質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【ディオール】大人気ハンドバッグ/レディディオール買うならどのサイズ?実際の使い心地は?【細畑】

こんにちは!

かんてい局細畑店です(*’ω’*)🎵

本日は「レディディオール」についてご紹介いたします!

レディディオールの購入を検討している方

使い勝手が知りたい方

サイズ感が知りたい方

ディオールのハンドバッグをお探しの方

におすすめの内容となっております✨


⇩⇩⇩DIORのアイテムをCHECK⇩⇩⇩

👇クリックでオンラインショップへ👇

レディディオールとは

1995年に登場してから20年以上経過した現在でも、人気を集め続けているディオールのアイコンバッグです。

発売当時から基本的なフォルムは変更されていませんが、シーズンごとに様々なデザインが誕生しており、現在では特に20代の若い女性からの支持が高い人気アイテムです。

レディディオールの名前の由来

元々「カナージュ・キュイール」という名称で発売されていたレディディオールは、イギリスのダイアナ元妃のお気に入りバッグとして知られています。

当時ディオールの得意客であったフランスのシラク大統領夫人は、パリを訪れたダイアナ元妃に黒のカナージュ・キュイールをプレゼントしました。

それをとても気に入ったダイアナ元妃はディオール本店に出向き、店頭にあったカナージュ・キュイールを全色購入したのだそう👀

相当お気に入りだったのですね!

以降、ダイアナ元妃がカナージュ・キュイールを持った姿が多く見られたことから、1995年にダイアナ元妃の愛称であった「レディ・ダイアナ」に由来して「レディ・ディオール」へ名称を変更しました。


s⇩⇩⇩ディオールのアイテムをCHECK⇩⇩⇩

👇クリックでオンラインショップへ👇

サイズ展開

マイクロ

引用:ディオール公式オンラインショップ

https://www.dior.com/ja_jp/fashion

幅12cm x 高さ10cm x マチ5cm

昨年6月に発表されたの ” マイクロ ” はレディ ディオールの中で1番小さなサイズとなります。

かなり小さめのサイズで財布は収納できませんが、リップスティックや鍵などの小物が収納できます。

手のひらサイズがとってもキュートでアクセサリー感覚でお持ちいただけるサイズ感です!

ミニ

引用:ディオール公式オンラインショップ

https://www.dior.com/ja_jp/fashion

幅17cm x 高さ15cm x マチ7cm

マイクロサイズよりも少々大きめのミニサイズです。

ミニ財布、スマホ等必要最低限のお荷物が収納できパーティーシーンにも活躍します。


お持ちのバッグや財布が

いくらくらいになるだろう?と思った方は

写真を撮って送るだけで簡単査定!

メール査定もぜひご利用ください。

↓メール査定はこちら↓

バッグ査定フォーム

スモール

引用:ディオール公式オンラインショップ

https://www.dior.com/ja_jp/fashion

幅20cm x 高さ16.5cm x マチ8cm

定番サイズのスモールは、大きすぎず小さすぎないサイズ感で、普段のお荷物がコンパクトに収納できるサイズ感です。

街中でレディディオールをお持ちの女性はこのスモールサイズが一番多い印象です🎵


●当店ではご融資も行っております!!

↓質預かりのご案内はこちらをタップ↓かんてい局質ページについてはこちら

ミディアム

引用:ディオール公式オンラインショップ

https://www.dior.com/ja_jp/fashion

幅24cm x 高さ20cm x マチ11cm

横幅も十分あるミディアムサイズは、長財布や手帳なども楽々収納できます。

ちなみに、ダイアナ元妃が愛用していたのはこちらのミディアムサイズだそうです。

普段荷物が多いという方も安心して使えるサイズです✨


↓お問い合わせはこちらをタップ↓

ラージ

引用:ディオール公式オンラインショップ

https://www.dior.com/ja_jp/fashion

幅32cm x 高さ25cm x マチ11cm

最も大きいサイズの”ラージ”。横が大きく大容量で荷物もたっぷり入ります。

A4サイズも収納でき、通勤バッグとしてもお使い頂けます。

実際の使い心地は?

現在当店にはミディアムサイズのレディディオールがございます!

実際の使い心地はどうなのかを検証していきたいと思います。

サイズ感

W24 x H20 x D11cm

ミディアムサイズのレディディオールです。

身長160cmのスタッフが実際に肩にかけてみました。

肩からかけると少々大きめな印象ですが、ハンドバッグとして持つと普通くらいかと思います👀

仕様

サイズと種類によりますが、バッグ口にはファスナーがついております。

バッグがかっちりとしておりますので、少々開けづらく型崩れに注意が必要です。

収納

通常サイズの長財布、ポーチを収納してみました。

バッグ口が小さめで少々入れづらいですが、横19cmほどのポーチとお財布が余裕で収納できました。

他にもスマートフォンやハンカチも収納できる隙間があり、普段のお出掛けには十分お使い頂けるサイズ感です✨

通常長財布は、大体19cm以上のものが多いため、スモールサイズのレディディオールでは収納できない可能性がございます。

普段荷物が多い方や長財布をお使いの方はミディアムサイズ以上がオススメです。

その他レディディオール

レザーが編み込まれた少々珍しいデザインのレディディオールです。

こちらはバッグ口がマグネット式で大きく開くため使い勝手の良い仕様になっております。

シンプルなデザインでブランドの主張が苦手な方でも持ちやすいレディディオールです。

最後に

かんてい局細畑店にはこの他にも

ディオールの商品をお取り扱いしています。

下記バナーからすぐご覧頂けます!

ぜひチェックしてください

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

 着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU