質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【ロレックスランキング】2本持つならどのモデル?トップ5の紹介!【細畑】

皆さまこんにちは!

かんてい局細畑店です!

今回は『ロレックスの組み合わせ』ランキングをご紹介致します!

先日1本目に欲しいモデルランキングをご紹介させて頂きました。

それと同時に2本目に欲しいモデルもアンケートさせて頂いておりましたので、

どんなモデルの組み合わせが人気なのかを集計させて頂きました!

・ロレックスが複数本欲しい方

・次に何を買おうか迷われている方

・人気のモデルが知りたい方

にオススメの内容となっておりますので、是非参考にしてください!

それではご紹介させて頂きます!

 

👇是非1本目に欲しいモデルランキングも一緒に読んでください!👇

【ロレックス】ベスト5発表!1本目に欲しいモデルランキング!アンケート調査しました!【細畑】

 

👇👇写真を撮って送るだけで、簡単メール査定👇👇

ロレックス 組み合わせランキング

第5位 『デイトナ』×『デイトジャスト』/12票

コメント抜粋

20代男性【デイトナ/116508】×【デイトジャスト/126234】:

『デイトナが一番カッコイイと思うけど、ステンレスのはよく見るし、

人とは違うモノと考えると、金無垢モデルの方が被りにくしいカッコいい。』

『父親が昔持っていてた覚えがあって、デイトジャストだとザロレックス!

ってイメージがあるから二本目は定番モデルが欲しい。』

 

70代男性【デイトナ/116518】×【デイトジャスト/126334】:

『男らしさの中に上質さを感じられるデザインが良い』

『ザ・定番モデルがほしい。渋さも感じられるお色味とローマインデックスが

気に入ったポイント』

 

感想

まずはデイトナ×デイトジャストの組み合わせが第5位にランクインしました。

前回の1本目に欲しいモデルランキングの集計の際にデイトジャストが5位に入っていたので、

この組み合わせは予想通りでした。

 

ただ意外だったのが、この組み合わせを選ばれる方の多くはデイトナを

ステンレスモデルではなく、コンビや無垢のモデルを選ばれる方が多かったです。

私の見解としては1本目に定番から少し外したものを選んで、2本目に定番なものを

選んでいるのかなと感じました!

この選び方なら色々なシーンに対応出来るので、自分の好きなモデルを好きな時に

使える選び方だなと思いました。

 

👇👇お気軽にお問合せください!👇👇

第5位 『デイトナ』×『エクスプローラーⅠ』/12票

コメント抜粋

30代男性【デイトナ/116500LN(黒文字盤)】×【エクスプローラーⅠ/214270】:

『ロレックスといったら「デイトナ」のイメージが強く、かっこいいから。

今後の上がり具合が気になる。』

『2本目は落ち着いたものを付けたい。

シンプルだけど、かっこよさがあって、昔から欲しいっていう気持ちがあった。』

 

60代男性【デイトナ/116500LN(白文字盤)】×【エクスプローラーⅠ/214270】:

『どれでも選べるならデイトナを買いたい。

中古では高いし正規では手に入らないし、実際には高いから買えないが憧れの1本。』

『デイトナ以外でいえばエクスプローラー1が実用的で普段使いも出来るので良い。

目立ち過ぎずロレックスってわかりにくいのが好き。』

 

感想・考察

デイトナ×エクスプローラーⅠと同率の5位の組み合わせとなりました。

こちらはデイトジャストの時と比べて手堅いモデルとして選んでいる方が多かったです。

デイトナはステンレスモデルが多かったですし、エクスプローラーⅠも

シンプルだからという理由が多くありました。

 

意外にもエクスプローラーⅠ単体で見ると3位という結果でしたが、このランキングだと

5位となりました。

1本目にエクスプローラーⅠを選んだ方は2本目にサブマリーナーを選ぶ方が多かったため

ランキング順位の入れ替えがありました!

 

この組み合わせを選んだ方は「資産」としてデイトナを選び、

「普段使い」としてエクスプローラーⅠを選んでいる印象でした。

エクスプローラーⅠはビジネスにもプライベートにも使えるので持っていて損はない

モデルだと思います。

ケース径も30mmに戻ったので一考してみてもいいかなと思います!

 

第4位 『デイトナ』×『デイトナ』/18票

コメント抜粋

30代男性【デイトナ/116500LN(白文字盤)】×【デイトナ/116500LN(黒文字盤)】:

『デザイン的にも資産価値的にもデイトナが一番良いから。

ホワイトの方が人気が高いらしいのでホワイトを選んだ。』

『こちらもデザイン・資産価値共に良いから。

黒文字盤はあまり好きではなかったが、北名古屋店で実物を見たらかっこよかった。』

 

30代男性【デイトナ/116500LN(白文字盤)】×【デイトナ/116519LN(スチールブラック)】:

『デザイン的にも資産価値的にもデイトナが一番良いから。

ホワイトの方が人気が高いらしいのでホワイトを選んだ。』

『ラバーブレスのデイトナも雰囲気が変わってかっこいい。

オイスターブレスよりもカジュアルで普段使いに良さそう。』

 

感想

やはりきました『デイトナ』×『デイトナ』。

正直この組み合わせが1位だと思っていたので4位に入ったのが意外でした。

資産性もデザイン性も抜群なので、2本ともデイトナでも全然おかしくないと思います。

 

組み合わせとしては白と黒の組み合わせが4票で、残りの14票は白or黒のステンレスモデルと、

コンビや無垢といったゴージャスなモデルを選ばれる方でした。

やはり1ランク上のモデルが欲しくなりますよね。

 

👇👇写真を撮って送るだけで、簡単メール査定👇👇

第1位 『デイトナ』×『GMTマスターⅡ』/19票

コメント抜粋

30代男性【デイトナ/116500LN(白文字盤)】×【GMTマスターⅡ/126710BLRO】:

『良くないが資産としてみてしまう。そうなると白デイトナだと思う。』

『単純にデザインとしてみるならGMTマスターだと思う。

その中でも赤青のデザイン性は高いと思う。』

 

40代男性【デイトナ/116500LN(黒文字盤)】×【GMTマスターⅡ/126710BLNR】:

『一世代前のデイトナから、今まで追い続けているので憧れの存在になっているが

まだ買えていない。少しづつ値上がっているから諦めかけている。

文字盤は白が流行っているらしいけど、デイトナといえば黒。』

『デイトナ以外に興味は無いけど唯一使ってもいいなと思えるモデルが、GMT。

青黒が渋い。派手さやチャラさが無い。』

 

感想

第1位の19票同率が3つありましたので、ここから第1位の紹介となります。

まずはデイトナ×GMTマスターⅡからご紹介です。

1本目に欲しいランキングでは4位だったマスターⅡが、組み合わせランキングでは

1位に浮上しましたデイトナの圧倒的な人気から1本目には選ばれませんでしたが、

カラーリングのデザイン性の高さから2本目に選ばれる方が多くいました。

 

また2021年4月からブレスレットがジュビリーとオイスターを選べるようになったのも

大きな要因だと思います。

好みが分かれると思いますが、ジュビリーよりオイスターの方が人気が高いです。

実際に1本目のランキングでもオイスターの方が票数が高かったです。

しかし現行モデルが発表された際はジュビリーしかありませんでしたので、

選択することが出来ませんでしたが、新たにオイスターが登場したことで、

話題になりました。

まだオイスターの方は市場にあまり出回っていませんので、

今後どちらの方が相場が高くなるのか楽しみですね。

 

第1位 『サブマリーナー・デイト』×『デイトナ』/19票

コメント抜粋

20代男性【サブマリーナー・デイト/126610LV】×【デイトナ/116500LN(白文字盤)】:

『会社の先輩が黒いオーソドックスなサブを持っている為、かっこいいなと思っているが、

被ってしまうので珍しい緑がいいと思ったから。』

『1本目を買えるとしたら、2本目はもっと良いのが欲しいので。

黒×黒だとロレックスだとわかりづらい気がするので色は白の方がいい。』

 

50代男性【サブマリーナー・デイト/126610LN】×【デイトナ/116506(アイスブルー)】:

『手首が細く、ごつめの物を付けることが出来ないからサブマリーナーを選んだ。

サブマリーナーは昔から欲しかった』

『たしかキムタクが着けていて、かっこいいなと思ったから。これは観賞用にしたい。』

感想

続いての第1位はサブマリーナー・デイト×デイトナです。

サブマリーナー・デイトは1本目ランキングでも2位でしたので、納得の順位ですね。

この2本は王道中の王道モデルなので、選びたくなりますよね。

サブマリーナー・デイトについては2020年に新型が登場しました。

今までケースサイズが40mmだったものが、41mmへとサイズアップしましたので、

この1mmの差で中古相場がどうなるか楽しみです。

またグリーサブも旧型と現行でデザインが変わっており、

旧型は文字盤がグリーンでしたが、現行はブラックになっております。

ベゼルがグリーンなので、統一感のある旧型が良いという人もいれば、

文字盤はブラックの方がいいという方もいて賛否両論な印象です。

個人的には旧型のグリーン文字盤の方が好みです。

こちらも今後が楽しみなモデルとなっています。

 

👇👇お気軽にお問合せください!👇👇

第1位 『デイトナ』×『サブマリーナー・デイト』/19票

コメント抜粋

40代男性【デイトナ/116500LN(黒文字盤)】×【サブマリーナー・デイト/126610LN】:

『男性らしいデザインでロレックスの有名モデルだから。

高級時計を買うなら、分かりやすいモデルの方が良いと思う。』

『デイトナの次に知名度が高いモデルだから。

防水性が強いので、雨の日とかも気にしなくて使えるのが良い。』

 

60代男性【デイトナ/116500LN(白文字盤)】×【サブマリーナー・デイト/126619LB】:

『シンプルで定番だからどれか一本買うとしたらこちらが良いです。』

『こちらは材料のゴールドだけでも100万円以上の価値があるので

ロレックス自体の人気がなくなっても価値が残る。

また。知らない人にはステンに見えるので防犯にいい。』

感想

最後の第1位はデイトナ×サブマリーナー・デイトでした!

1つ上の1本目と2本目が反対になったバージョンです。

これだけでいかにデイトナとサブマリーナー・デイトが人気なんか

わかりますね。

コメントの抜粋で紹介させて頂きましたが、

金無垢のモデルに対して『ロレックス』ではなく『金(ゴールド)』としての

価値を考えているのが面白かったです。

この他にもデイデイトに対して

『仮にロレックスの価値が無くなっても金としての価値が残るから』

という理由で選ばれている方もいましたので、

かなりのリアリストですね。

 

👇👇写真を撮って送るだけで、簡単メール査定👇👇

 

意外な組み合わせ

集計している中で意外な組み合わせに感じたのが、

【116400GV/ミルガウス/Zブルー】×【126660/ディープシー/Dブルー】という組み合わせでした。

コメントとしては

『青色が好きで、今まで買った時計はほとんど青色がワンポイントで入っている物だから。鮮やかな色で一番目をひいたのと、現実的に一番手に入れやすい価格』

『ブライトリングのようなケースが分厚い存在感のある時計が好きなので、ロレックスの中でも重量感のあるディープシーがかっこいい。青と黒のグラデーションもいい。』

という事で、全く資産性を考慮せず、自分が好きなモデルを貫き通していることに、

感動してしまいました。

最近ではロレックスを少なからず『資産』として見る方が多く、純粋にデザインを

気に入って選びましたという声をほとんど聞かなくなったので、

意外な組み合わせとして取り上げさせて頂きました。

 

個人的な感想

今回アンケートを取らさせて頂きましたが、皆さまだったらどのようなモデルを

2本選びますか?

もし私がこのアンケートを受けていたら

やはりデイトナ×デイトナを選んでしまうと思います。

ただステンレススチールのモデルではなく、

『116519LN/スチールブラック』×『116506A/アイスブルー』を選びます。

スチールブラックは資産性は関係無く、個人的にデザインが一番好きだからです。

ラバーベルトなのも高評価です。

アイスブルーに関しては完全に資産目的です。

現実的には買えませんが、なんでも選べるという状況なら、

116506A/アイスブルーを選んでしまいますね。

ちなみに芸能人でいうと木村拓哉やHIKAKIN、マイケルジョーダンなどが

アイスブルーを愛用しています。

彼らは普通に使用していますが、私は金庫保管ですね。(笑)

木村拓哉さんはロレックス好きとしても知られており、

エクスプローラーⅠが日本で人気なのは木村拓哉さんの影響だと思います。

実際にアンケートでも木村拓哉さんが使っていたからとエクスプローラーⅠを選ばれる方が

いましたので、凄まじい影響力だと思います。

 

総評

ロレックスの組み合わせランキングはいかがだったでしょうか?

皆さまのロレックス購入の参考になっていれば幸いです。

やはりスポーツモデルに人気が集まりましたね。

1本目にはスポーツモデルが集まる事が予想出来ましたが、

2本目にはデイデイトなデイトジャストといったドレスモデルに票が集まると

思っていましたので、意外な結果が出て楽しかったです。

スポーツモデルは年々相場が上がっているので、

まだ上がり続けるのか、どこかで崩壊するのか、常に目が離せませんね。

ロレックスの購入・売却をお考えの方はかんてい局細畑店にご連絡ください!

スタッフ一同お待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU