質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【ティファニー】ファーストティファニーに手に入れて欲しい!天才デザイナーたちの代表作ご紹介!【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です♪

 

ブルーカラーが特徴で多くの女性の憧れである『ティファニー』。

本日はティファニーの有名なデザイナーに焦点を当てて、ティファニーの代表作についてご紹介していきたいと思います。

ティファニーといえばというデザインが多数出てきますので、ティファニーを購入してみたい方や新しいアクセサリーやジュエリーの購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください!

 

この記事は、

・ティファニーに興味のある方

・アクセサリーがお好きな方

・新しいアクセサリーのご購入を検討中の方

にオススメの内容となっています。

 

ぜひ最後までご覧ください。

お電話でのお問い合わせはコチラをクリック☟

□ティファニーが支持される理由

綺麗な水色であるティファニーブルーが特徴のティファニー。

カルティエやブルガリと同様に世界5大ジュエラーに数えられる歴史と格式があるブランドです。

女性であれば憧れで、知らない方はいないのではないでしょうか。

ではなぜティファニーはいつの時代も支持されているのか。

まずは、そちらを一緒に見ていきましょう。

1.世界の『老舗』であること

上記でもお伝えしたようにティファニーは世界5大ジュエラーに数えられ、非常に歴史の深いブランドです。

1837年に始業し、約180年に渡って、その歴史を築いてきたブランドでもありますので認知度や経験もずば抜けています。

長い歴史があるからこそ、ティファニーという確立されたブランドイメージと豊富なラインナップを用意することができるのですね!

2.幅広い年齢層向けのラインナップ

ティファニーは本当に幅広いラインナップを展開しています。

若者向けの定番商品はもちろんのこと、金やプラチナなどを使用した100万円をゆうに超える高級商品まであります。

女性だけに限らず、メンズコレクションも展開がありターゲット層は幅広いものだということが分かります。

3.看板商品が明確

ティファニーの看板商品といえば、

『オープンハート』

『アトラス』

最近ですと『Tコレクション』

などがあります。

ジュエリーに興味のあるほとんどの方は見たことや把握していることと思います。

それだけティファニーの看板商品は明確なのです!!

看板商品が明確であるという事は、しっかりとしたブランドイメージが確立できているという事ですよね!

ブランド力という点でも、ティファニーは非常に強力な力を持っていると言えます。

4.有名なデザイナーが手掛けている

アメリカのニューヨークから始まったティファニーは、長い年月を経て今や世界に名を馳せる一流ブランドとして定着したブランドです。

そんなティファニーには、歴史を作り、名作を生み出した3人の重要なデザイナーがいます。

『パロマ・ピカソ』

『エルサ・ペレッティ』

『ジャン・シュランバージェ』

の3人です。

名前だけ知っているよ言う方も有名なデザイナーです。

彼らが生み出すデザインはどれも人の目を引く独特なもので非常に魅力的です。

3人のデザイナーの手掛ける商品を選べば間違いなしです!

☟ジュエリー貴金属 簡単査定はコチラ☟

□各デザイナーの代表作

初めてティファニーのアクセサリーに挑戦する方は間違いがないので、デザイナーの代表作から購入してみるのも良いかもしれません!

ティファニーが誇る天才デザイナーの代表コレクションについてご紹介いたします!

◎パロマ・ピカソ

引用:https://www.tiffany.co.jp/

あの天才画家で有名であるピカソの実娘の『パロマ・ピカソ』です。

最初はジュエリーとは無関係な衣装のデザインを手掛け、イブサンローランでもジュエリーのデザインをしていました。

彼女の作品の特徴はなんといっても意表を突く色彩と、繊細ながら大胆なデザインです。

創造性にあふれるデザインを多く生み出しています。

パロマピカソの代表コレクションは

『グラフィティ』

『オリーブリーフ』です。

グラフィティコレクション

ラビングハート

引用:https://www.tiffany.co.jp/

型番:60022337

素材:シルバー925

サイズ(公式):スモール 約41㎝

定価: 41,250円

リボンで作ったような独創性のあるラビングハート。

楽しさや生き生きとした愛のカタチを表現したものといわれていて、大切な人へのプレゼントにも相応しいアイテムです。

1番人気があるのはネックレスです。

キス X

型番:-

素材:シルバー925

サイズ:約43㎝

キスを意味する「X」をモチーフにしたネックレスです。

コレクションの名前にもちなんでいますが、ニューヨークの落書きから発想を得たと言われています。

オリーブリーフコレクション

オリーブ

型番:-

素材:シルバー925

サイズ:約47㎝

聖書の逸話から平和の象徴とされているオリーブの木に影響を受け、製作されたデザインです。

大胆かつ繊細なデザインで、ピカソらしいデザインです。

◎エルサ・ペレッティ

引用:https://www.tiffany.co.jp/

当時はモデルとして活躍していた彼女ですが、ショーで自身がデザインしたジュエリーが使用されて注目を浴びたことがきっかけで専属デザイナーとしてティファニーに参加することになりました。

有機的で官能的なフォルムがジュエリー界に大きな革命をもたらせました。

造形の美しさと奥深い魅力的なデザインが彼女の特徴です。

エルサペレッティの代表コレクションは、

『ボーンカフ』

『オープンハート』

『ビーン』です。

ボーンカフ

引用:https://www.tiffany.co.jp/

型番:60020029

素材:シルバー925

サイズ(公式):ミディアム 幅43㎜

定価: 185,900円

ボーン(骨)、カフ(袖)という名前の通り、女性の強さを表現し、手首の骨格を大胆にもそのまま形にしてしまった革新的なジュエリーです。

エルサ・ペレッティが幼いころに納骨堂に飾られた人骨に魅了されて、その時の想いから人の骨そのものを大胆にもジュエリーにしてしまったのです。

こちらは右利き用と左利き用があります。

オープンハート

型番:-

素材:シルバー925/ピンクサファイヤ

サイズ:約41.5㎝

エルサペレッティの傑作中の傑作でもあるオープンハート。

一見シンプルにもみえますが、感情に訴えかけるフォルムが特徴です。

ビーン

引用:https://www.tiffany.co.jp/

型番:60020370

素材:シルバー925

サイズ(公式):9㎜(モチーフ)、約40.6cm

定価: 37,950円

生命の始まりのシンボルを表現したビーン。

なめらかな曲線が女性らしく、美しい印象を与えます。

◎ジャン・シュランバージェ

引用:https://www.tiffany.co.jp/

天才的な3人のデザイナーの中で唯一の男性デザイナーです。

ティファニーのニュールックを代表するデザイナーであり、富裕層のために上品かつ目立つジュエリーを作成しました。

独特な色彩を活かし、自然の神秘を美しく力強いデザインばかりになっています。

ジャンシュランバージェの代表コレクションは

『Schlumberger(シュランバージェ)』です。

Schlumberger(シュランバージェ)

16ストーンリング

引用:https://www.tiffany.co.jp/

型番:60099365

素材:18金、プラチナ

ダイヤモンド(公式):1.14ct

定価: 1,540,000円

愛の象徴とされる「X」の文字に16個ものラウンドブリリアントカットのダイヤモンドをあしらったリングです。

発表されると当時のファッションセレブを虜にするほど人気になりました。

もちろん現代においてもその人気は衰えることはなく、マリッジリングとしても絶大な支持を集めています。

☟ティファニーネックレスに込められた思いについてお知りになりたい方はコチラ☟

【必見!】プレゼントに「ティファニーネックレス」おススメの理由と込められた想い【大垣】

パロマスタジオコレクションが登場!

引用:https://prtimes.jp/

最近のデザイナーのNEWコレクションでいうと、パロマピカソが手掛けた「パロマ スタジオ」です。

パロマの大胆なデザインのアクセントとなっているのは一貫して、その色使いです。

ディスコが流行っていた1980年代のニューヨークのエネルギー、カラーを表現したコレクションの「パロマ スタジオ」は、鮮やかな色と意表を突くカラーデザインとなります。

華やかなカラーはパロマの生き生きとした個性と楽観的な姿勢を反映しています。

ネックレス、リング、イヤリングと展開があり、6角形のヘキサゴン型でそれぞれにブルートパーズ、ルベライト、アメジスト、グリーントルマリン、サファイヤ、タンザナイト、ツァボライト、ダイヤモンドといった多彩なストーンがセットされています。

重ねて付けても、単独で付けても、ストーンカラーで合わせてみてもインパクトたっぷりのデザインになっています♪

☟その他のアクセサリー、ジュエリーをお探しの方はコチラ☟

最後に

いかがだったでしょうか。

本日はティファニーの有名なデザイナーに焦点を当てて、ティファニーの代表作についてご紹介いたしました。

ティファニーといえば!という作品もいくつかあったと思います。

それだけブランドとともに、3人のデザイナーは有名な存在なのです。

ティファニーといえばシルバー925の商品の印象があるかと思いますが、上記の代表作にも金やプラチナが使用され資産価値が高いお品もあり、一生もののアクセサリーとなりますね。

また、かんてい局でもアクセサリーや、その他にもたくさんの商品を販売しております♪

もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU