質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【シャネルのマトラッセ】斜め掛けできる?できない?比較してみた!【茜部】

皆様、こんにちは!

かんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます!

マトラッセはシャネルを象徴するバッグです。

女性にとっては憧れですよね。

シャネルの「マトラッセ」と呼ばれるバッグは、初の女性向けショルダーバッグでもあります。

そんな初のショルダーバッグと言われているシャネルのマトラッセのバッグは斜めがけできるのか?できないのか?

気になりますよね!

実際に比較してみましたのでご紹介させて頂きます!

この記事は、

・マトラッセを検討中の方

・斜め掛けが出来るのか出来ないの気になる方

・シャネルのショルダーバッグをお探しの方

に是非読んでいただきたい記事です。

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

バッグ査定フォーム

マトラッセって斜めがけできるの?

物による!というのが回答になります。

ちょっと曖昧な答えになりますが、実はとても微妙なラインなのです。

なぜなら、マトラッセはだいだいチェーンが短めの為、胸下くらいにバッグがきてしまい、見え方的に幼稚園バッグのような長さになってしまうことも…。

ですので、「斜め掛けできない」と思う方もいれば、「できる」と思う方もいるでしょう。

見え方は好みもありますので、短い方がお好きな方は斜め掛けして使用しています。

ですが、一般的な斜め掛けと言われるものですと、バッグが腰あたりにくるのが一般的です。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ショルダーストラップの比較

接客する際、お客様との会話の中で、

「マトラッセは斜め掛けにしたら変だよね?」

「チェーンウォレットは斜め掛けできるよね?」

と言われる事が多いので、マトラッセとチェーンウォレットで比較してみました。

黒色のチェーンがマトラッセ、ピンク色のチェーンがチェーンウォレットです。

かなり長さが違うのが分かりますね。

実際に斜めがけしてみると…

ショルダーストラップの長さが違うだけでだいぶ見た目の印象も違います。

マトラッセのように胸下にバッグがくるとウエストが隠れてしまうため上半身のボリュームが増して見えてしまいます。

特に私自身、骨格ストレートということもあり、上半身にボリュームがでてしまいやすいということもあるかもしれませんが・・・。

なんにせよ、バッグ一つで体型までも見え方や印象が変わりますので女性としては気をつけたいところですよね。

☟その他シャネルの商品はこちらから☟

お客様の声や実際の感想

たくさんのお客様を接客する中で、マトラッセを斜め掛けしているイメージが強いのは、比較的若い方(20代~30代)が多いイメージです。

ボディバッグが流行していたり、ルイヴィトンのアクセソワールを斜めがけしたりすることからでしょうか??

30代以上の方ですと、やはり見た目的にも斜め掛けはできないと判断される方が多いイメージです。

実際私も「マトラッセ」と「チェーンウォレット」どちらも愛用しています。

なぜ両方買ったのかというと、

マトラッセを斜め掛けできると思って購入しましたが、斜め掛けをするとバッグ部分が胸下に来てしまい物を出したりする動作が不便に感じた為です。

なので、斜め掛けができるチェーンウォレットを別途購入した。というわけです。

上このような理由の為、私はマトラッセを斜め掛けせずワンショルダーバッグで使い、斜めがけをしたい時はチェーンウォレットを使っています。

購入する前に知りたかった…。

と当時は思いましたが、どっちにも良いところがあるので、今は用途を使い分けて使用しています。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

サイズ展開

・マトラッセ20

・マトラッセ23

・マトラッセ25

・マトラッセ28

・マトラッセ30

・マトラッセ34

の6展開でサイズのバリエーションが豊富です。

サイズによって「ミニマトラッセ」や「デカマトラッセ」など俗称が付けられています。

マトラッセ20

サイズ:横18×縦12×マチ7cm

ミニマトラッセとも言われており、マトラッセのなかでも1番小さいサイズです。

カードケースや小物を入れるのにちょうど良くちょっとしたお出かけに最適です。

マトラッセ23

サイズ:横23×縦14×マチ6.5cm

コンパクトなお財布を入れることが可能なサイズです。

☟マトラッセの商品はこちらから☟

マトラッセ25

サイズ:横25×縦15×マチ6cm

マトラッセの中で一番人気なのがこちらのサイズです。

お財布、スマホ、少量の小物が入れられる為普段使いにも使いやすいサイズです。

マトラッセ28

サイズ:横28×縦16×マチ7cm

普段から少し荷物が多めの方には使い勝手が良いサイズです。

マトラッセ30

サイズ:横30×縦20×マチ9cm

デカマトラッセとも言われており、多くの荷物を収納できるためとても便利です。

☟マトラッセの商品はこちらから☟

マトラッセ34

サイズ:横34×縦23×マチ10cm

こちらもデカマトラッセと呼ばれるサイズです。

タブレットなども収納可能な大きさな為、持ち物が多い日でもバッグ一つで出かける事ができます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

最後に

いかがでしたでしょうか。

人によって感じ方はそれぞれ違うと思うので難しいですが、女性にとって見え方が重要なことは皆さま同じかと思います。

どうせおしゃれなバッグを持つのなら、見た目もおしゃれにしたいですよね!

ぜひ検討する際の一意見として読んで頂けたら幸いです。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟その他シャネルの商品はこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU