質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【グッチ】GGパターンのラインを解説!素材などもご紹介致します【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは、かんてい局細畑店です。

本日はGUCCI【グッチ】GGパターンのご紹介です。

同じ柄でもどこが違うのか?

少しだけ詳しく解説していきます。

 

GGパターンの定番ライン

GGキャンバス

 

最初にGGキャンバスのご紹介です。

その名の通り、キャンバス地にGGロゴのパターンが織り込まれています。

軽くて丈夫、革より比較的安価なのが特徴です。

このあとご紹介するスプリームやクリスタルのもとになっています。

GGスプリーム

 

続いてGGスプリームです。

GGキャンバスとの違いはコーティングの有無。

GGキャンバスにポリウレタン加工を施したものになります。

ポリウレタン加工をすることで、

●水に弱いキャンバス地の耐水性をアップ

汚れに強くなる

●傷つくと修復が難しいキャンバス地の耐久性をアップ

といった効果が得られたのです!

 

かつてはGGプラスと呼ばれ、加工もPVC(ポリ塩化ビニル)でした。

しかしPVCが環境に悪影響を及ぼすことから、今のポリウレタンに変更。

地球環境に優しいラインとなりました。

GGクリスタル

 

3つ目はGGクリスタルです。

スプリームと同様、キャンバス地にビニール加工がされています。

こうすることでパテントレザーのような独特の光沢感が出ます。

こちらもビニール加工によってキャンバス地の弱点がカバーされました。

そしてビニールコーティングにより、加工がしやすくなりました。

キャンバス地では難しかったディティールが取り込めるようになり、新しい魅力を引き出してくれています。

GGブルームス

 

続いてGGブルームスのご紹介です。

GGスプリームにフラワープリントがされたラインです。

プリントされている花はゼラニウム。

赤いゼラニウムの花言葉は「君あての幸福」「君がいて幸せ」

ピンクは「決意」だそうです。

ゼラニウム全体の花言葉は「育ちの良さ」「尊敬」。

上品なデザインと花言葉がマッチしていて素敵ですね!

グッチシマ

 

5つ目はグッチシマ。

同じパターンでも型押しというだけで随分印象が違います。

こちらは既存のGGロゴを上質なレザーにエンボス加工したものです。

沢山のコレクションがある中で、グッチシマは最上級のラインとされています。

 

同じ柄でもそれぞれ特徴があって、老舗ブランドの奥深さが垣間見えますね!

GGパターン商品のご紹介

ボディバッグ

 

ショルダーバッグ

 

画像からオンラインショップに移動できますので、ぜひご覧ください!

最後に

かんてい局細畑店にはこの他にも多数のグッチの商品をご用意しております。

かんてい局細畑店にて販売しているグッチの商品がこちらからすぐご覧頂けます!

ぜひチェックしてください💕💻👀

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・ご来店の際はマスクの着用が必須となります。

着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、

マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

 

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、珍しい時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない内容となっております。

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩⇩⇩

 

ページトップへ戻る

MENU