質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【オリス】おすすめダイバーズウォッチ!アクイスデイトの3つの魅力を紹介【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

本日もかんてい局のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回はスイスの老舗時計ブランド「オリス」の『アクイスデイト』をご紹介します!

鑑定士である筆者が「今欲しい!」と思う腕時計の魅力を3つお伝えします!

本日のブログは、以下のような方にお読み頂けると幸いです。

・腕時計に興味のある方

・オリスに興味がある方

・ダイバーズウオッチをお探しの方

・スイス製腕時計をお探しの方

・コストパフォーマンスが高い時計をお探しの方

すべての方に楽しくお読み頂けるようにしていますので、この記事をご覧頂くと腕時計に興味が湧くかもしれません!是非最後までご覧ください!

 

かんてい局は販売にも力を入れています。

お値打ち商品が多くございます!

以下のかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい。

👇クリック👇

オリスとは?

1904年創業、時計大国スイスで100年以上続く老舗ブランドです。

真のスイス製機械式時計」を企業理念の一つに掲げ、日常生活での使用を想定した機械式時計を製造しています。

創業当初から自社製、他社製問わず「スイス製」の部品にこだわった時計作りを行い、実用性とコストパフォーマンスの高さが評価されてきました。

元々は高級時計ブランドのオメガ等を傘下に持つ「スウォッチグループ」に属していましたが、1982年に独自性が保てないことを理由に脱退、そして自社株を買い戻して独立しています。

この出来事には政府やグループに縛られない「自由な時計作りをする」といったオリスの強いこだわりが表れています。

また、環境保護に力を入れている時計ブランドとしても知られており、その活動は10年以上続いています。

2021年9月には海洋プラスチックゴミを再利用して腕時計に組み込んだ限定モデルが登場し注目を集めました!

↓プラスチックを再利用したオリス『アクイスデイトアップサイクル』↓

出典:https://www.oris.ch/jp/watch/aquis-date/01-733-7766-4150-set

オリス『アクイス』とは?

 

アクイス」はオリスを代表するダイバーズウオッチシリーズの1つです。

誕生は2011年であり、オリスの長い歴史を考えると比較的新しいモデルだと言えます。

カラーバリエーションが豊富で、ダイバーズウオッチではありますがシンプルなデザインが多いです。

中でも日付表示機能が搭載された『アクイスデイト』は特に人気があり、オリスの看板モデルと評されています。

商品詳細:オリス『アクイスデイト』

ブランド:ORIS【オリス】

型番:01.733.7653

商品名:アクイスデイト

ケースサイズ:42mm(リューズ含まず)

素材:SS(ステンレススチール)

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Oris 733 (SW200-1ベース)

パワーリザーブ:38時間

↓オリス『アクイスデイト』をチェック!↓

※2021年10月現行モデル

オリス公式オンラインストアでの販売価格:191,000円


↓お問い合わせはこちらをタップ↓

『アクイスデイト』の3つの魅力

今回はかんてい局細畑店の実機を用いて『アクイスデイト』の魅力をご紹介します!

①シンプルかつこだわりのあるデザイン

②300m防水の本格ダイバーズ

③手が届く価格

これら3つについてご紹介いたします!


かんてい局では遠方の方からの買取査定も行っております。

簡単メール査定で金額を聞いたら宅配買取をご依頼頂ければ全国どこからでもかんてい局をご利用頂けます。

①シンプルかつこだわりのあるデザイン

1つ目の魅力はデザインの良さです。

3針かつバーインデックスのシンプルなデザインであり、ダイバーズウオッチの定番機能「逆回転防止ベゼル」が採用されています。

ダイバーズウオッチと聞くとゴテゴテした印象を持たれる方がいらっしゃると思いますが、このアクイスデイトは細かな装飾が少なくスマートな印象です。

時計好きの中では「都会的なダイバーズウオッチ」と称されており、カジュアル・ビジネスどちらの場面でも違和感なく着用できます。

スポーティーさは感じられますが主張が強すぎないため、初めてダイバーズウオッチに挑戦する方にもおすすめの一本です!

また、時計の裏がシースルーバッグになっており、中のムーブメントを見ることができます。

ムーブメントの一部には、オリスのシンボルである「レッドローター」が使われています。

レッドローターとは上の写真の赤い振り子のことであり、これは他の時計ブランドには見られないオリス唯一無二の特徴です。

一見シンプルなアクイスデイトですが、ブランドのこだわりが感じられるデザインを併せ持っています。

個人的な考えとしては、普段使いしやすいけど人と被りたくないという方におすすめです!

↓オリス『アクイスデイト』をチェック!↓

②300m防水の本格ダイバーズ

2つ目の魅力は高い防水性です。

アクイスデイトはリューズ(時計の横の時間や日付を調節するつまみ)ねじ込み式になっており、その周囲にリューズガードがあることで高い防水性を実現しています。

性能は「300m防水」であり、同じスイス製のロレックスサブマリーナー』やオメガシーマスター300』と同レベルのを性能誇ります。

実際に300m潜るほどのダイビングをされる方は少ないと思いますが、それだけ性能面に秀でていることが分かると思います。

個人手な意見になりますが、ダイバーズウオッチとなると防水性が高ければ高いほどロマンを感じ、欲しくなってしまいます。

↓細畑店のダイバーズウオッチをチェック↓

③手が届く価格

3つ目の魅力は手が届く価格だということです。

一般的にロレックスサブマリーナー」などの人気モデルですと、中古でも100万円以上します。

しかし、スイス製のオリスは新品定価でおよそ20~30万円ほどで購入することができます。

さらに、中古市場となると10万円台で購入することが可能です!

その中でも今回ご紹介させて頂いた『アクイスデイト』は、

オンラインショップ価格:104,800 で購入可能です!!

なんとスイス製の高機能ダイバーズウオッチがほぼ10万円で買えてしまいます!

2021年10月現在、『アクイスデイト』はオリス公式オンラインストアの新品定価が191,000円ですので、およそ半額で入手できることになります。

今回ご紹介している『アクイスデイト』の商品状態は USED-A【8】

使用感がほとんど感じられない大変綺麗な状態です

また、2021年3月に【オーバーホール済】ですので精度も安定しております!

↓オリスの「ダイバーズウオッチ」のご購入はこちら↓

2021年最新モデル『アクイスデイト キャリバー400』

最後に、筆者が今一番欲しいと考えるオリス最新のダイバーズウォッチ、

アクイスデイト キャリバー400』について3つの特徴とともにご紹介いたします。

出典:https://www.oris.ch/jp/watch/aquis-date-calibre-400/01-400-7769-4135-07-8-22-09peb

①5日間のロングパワーリザーブ

一度最大までゼンマイの巻き上げを行うと5日間動き続けます。

日曜日に巻き上げを行えば平日の5日間は身に着けていなくても止まる心配がありません!

②10年間メンテナンス不要

事故による損傷がない限り、10年間メンテナンスフリーで持ち続けられます。

一般的な機械式腕時計は4~5年に1度メンテナンス(オーバーホール)を行う必要がありますので、キャリバー400はその期間が長い分、メンテナンス費用がおよそ半分に抑えられます!

③高度な耐磁性

キャリバー4002,250ガウスの磁気に晒されても日差10秒以内で動き続けます。

一般的な耐磁性基準は200ガウスに晒した後の日差30秒以内のため、キャリバー400がいかに驚異的なムーブメントなのかが分かります。

価格

上記3つのハイスペックな機能を備えていながら、

新品定価:374,000円

というお値打ち価格で購入可能です!!

オリスはスイス製高級腕時計の中で知名度が高くはありませんが、確かな技術力コストパフォーマンスの高さで時計業界の最前線を走るブランドの1つだと言えます。

出典:https://www.oris.ch/jp/watch/aquis-date-calibre-400/01-400-7769-4135-07-8-22-09peb

 

アクイスデイト キャリバー400』をお持ちの方は是非一度査定にお持ち込みください!

高価買取いたしますので、よろしくお願いします!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はオリスについてと『アクイスデイト』の魅力についてご紹介させて頂きました。

魅力のポイントは

①シンプルかつこだわりのあるデザイン

②300m防水の本格ダイバーズ

③手が届く価格

の3点です!

現行の最新モデルでも確かな技術力を示しているスイス製時計ブランド「オリス」。

アクイスデイト』は筆者が自信をもってオススメするコスパ最強のダイバーズウオッチです!

少しでも気になる方はお早めにお問い合わせ下さい!

今回のブログが腕時計購入の際に少しでも参考なると頂けると幸いです!

最後に

かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

 着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU