質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【ロレックス】126283RBR デイトジャスト36 Cal.3235を搭載したモデルの入荷情報と魅力について【小牧】

こんにちは!

かんてい局小牧店、鑑定士の森野です。

本日のブログでは中古流通数もまだまだ少ない、

ロレックス 126283RBR デイトジャスト36

の入荷情報およびスペックなどをお伝えさせて頂きます。

まだまだ流通数も少なく中古市場で出回っている個体数も少ないため、購入をご検討されている方に少しでも参考になればと思います。


~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ROLEX【ロレックス】 126283RBR デイトジャスト36について

ではここからはロレックス 126283RBR デイトジャスト36について、スペックなどを解説していきたいと思います。

型番:Ref.126283RBR

商品名:デイトジャスト36

ムーブメント:Cal.3235

パワーリザーブ:約70時間

ケース径:36mm

素材:SS(ステンレススチール)×YG(イエローゴールド)×ダイヤモンド

防水、耐水性能:100m

現行のデイトジャストにも使用されております、Cal.3235が使用されており約70時間という巻き上げから長時間使用が可能になっています。

ロレックスの現行モデルは「スイス公式のクロノメーター化」されているのですが、Cal.3235は基本精度が公式のクロノメーターの約2倍となっております。

また、ロレックスもそうですが腕時計は日付操作を行う際に時間帯によっては行わない方が良いとされている時間帯があるのですが、この新型ムーブメントからはこの時間帯の概念が取り払われている為、好きなタイミングで操作が可能になりました。

ROLEX【ロレックス】 126283RBR デイトジャスト36の特徴(外見)について

やっぱり腕時計となると見た目がすごい重要になってきますよね!?

内部的な部分や基本的なスペックは上述させて頂きましたので、ここからは126283RBR デイトジャスト36の外見を中心に特徴や魅力についてお話をさせて頂けたらと思います。

①文字盤の特徴

まず一つ目の特徴は【文字盤】の特徴です。

現行で販売されているデイトジャストシリーズではカラーバリエーションも豊富で、定番ともいえるゴールド、シルバーの他にもブルーやグリーンなどもございますが、今回の126283RBR デイトジャスト36の文字盤には【シェル】が使用されている為、通常の文字盤と比べても女性向きのデザインになっております。

②ベゼルの特徴

では二つ目の特徴は【ベゼル】の特徴です。

デイトジャストのベゼルというと多くのモデルは

・フルーテッドベゼル

・スムーズベゼル

を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、こちらはなんと【ダイヤモンドベゼル】となっております。

もちろん純正のダイヤベゼルとなっており一粒一粒の輝きが非常に美しいです。

通常のベゼルと比べると一気に高級感が増しますね。

③インデックスの特徴

そして最後の特徴は【インデックス】です。

見た目で分かりやすいと思いますが、インデックスにはこちらにも【ダイヤモンド】が10か所セットされていて、ラグジュアリーさ、高級感は抜群となっております。

デイトジャストの定番ともいえる

・バーインデックス

・ローマインデックス

も魅力的ですが、ダイヤインデックス(10Pダイヤ)となると、特別な感じがしますよね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はロレックス 126283RBR デイトジャスト36

についてお話をさせて頂きました。

冒頭でも述べたように中古市場ではまだ流通数も少ない商品だといえます。

発売開始からまだ2,3年ほどしか経過していない商品の為、個体数は少ないですが、今後流通数が増えてくることに期待ですね!

最近では正規店でも人気のデイトジャストは手に入りにくいというお話もお伺いしますので、もしかしたら今後デイトジャストの人気も今よりも高くなることがあるかもしれませんね!?

かんてい局小牧店では店頭での販売はもちろん、買取や質預かりも行っております。

査定だけでも結構ですので是非お気軽にご相談、お問い合わせください。

またお時間がございましたらこちらに、今回同様現行のデイトジャストの違いについても記載しておりますので是非ご覧になってみてください。

ロレックスのデイトジャスト2とデイトジャスト41を徹底比較!!Ref.111633とRef.126233の違いはいかに!?【小牧】

 

ページトップへ戻る

MENU