質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【シャネル】定番のマトラッセとは?チェーンバッグの人気に迫ります!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは、かんてい局細畑店です。

本日はシャネルの定番商品、マトラッセのチェーンバッグのご紹介です!

 

マトラッセのバッグのご購入をお考えの方や、

ご興味がある方の参考になれば幸いです。

細畑店の取扱い商品もあわせてご紹介しますよー(^^)/

ぜひ最後までお付き合いください!

マトラッセって?

シャネルの代表的なデザインのひとつであるマトラッセ。

一度は目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。

 

マトラッセとはフランス語で

「袋詰めされた」「ふっくらとして膨らんだ」

という意味になります。

このようにひし形状に縫うことで、表面がぷっくりしていますよね。

このシリーズをマトラッセと呼びます!

 

このマトラッセ、バッグだけでなく時計やジュエリーにも取り入れられています。

一目でシャネルだとわかるデザインで、ブランドを象徴するアイコンとなっています。

バッグの種類

マトラッセのバッグは素材の展開が豊富なんです。

代表的なものをご紹介します。

キャビアスキン

牛革に型押しをしたものがキャビアスキンです。

表面につぶつぶしたざらつきがあり、キャビアのような見た目をしています。

 

次にご紹介するラムスキンより張りがあり、少し硬めの質感です。

キズがつきにくく、ついても目立ちにくいので非常に人気です。

また、マトラッセ特有のふっくら感が長持ちするのもメリットですね!

ラムスキン

羊の革であるラムスキン

特徴としては

程よい光沢もあるマットな質感

なめらかな触り心地

ぷくっとした弾力感 などが挙げられます。

冒頭の画像もラムスキンのマトラッセです。

キャンバス

革以外にも、キャンバス素材のマトラッセもあります。

程よくカジュアルになっていて、使いやすさは抜群です!

革よりもお値段が抑えられますので、手に取りやすいのも魅力ですね。

チェーンバッグの仕様

続いて代表的なチェーンバッグの仕様を見ていきます。

こちらは細畑店にございますチェーンショルダーバッグです。

画像からオンラインショップに移動できますよ(´-`*)

後ろ側はポケットがひとつ。

フラップを開けると

こんな感じです。

ダブルフラップでオシャレですね!

バッグ内にはポケットが付いており、実用性も問題なさそうです。

なお仕様については商品によって異なるので、

店頭やオンラインショップでのご確認をおすすめしております💦

 

他にも様々なマトラッセのバッグがございますので、

お好みのものを見つけてみてください☆

 

最後に

かんてい局細畑店には多数のシャネルの商品をご用意しております。

かんてい局細畑店にて販売しているシャネルのバッグがこちらからすぐご覧頂けます!

ぜひチェックしてください💕💻👀

 

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・ご来店の際はマスクの着用が必須となります。

着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、

マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

 

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、珍しい時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない内容となっております。

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU