を求める人にもピッタリで総合的に運が向上するとされています。

左手

協調性を高める


判断力を良くする


人間関係の改善


左手の中指は協調性を高める指です。

人間関係がスムーズになるので仕事や家庭、パートナーとの対人関係で悩んでいる時や人間関係をサポートしてほしい時にお気に入りの指輪を着けてみてください。

薬指

薬指につける指輪はアニバーサリーリングとも呼ばれ何かの記念となる大切な指輪を着ける指と言われています。

守護神は太陽神であり芸術や音楽、医学の神でもあるアポロンです。

薬指はいわずと知れた「愛の約束」の指ですが古来より左手の薬指は心臓と直結する神聖な存在とされ、何かの記念となる大切な指輪を着ける指と言われています。

右手

心の安定


恋を叶える


創造性を刺激する


右手の薬指には中指と同様インスピレーションを高める力があるほか、指輪をつければ冷静に周囲の状況を把握することができるようになるといわれています。

一般的に、右手の薬指に着ける指輪は通称「ラブリング」と言われ、恋人の存在を意味しています。

左手

愛を深める


絆を深める


願い事を叶える


左手の薬指と言えば、特別な指輪を着ける指というイメージが一般的です。

左手薬指は夫婦が永遠の愛を誓うために結婚指輪や婚約指輪をつける位置ですが、結婚していなくてもお互いの愛を深める効果があるので恋人にもらった指輪は遠慮なく薬指につけても良いでしょう。

小指

小指に着ける指輪は「ピンキーリング」と呼ばれています。

商業の神であるメルクリウスを守護神に持っています。

小指は変化やチャンスの象徴であることから、幸運や恋のチャンスを呼び込む「お守り」としての効果も期待できます。

右手

自分の魅力アップ


自分らしさを発揮


お守りとして


右手の小指は表現力を豊かにする力を持っています。

自分本来の魅力をアピールしたいときに身につければ、持ち味が相手に伝わりやすくあなたの魅力を高めてくれることでしょう。

左手

チャンスを呼びこむ


恋を引き寄せる


変化とチャンスの象徴


左手の小指は新たな出会いや愛を呼び込むパワーがあるといわれています。特に恋愛面でパワーを発揮する指とされており、恋のチャンスを求める人や恋人との愛情を深めたい人にはピッタリです。

☟メール査定はコチラ☟

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は指輪の位置の意味ついてご紹介させて頂きました。

それぞれの指で意味があり、指輪を着ける事によって運気がアップする!?

そう聞くとなんだか指輪を着けたくなりますよね!

指輪をしてみなさんの気持ちや行動を前向きにするきっかけにしていただければと思います。

ページトップへ戻る

MENU