質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【ロレックス】スポーツモデルの中古相場高騰!今が売り時、買い時の理由について【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

皆様の行動自粛の効果もありコロナウイルスが大きく収束してきております。

まだまだ気は抜けないので当社としても商品の除菌などは徹底して感染ゼロに努めたいと考えております。

コロナウイルスが落ち着きはじめてロレックスの相場も大きく動いております。

今回はそんなお話しをさせていただきたいと考えております。

買取り価格など気になる場合はお気軽にお電話でお問合せ下さい。

 ロレックスの中古相場の高騰について

5月に入りロレックスの中古相場が高騰しております。

特にスポーツモデルが高騰しています。

3、4月にロレックスの相場は大きく下落しました。

理由としてはコロナウイルスによる「世界的不景気」「ブランドセリ場の見送り」この2点が中古相場に大きく影響しました。

特に今までロレックスの相場を牽引してきたスポーツモデルの相場が大きく下落した事で買取価格にも影響しておりました。

それがコロナウイルスの感染者の減少により将来的な期待、セリ場のオンライン化が早急に行われた事があり価格が戻りつつあります。

中古相場が高騰というよりは1~2月の価格に戻ってきている印象です。

買取価格もそれにともなって戻りつつあります。

【ロレックス】今が売り時、買い時の理由について

ではなぜ今が売り時、買い時なのか鑑定士目線で解説させて下さい。

個人の私見も大きいので責任はとれませんが今実は売るにも買うにも良い時期なんです。

普通は売り時、買い時が同じで来る事はありません。

中古相場が安ければ買い時ですし高ければ売り時になります。

しかし今回の相場はどちらも適用されるんです。

なぜそのような事になるかというと大きな要因としては「急な価格下落からの高騰」になります。

通常は価格相場は数カ月は大きく変動されずにじわりじわりと変わる事が多いです。

しかし今回は単月で大きな相場の動きがありました。

なので売価を下げていた店の商品価格を戻すのが間に合っていない商品が多くあります。

数か月前では考えられない安い価格になっている物もあります。

また買取では今まで相場が低かった反動で売りたいお客様が急増された事もあり当社も含めてロレックスの買取りを強化しております。

先月に比べるとロレックス、エクスプローラー、デイトナなどのスポーツモデルが10万円以上買取価格が上がっているモデルも多数あります。

買い、売りどちらのタイミングも今は良い状態だと私は思います。

【ロレックス】今後の相場について

今後の相場についても聞かれる事が多いですが今まで以上にロレックスの相場が読めません。

現状はコロナウイルスの感染者減少により景気が回復するという予想をたてられて相場高騰をしておりますが第二波があった場合、また相場が下がる事も予想されます。

全く相場が見えない今だからこそ安く購入も出来ますし高くうる事が出来ます。

まとめ

本当に価格が大きく動いており買取スタッフも非常に混乱した2カ月でした。

相場が高騰してスポーツモデルを先月売ろうとしたけど思いとどまったかたの売却が非常に多いです。

当店としてもスポーツモデルは在庫が多くあっても困らないモデルですので沢山持ってきていただけるのは嬉しいです。

高額かつ人気モデルなので数日で相場が変わる事が多いです。

気になるモデルがありましたら電話問合せは勿論ですが宅配買取というサービスで査定だけさせていただく事も可能です。

是非一度ご相談いただければ幸いです。

外出自粛中にオススメの「かんてい局公式YouTubeチャンネル」です!

商品紹介やお得な情報お送りしておりますので是非見てみて下さい♪

チャンネル登録もして頂けると嬉しいです!

↓まずは下記のバナークリック↓

ページトップへ戻る

MENU