質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【エルメス】エブリンの仕様分かりやすく紹介、自分好みのバッグを見つけよう【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です☺

今回はエルメスの「エヴリン」についてご紹介致します!

この記事は

・エヴリンの購入を検討している方

・エヴリンのサイズ展開を知りたい方

・商品仕様が気になる方

などにオススメとなっています。


かんてい局のエルメスの商品はこちらから!

エヴリンの歴史

エヴリンは1978年に誕生し、登場以来何度かリニューアルを重ねてきました。

エヴリンの名前は、当時のデザイナー「エヴリン・ベルトラン」から名付けられたそうです。

エルメス(HERMES)の象徴ともいえる頭文字「H」のパンチングが印象的な

とても使い勝手が良いショルダータイプのバッグです。

人気の理由

①馬の蹄鉄(ていてつ)の形をしている

馬の蹄鉄の形をしていることでも有名なトートバッグです

蹄鉄とは馬のひづめの底に打ちつけ、ひづめの摩滅を防ぐための、鉄の金具です。

https://www.jra.go.jp/kouza/yougo/w372.html

もともとは馬の蹄鉄を入れるためのバッグといわれているため、似ている形になったそうです。

そのため、蹄鉄の重さに耐えられるように丈夫な素材を使用しています。

②エルメスのHが特徴的

HERMESのHがバッグにデザインされていることです。

デザインの「H」を穴あきにしているのは

当初蹄鉄の運ぶ際に通気性も重視するために穴あきのロゴにしたそうです。

③軽くて丈夫な素材、収納も抜群

軽くて丈夫であり収納性も重視している点です

エヴリンは蹄鉄を運ぶために作られたトートバッグなので

、破れないように素材にこだわっています。

加えて蹄鉄が入るように設計されているので、収納性も抜群ですので

通勤通学で使用していてもオシャレに見えますね!


↓お問い合わせはこちらをタップ↓

使用している素材

エヴリンで使用している素材は、全部で3種類になります。

・トリヨンクレマンス

・ヴォーエプソン

・トワルアッシュ

と分けられます。

トリヨンクレマンス

クレマンスレザーは、エルメスのなかでとくに人気のある革で

エヴリンのほかにもバーキンピコタンにも使用されている素材です

擦れにも強く使えば使うほど馴染むので、

長期的に使用するには適した素材です。

トゴによく似ていますが比べると少し柔らかい質感が特徴です。

トゴ⇩

水を嫌う性質があるので水分がついたらすぐに拭き取ることをおすすめします。

ヴォーエプソン

ヴォーエプソンは雄仔牛の革にエンボス加工を施した素材です。

質感は張りがあって固めなので型崩れしにくく

かっちりとしたフォルムなのでフォーマルな場面にもぴったりな素材です。

さらに水に濡れても強くて傷がつきにくいことから非常に扱いやすいといえます。

トワルアッシュ

エルメスで最もベーシックなコットン素材です

トワルはフランス語で木綿や麻で作られた織物を指し

フランス語で「H」をアッシュと読むためトワルアッシュと名付けられました。

ほかの素材と比べると比較的購入価格がお手頃なので

手に届きやすいと思います。


お持ちのバッグや財布が

いくらくらいになるだろう?と思った方は

写真を撮って送るだけで簡単査定!

メール査定もぜひご利用ください。

↓メール査定はこちら↓

バッグ査定フォーム

サイズ展開

エブリンは主に3サイズに分かれています。

TPM

サイズ:約幅17.5cm×高さ18cm×マチ5.5cm

小さくて持ち運びに便利なサイズ感です。

以前は革製のストラップでショートとロングで選ぶことが出来ましたが

現行のTPMはキャンバス地のストラップでロングのみとなりました。

イメージ⇩⇩

PM

サイズ:幅28cm×高さ27cm×マチ7cm

女性が使うには丁度よいサイズ感です。

荷物が普段から多い人でも十分に収納できると思います。

GM

サイズ:約幅31cm×高さ30cm×マチ10cm

PMと比べるとそんなにサイズは変わりません。

若干大きめに作られているのでA4ノートなど持ち歩きたい方は

GMサイズをオススメします!

このGMより大きいTGMというサイズがありますがなかなか目にすることがありません👀

TGMのサイズはこちら⇩

サイズ:幅38cm×高さ40cm×マチ9cm


●当店ではご融資も行っております!!

↓質預かりのご案内はこちらをタップ↓かんてい局質ページについてはこちら

商品仕様

エルメスのエブリンは、これまでで3回もリニューアルされているのです。

見た目はあまり変わりませんが、使いやすいように改良を重ねられてきました。

エブリンⅠ(アン)

初期に製造されたモデルです。

一番最初に製造されたものは内ポケットもありませんでした。

馬具を収納するためのバッグだった為シンプルなデザインになっています。

少しの間ですが内側にポケットが付いているエヴリンも登場していました。

内側にポケットが付いているものはこのモデルのみになります。

 

また、ショルダーストラップが調節できないタイプになります。

エブリンⅡ(ドゥ)

エブリンⅡは2005年前後に製造されました。

Ⅰは内ポケットがありましたがⅡからは内ポケットが無くなり

背面側にポケットが付けられました。

また背面ポケットは若干マチがあるためタブレットなど入れても

余裕ができますね!

エブリンⅡのショルダーストラップも調節はできません💦

エヴリンⅢ(トロワ)

2007年前後から製造されている現行品になります。

バッグ自体には変更点はありませんが

ショルダーストラップが調節できるようになりました。

それにより自分の体にフィットする位置に合わせることができるようになりました!

シリアル箇所の変更

エルメスのレザー製品には刻印がされています。

物の種類によってや、年式によって刻印がされている位置が異なる場合がございます。

エヴリンも位置が異なりますのでご紹介致します。

エヴリンⅠ

エブリンⅠはショルダーストラップの付け根の位置に刻印があります。

すぐにわかる位置だと思いますので

エブリンⅠをお持ちの方は是非チェックしてみて下さい✨

エヴリンⅡⅢ

エヴリンⅡとⅢはスナップボタンの留めるほうの裏側になります。

ペロッとめくって頂くと刻印が表れます。

ただし職人によってはエヴリンⅠと同じ個所に打刻する場合もあるそうなので

全てがこの位置とは決まっていません。

まとめ

いかがでしたか?

今回はエルメスのエヴリンについてご紹介しました。

エルメスのどのバッグでもいえる事ですが正規店での購入が難しいですよね。

一つ一つ職人が丁寧に作っているため、販売個数が限られています。

なので正規店での購入は難しいですがかんてい局は品ぞろえも豊富ですので

お探しのモノが見つかるかもしれません🌟

是非店頭やオンラインショップで探してみて下さい♪


↓お問い合わせはこちらをタップ↓

最後に

かんてい局細畑店にはこの他にも

エルメスの商品をお取り扱いしています。

下記バナーからすぐご覧頂けます!

ぜひチェックしてください

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

 着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU