質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【テンデンス】ユニークなデザインが特徴のスイス時計ブランド!他の人とは被らないその気になるデザインとは!?【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です!

今回はスイス発祥の時計ブランド「テンデンス」についてご紹介致します!

 

また、テンデンスが手掛ける時計の特徴もご説明します!

こちらの記事では

・「テンデンス」というメーカーを知りたい方

・テンデンスの商品のご購入をお考えの方

・個性的・ケースの大きな時計をお探しの方

におススメの内容になっております。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

テンデンスってどんなメーカー?

Tendence【テンデンス】は、2007年にファッションデザイナーである「ガブリエル・ジェルミーニ」氏と時計製造会社営業者の「フィリッポ・ジャルディエッロ」氏のタッグによって結成された会社です。

イタリア国境ギリギリラインのスイス「ルガーノ」に本社を構え、「未だかつて見たことない、オリジナリティー溢れる時計」をコンセプトに多くのユニークな時計を輩出しております。

スローガンである「Larger Than Life(偉大に見える)」の通り、デザイン面においては大き目なケースサイズ、それに伴うインデックスの拡大、派手なデザインなど普通の時計には考えられないデザインとなっております。

創業してから約14年とその他の時計ブランドメーカーに比べると若いブランドメーカーではありますが、確かな性能と圧倒されるデザインは他のメーカーには無い唯一感があります。

テンデンスが手掛ける時計の特徴

①圧倒されるケースサイズ

やはり特筆すべきはケースサイズにあります。

良くある時計の場合、ケースサイズはおよそ「36~40mm」程が主流になのに対し、テンデンスが手掛ける時計は通常のケースサイズでおよそ「47~50mm」とかなりの大きさとなっております。

このような大きいサイズの時計を「オーバーサイズウォッチ」と言います。

私、腕は結構大きい方ですが、ご覧の通りすごく大きく見えます。(こちらのモデルのケースサイズは50mmです)

普通は上記画像の様に、ラグが見えて少し余裕のある感じに見えますが、テンデンスの方は腕いっぱいいっぱいで時計つけてます感が半端ないです!!

テンデンスはメンズモデルのほとんどがこのサイズ感ですので、手首が細めの方には少し有り余ってしまうかもしれません。

ちなみにレディースモデルであっても「41mm」が主流となってきますので、かなりの大きさです。(レディースモデルの普通は26~28mmです)

②斬新かつ視認性の高いデザイン

このテンデンスの時計、ただ大きいだけではありません。

インデックス部分にご注目頂きますと、数字が立体的に作られております。(通称3Dインデックス)

私も色々な時計を見てきましたが、非常に斬新なデザインとなっております。

しかしこの立体にはしっかりと意味があり、立体的にすることによってどの角度から見ても見えやすい工夫がなされており、カジュアルさも演出出来ます。

また周りが凝っている分、中央に時計機能が寄りやすく、視点が散漫しにくく得られる情報が瞬時に分かる仕組みとなっております。

この立体感のある構造の文字盤は「スタジアム文字盤」と呼ばれ、野球の球場に例えられれその名がつけられております。

テンデンスはスタジアム文字盤の「元祖」であり、2007年当時ではとても高い技術力でありました。

また、様々なデザインがありますので、遊び心も忘れておりません!

③カラーリングデザインの高さ

テンデンスのコレクションの1つである「ディ・カラー」は色にもこだわった非常にオシャレなモデルとなっております。

どのモデルも「グラデーション」技術が高く、芸術性も併せ持っております。

今回のモデルは「砂漠」をモチーフとしており、砂漠の昼夜をイメージしたカラーリングとなっております。

横から見ると色が別れている部分や交わる部分がわかり、美しい対比となっております。

こういったデザイン性の高さが人気を博している理由だと思います。

④リーズナブルな価格帯

テンデンスはあれだけ凝ったビジュアル・デザインの時計ながら、非常にリーズナブルな金額になっております。

電池式(クォーツ)であれば、およそ5万~7万円の間が定価となっており、自動巻きモデルであっても10万円をきる価格帯となっております。

また、並行輸入品であれば更にお安くお買い求め出来ますので、気軽に楽しむことが出来ます。

かんてい局で購入できるモデルのご紹介

①TG046013 ガリバーラウンド

型    番:TG046013

モ デ ル名:ガリバーラウンド

駆    動:クォーツ(電池式)

ケースサイズ:50mm

テンデンスが始めて出したコレクションがこの「ガリバー」です。

もちろん初期からこの「3Dインデックス」となっておりますので、テンデンスの良さが楽しめるシンプルなモデルとなっております。

②TY013001 ドーム

型    番:TY013001

モ デ ル名:ドーム

駆    動:クォーツ(電池式)

ケースサイズ:47mm

名前の通り、ガラスがドーム状になっているモデルです。

視認性の向上と共に、レトロ感も味わえる時計となっております。

③TG930060 クレイジーミディアム

型    番:TG930060

モ デ ル名:クレイジーミディアム

駆    動:クォーツ(電池式)

ケースサイズ:41mm

こちらはレディースモデルとなっております。

ポップな見た目ですが、ケースが大きいためとても派手で映えるモデルとなっております。

インパクトは絶大です。

 

その他テンデンスの時計をお探しの方はコチラから☟

最後に

本日も最後まで当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

テンデンスは他の人と被りたくないという方にはぜひともお勧めのブランドとなっております。

カラーリングによっては、ビジネスシーンに向いていないモデルもありますが、日常を彩るには最適の時計だと思います。

気になられた方はぜひとも手に取ってみてはいかがでしょうか?

また、かんてい局では中古のテンデンスの販売・買取も行っております!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU