質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【ロレックス】新旧比較&カラー解説!オイスターパーペチュアル31「Ref.277200と177200」新型と旧型モデルを実機を使って比較してみました【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは。

かんてい局細畑店です。

本日もかんてい局ブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様、大変お待たせいたしました!

2020年9月待望の新作モデル「オイスターパーペチュアル31 Ref.277200」が入荷しました!

ありがとうございます!!

そこで以前にご紹介させて頂きました1つ前モデルと2つ前モデルの比較に続き、今回は現行モデルと1つ前モデルの比較を実機を使って比較させて頂きます。

新作を手に入れようとお考えの方、購入前に知っておきたいという方にオススメのブログとなっております。

是非とも最後までお付き合いくださいませ。

また、前ブログをまだ読んでいない、興味があるという方は下記バナーをクリック頂けますと、ページに行きます。

ただ単の比較だけでなく、「オイスターパーペチュアルについての解説」も行っておりますので、是非ともご覧ください。

【ロレックス】オイスターパーペチュアルボーイズモデル「77080」と「177200」を現物比較してみました!細かな違いも教えます。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

【↓↓↓↓↓↓当店オイスターパーペチュアルの在庫状況はこちらから↓↓↓↓↓↓】

ご不明な点等こちらからお気軽にお問い合わせください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓タップ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Ref.277200の詳細

型番:277200

商品名:オイスターパーペチュアル

サイズ:31mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:100m

ムーブメント:オートマチック(自動巻き)

製造期間:2020年9月~

277200と177200の違い

①文字盤に新たなカラーリングが誕生

特筆すべきはなんと言っても文字盤のカラーリングにあります!

こちらはオイスターパーペチュアル31のみでなく、36・41のサイズにも搭載されているカラーリングとなっております。

今回新たに増えたカラーは「コーラルレッド」・「イエロー」・「キャンディピンク」・「グリーン」・「ターコイズブルー」の5色となっております。

今まであまりカラーを好んで製造してこなかったロレックスの時計からすれば、異例のカラーリングデザインです。

戦隊モノみたいなカラーリングですね(笑)

私も発表を見た時はビックリしました!

今回は当店にありますグリーン文字盤を実際に撮ってみましたので、ご覧ください。

【277200 グリーン文字盤】

ロレックスのコーポレートカラー(企業色)ともいえるグリーンは非常に鮮やかで、光を当ててもそこまでの照り・反射は無く、飽きの来ないデザインとなっております。

簡単な表現で言いますと、「ペタッ」としたマットなカラーリングとなっております。

輝きや艶を楽しむというよりは、色そのものの良さを楽しみたい方にはオススメです!

それでは1つ前のモデルを見てみましょう!

【177200 サーモンピンク文字盤】

色が濃い所もあれば、シルバーっぽい所もあります。

これは光の反射による見え方の違いですね。

この文字盤の仕上げ方を「サンレイ仕上げ」と言います。

中央付近を見ると、集中線の様なものが入っているように見えます。

この筋による光の反射により、美しい光り方は生み出されています。

高級感が強く、角度によって見え方が変わってきますので、こちらも飽きの来ないデザインとなっております。

ちなみに…新旧ピンク文字盤比べてみました

サイズは違いますが、オイスターパーペチュアル36の方で「キャンディピンク文字盤」を入荷できました!!

今までに類を見ない配色ですので、今回のサーモンピンク文字盤と比べてみました。

色だけ見たら全然違いますね…。

今作のキャンディピンクは今までに無い明るさとポップさが売りの1つで、若年層にも興味を持ってもらえるようなカラーリングとなっております。

②キャリバーの新調

見た目では分かりませんが、新型には新たなキャリバー「Cal.2232」が搭載されております。

キャリバーが変わった事によって、より内部機械の堅牢性・信頼性がアップしました。

そして、パワーリザーブが旧型では48時間でしたが、55時間にアップしております。

簡単に言えば、フルで巻いた時に前作と比べ、7時間もより動いてくれます!

可愛らしい見た目に劣らず、実用性もアップしております。

最後に

今回も当ブログを最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

今年の新作の中で、オイスターパーペチュアルはサブマリーナなどのスポーツモデルを追い越す勢いで注目度が高いといっても過言では有りません!

それ故に、今までは正規店でも比較的手に入れやすいモデルだったのですが、今ではオイスターパーペチュアルの5色カラーモデルはほとんど手に入らないらしいです…。

それだけ魅力があるということですね♪

かんてい局ではより多くのロレックスを取り扱っております。

今回はなかなかに珍しい新作モデルのご紹介でしたが、その他定番モデルもご紹介させて頂いております。

宜しければ、今回と併せてご覧になってみて下さい!

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

文章で読むのが面倒と思う方に!

定番モデルからレアモデルまで詳しく解説致します!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

宜しくければ、ご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓Youtubeチャンネルはこちら(よければ登録もお願いします!)↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓【当店店舗情報もクリッククリック!】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU