質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【ウブロは終わったのか?】安定した価値の腕時計ブランドの定番人気モデルを紹介【細畑】

皆さまこんにちは!

質屋かんてい局細畑店です。

本日はHUBLOT【ウブロ】のご紹介をさせて頂きます。

・ウブロについて

・ウブロの人気について

・ウブロの定番人気モデルについて

知りたい方はぜひ参考にしてください。

宜しくお願いします!

 

【↓お問い合わせはこちらをタップ!↓】

ウブロについて

『ウブロ』というブランドネームには「舷窓(船の小窓)」という意味があります。

1979年にカルロ・クロッコ氏が設立し、

『これまでにない腕時計を作りたい』という想いからスタートしました。

1980年のバーゼルワールドで業界に衝撃を与えました。

それが金無垢ケースにラバーストラップを組み合わせたことです。

さらに2005年にはビッグバンの発表でさらにウブロの知名度を上昇させました。

定番のステンレススチールケースにラバーストラップ、セラミックやカーボンベゼルを

使用するなど、当時では考えられなかった新素材を惜しみなく採用しました。

2008年にはLVMHグループの傘下に入り、2009年には自社ムーブメントの「ウニコ」

開発します。

ウニコが搭載されるモデルは文字盤がスケルトンで正面からムーブメントを楽しむことが

出来る特別仕様となっています。

 

⇩お持ちの時計を簡単メール査定⇩

ウブロの人気について

ウブロについて検索すると「ウブロ 終わった」「ウブロ ダサい」などがサジェストで出てきます。

私は全くそう思いません!!

このように思われる理由としてデザイン性が強いイメージがあり、

一過性のものだと感じる方がいるためだと考えられます。

確かにインパクトの強いモデルが多いのも事実ですが、それがウブロの戦略だと思いますし、

人気は衰えるどころか増してもいます。

 

【↓お問い合わせはこちらをタップ!↓】

人気の理由①成功者が身に着ける時計

引用:https://www.hublot.com/ja-jp/partnerships/tennis

高級腕時計として位置づけされていますがその中でもウブロは「成功者が身に着ける時計」

言われています。

テニスのノバク・ジョコビッチ選手、サッカーの本田選手や香川選手、

陸上のボルト選手など、世界的有名人をアンバサダーに起用し、

成功者としてのイメージを確立させました。

引用:https://www.hublot.com/ja-jp/partnerships

さらにF1やワールドカップの公式時計を務めたことによって一般人への知名度を上げました。

 

⇩お持ちの時計を簡単メール査定⇩

人気の理由②リセールバリュー

また鑑定士目線でお話しさせて頂くとリセールバリューが良いです。

リセールバリューとは定価に対していくらで売れるかというものになります。

ロレックスたオーデマピゲ、パテックフィリップなど

定価を超えるモデルがあるブランドもありますが、大多数ブランドが定価以下になります。

その中でウブロは60%~70%と高いリセールバリューとなります。

人気が無いブランドだと半分もいかない事がザラにありますので、

高いリセールバリューからも人気が高い事が言えると思います。

 

【↓お問い合わせはこちらをタップ!↓】

人気の理由③トレンド力

上述したようにウブロは創業時から『これまでにない腕時計を作りたい』という思いが

強いです。

今では一般的になっている『無垢×ラバーの組み合わせ』『セラミック素材の採用』

『スケルトン仕様』などウブロが先駆者となり、トレンドを生み出しているのは

人気だからこそではないでしょうか。

 

⇩お持ちの時計を簡単メール査定⇩

ウブロの定番人気モデルについて

それではウブロの人気モデルを紹介していきたいと思います。

①511.NX.1171.RX/クラシックフュージョン

型番:511.NX.1171.RX

モデル名:クラシックフュージョン

ケース:ステンレススチール

ベルト:ラバー

参考定価:979,000円

中古相場:60万円前後

 

1本目は定番中の定番クラシックフュージョンです。

3針モデルで文字盤もベルトもブラックでシンプルなデザインとなっております。

シンプルながらも一目でウブロとわかるデザインとなっておりますので、

長く人気の高いモデルとなっております。

 

【↓お問い合わせはこちらをタップ!↓】

②521.NX.7170.LR/クラシックフュージョン クロノグラフ

型番:521.NX.7170.LR

モデル名:クラシックフュージョン クロノグラフ

ケース:ステンレススチール

ベルト:レザー×ラバー

参考定価:1,276,000円

中古相場:約70万~90万円程

 

続いてはクラシックフュージョンのクロノグラフ搭載モデルです。

文字盤も人気のブルーとなっております。

他の高級腕時計でもブルーも文字盤は人気が高いため、

このウブロも人気が高くなっております。

 

⇩お持ちの時計を簡単メール査定⇩

③525.CM.0170.RX/クラシックフュージョン ブラックマジック

型番:525.CM.0170.RX

モデル名:クラシックフュージョン ブラックマジック

ケース:セラミック

ベルト:ラバー

参考定価:2,112,000円

中古相場:約120万~130万円程

 

3本目は個人的に一番欲しいモデルをご紹介します。

アエロフュージョンという文字盤もスケルトン仕様になっており、

また全て黒色で統一されている「ブラックマジック」というモデルとなっております。

文字盤がスケルトンになっている事で、装着しながらもムーブメントを楽しむことが出来ます。

また黒色で統一されているのも高級感があり、個人的には本当に欲しいモデルです。

ケースもセラミックなのでステンレススチールと比べ軽くて丈夫なのもポイントが高いです。

 

【↓お問い合わせはこちらをタップ!↓】

④301.SB.131.RX/ビッグバン

型番:301.SB.131.RX

モデル名:ビッグバン

ケース:セラミック×ステンレススチール

ベルト:ラバー

参考定価:1,793,000円

中古相場:約80万~100万円程

 

続いてビッグバンシリーズです。

ウブロと言ったらこのモデルというくらい大人気モデルです。

ベゼルにセラミックが使用されており、

文字盤も黒の格子状(カーボンダイヤル)となっています。

ウブロで迷ったらこのモデルを買うのが間違いないと思います!

 

⇩お持ちの時計を簡単メール査定⇩

⑤411.OM.1180.RX/ビッグバンウニコ

型番:411.OM.1180.RX

モデル名:ビッグバンウニコ

ケース:キングゴールド×セラミック

ベルト:ラバー

参考定価:5,115,000円

中古相場:250万円前後

 

こちらのモデルは上述しているウブロで自社開発したムーブメント『ウニコ』が

搭載されています。

またケースの材質も『キングゴールド(K18PG』が使用されております。

一般的なピンクゴールドにプラチナを配合した特殊なものとなっています。

ワンランク上のウブロが欲しい方にはおすすめのモデルですね!

 

【↓お問い合わせはこちらをタップ!↓】

最後に

本日は個人的に大好きなウブロをご紹介させて頂きました。

確かに他のメーカーと比べると派手に見えるかもしれませんが、

良く見ると精巧に作られていますし、男らしいデザインだと思います。

是非手に取って見てみてください。

もちろん買取も好きなブランドなので頑張らさせて頂きます!

お気軽にご相談ください!

 

⇩お持ちの時計を簡単メール査定⇩

ページトップへ戻る

MENU