質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【シャネル】価格高騰中!?ヴィンテージシャネルの定番「復刻トート」について解説します!【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です!

今回はCHANEL【シャネル】より価格高騰しているヴィンテージモデル「復刻トート」についてご紹介していきます。

こちらの記事では

・復刻トートについて知りたい方

・同モデルのご購入をお考えの方

におススメの内容になっております。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ!

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

復刻トートとは?

復刻トートはシャネルが1994年に販売を開始した「ミディアムトートNo1804」があまりに人気だったため、1996年同じモデルを同じ名前で販売しましたが、復刻モデルということもあり、「復刻トート」と呼ばれるようになりました。

シンプルな持ち手タイプのトートバッグで、表面にはシャネル特有の素材「キャビアスキン」が使用されております。(中にはエナメル素材のものもあります)

独特の高級感があり、素材の中でも1・2位を争う人気となっております。

カラーリングは5種類!

ブラック

ベージュ

ピンク

ホワイト

レッド

があります。

やはり人気はシャネルと言えばの「ブラック」ですね!

金具にもカラーバリエーションがあり、「ゴールド」と「シルバー」カラーが存在します。

コチラもシャネルと言えばの「ゴールド」が人気となります。

現在、シャネルの「ヴィンテージモデル」が再ヒットしている影響を受け、こちらのモデルも非常に価格が高騰してきております。

比較的最近ではありますが、クラシカルな見た目とシャネルのラグジュアリー感が人気を底上げしております。

その他にも人気の点はありますので、その部分もご紹介して参ります。

人気の理由

①トートバッグとしての使いやすさ

復刻トートには背面にもポケットが備わっております。

内側にはファスナーポケット1ヶ所、オープンポケットが1ヶ所備わっており、小分けにする事も出来ます。

底部分も広くデザインされておりますので、よほど物を入れ過ぎなければ自立します。

横幅は約30cmありますので、多くの物を入れることが出来ます。

シャネル特有の高級感も相まって、デイリーに非常に使いやすいトートバッグとなっております。

②バリエーションの多さ

復刻モデルと言えど、バリエーションはカラーリング5種類×金具2種類で合計10種類あると考えると自分に合わせたカラーリングで使う事が出来ますので、人気の幅も増えます。

自分に合ったカラーリングの復刻トートを頑張って手に入れてみてはいかがですか?

(現在は廃盤となっているため、中古でしか手に入りません)

かんてい局で購入できる復刻トートのご紹介

①復刻トート 黒×ゴールド金具

型    番:A01804

モ デ ル名:復刻トート

素    材:キャビアスキン

組み 合わせ:ブラックカラー×ゴールド金具

復刻トートの中でも1番人気とも言える組み合わせとなっております。

「やはりシャネルと言えばブラックカラーにゴールド金具の組み合わせでしょ!」という方は多く見えると思います。

ブラックカラーのバッグの第一人者としては当然の人気だと思います。

普段使いもしやすく、ちらりと見えるゴールドが高級感を演出しております。

日常生活に使うのであれば、非常にオススメ出来るデザインです!

②復刻トート ピンクカラー×ゴールド金具

型    番:A01804

モ デ ル名:復刻トート

素    材:キャビアスキン

組み 合わせ:ピンクカラー×ゴールド金具

シャネルには珍しいピンクカラーのバッグとなっております。

日常生活にはちょっと…とは思いますが、ちょっとした催し物やパーティーにオススメです。

非常に可愛らしいモデルです。

 

その他シャネルのバッグをお探しの方はコチラから☟

最後に

本日も最後まで当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

復刻トートは現在でも非常に人気の高いバッグとなっております。

トートバッグとしての使いやすさ、シャネル特有の高級感、この掛け合わせは復刻してでも欲しかった人の気持ちが分かると思います。

現在は復刻モデルも廃盤になっており、中古でしか手に入れる事が出来ません!

気になられた方はぜひとも手に取ってみてはいかがでしょうか?

また、かんてい局では復刻トート含めたシャネルのバッグの販売・買取も行っております!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

【シャネルのバッグの気になる買取価格はこちらから!】

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU