質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

美しい輝きが魅力✨三大貴石のリングのご紹介🎶【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

※ お知らせ ※ 

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・販売コーナーに御用の方はマスクの着用が必須となります。着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

 

みなさま、『三大貴石』とは何かご存知でしょうか?

本日は美しい輝きを放つ、特別なオーラが魅力の『三大貴石』

ご紹介致します(*´▽`*)💎

三大貴石とは

宝石の世界には「貴石(プレシャス ストーン)」、

「半貴石(セミ プレシャス ストーン)」という言葉があります。

「PRECIOUS」=「貴重な、大切な、かけがえのない」と言う意味を持つ宝石をあらわしています。

そもそも宝石とは「美しく、希少性があり、耐久性があること」が定義としてあり、

その中でも、鉱物の硬さを10段階であらわすモース硬度が7以上の宝石を貴石、

7以下の宝石を半貴石と呼ぶそうです(*^^*)

貴石の中でも特に硬く価値が高いルビー(硬度9)

サファイア(硬度9)エメラルド(硬度8)を三大貴石と呼び、

そこに宝石の王様ダイヤモンド(硬度10)を加え四大貴石と呼ばれることもあります。

ルビー、サファイア、エメラルド… どれも心を奪われるほど美しい輝きです(*´▽`*)✨

ルビー

宝石の女王とも呼ばれるルビー。

世界中で人気で、品質の高いルビーは非常に希少なんです!

赤く美しいルビーは色気の中に垣間見れる愛らしさが女性の魅力を最大限に引き出してくれる宝石です。

7月の誕生石、石言葉は「情熱の象徴」です(*´▽`*)

K18 R0.65ctリング

中央のルビーが映えるデザインのリングとなっております✨

※画像クリックでオンラインショップに移動できます🌟

サファイア

「爽やか、清楚」なイメージに艶やかさを加えた気品溢れるブルーが大変美しい宝石です。

青色のイメージが強いですが、実際は青意外にも多く色相をもつ石なんですよ~!

9月の誕生石、石言葉は「誠実」「慈愛」「徳望」です🙆

Pt900 サファイア・ダイヤ付リング

埋め込みタイプのデザインで引っかかる心配がありません!

深いブルーのサファイアがたいへん美しいリングです((((oノ´3`)ノ💗

※画像クリックでオンラインショップに移動できます🌟

Pt900 パパラチャサファイヤ・ダイヤ付リング

世界三大希少石の一つのパパラチャサファイヤです。

ピンクカラーがとっても可愛らしい宝石です✨

※画像クリックでオンラインショップに移動できます🌟

エメラルド

あのクレオパトラも愛用したと言われているエメラルド。

鮮やかなグリーンは、柔らかな色合いが女性の心を魅了する圧倒的な気品と美しさが魅力です!

内部に傷のように見えるインクルージョンと呼ばれるものがたくさんあります。

インクルージョンの少ないものはとても貴重で価値があります。

5月の誕生石、石言葉は「幸運・幸福・夫婦愛・安定・希望」です٩( ”ω” )و

Pt900 ダイヤ エメラルド付き リング

エメラルドが控えめで美しいカラーのため主張しすぎないデザインが素敵です(*´ω`)💗

※画像クリックでオンラインショップに移動できます🌟

最後に

当店にはまだまだ三大貴石のジュエリーがたくさんあります(*´▽`*)

もちろん、ダイヤモンドの商品も多数取扱いございますよ~!

オンラインショップにも多数掲載中です!

是非ご覧くださいね(*´▽`*)

お問い合わせもお待ちしております📞

★YouTubeはじめました★

現在、時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います!

時計が好きな方にはたまらない内容となっておりますので、ぜひ一度ご覧ください♪

 

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします⇩⇩⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU