質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

【ヴィトン】廃盤で中古でしか手に入らない!パピヨン。~マイナーチェンジ・サイズご紹介!【春日井】

こんにちは~~!かんてい局春日井店です。

本日もブログに目を通していただきありがとうございます!

 

本日は、ルイヴィトンのコロンとした可愛らしい筒型バッグ

「パピヨン」をご紹介します。

パピヨンについて

マイナーチェンジ、サイズ展開などご紹介しますので

気になった方は是非最後までご覧下さい(^o^)/

 

☟☟☟何か気になる点等ございましたらお気軽に!☟☟☟

 

ヴィトン 筒形バッグ「パピヨン」

パピヨンとは

コロンとしたフォルムが特徴的な可愛らしいバッグです。

2本のハンドルが蝶の羽の様だということから名づけられました。

発売されたのは1966年で、

始めに登場したパピヨンはハンドル部分に型押しされた革(レザー)を使用していました。

その後、2002年頃にハンドル部分がヌメ革に変更され、

さらにその約10年後の2012年頃には、ハンドルが長くなりショルダーバッグとして

お使いいただけるモデルに変更されています。

 

それでは、ここからは新・旧の変更点について解説していきます。

マイナーチェンジ 新・旧の違い

変更点①  ハンドル部分の素材

型押しされた革⇒⇒⇒ヌメ革

 

上記でも触れましたが、2002年頃にハンドルの素材が変更されました。

発売された当初(1966年)は型押しされた革を使っていましたが、

2002年頃にヌメ革に変わりました。

変更点②  ハンドルの長さ

2012年頃にハンドルの長さが変更されました。

ハンドルがショルダーとして使える長さに

こちらも上記で触れましたが、2012年頃にショルダーバッグ(肩掛け)としても

使えるようにハンドル部分が長くなりました。

またそれと同時に、それまではポーチが付属していましたが、

ポーチが無くなり変わりにパドロックが付属されるようになったのと、

内側、外側にオープンポケットが付くようになりました。

変更点③  内側の素材

内側の素材も変更されています。

型押しレザー⇒⇒⇒キャンバス地

従来のモデルは型押しレザーを使用していましたが、

キャンバス地に変わりました。

 

写真を撮って送るだけで簡単査定!

メール査定もぜひご利用ください。

↓メール査定はこちら↓

バッグ査定フォーム

サイズ展開

パピヨンには3つのサイズが存在します。

小さい順にご紹介していきます。

パピヨン19 M51389

サイズ:W19×H10.5×D9.5

3つ折りぐらいのコンパクトウォレット、キーケースなど収納できるサイズ感です。

短い期間でしか販売されていなかったのでなかなか見かけないですね。

とにかくデザイン重視のミニバッグが好きな方にオススメ!

パピヨン26 M51386/M51366

サイズ:W27.5×H13.5×D13.5

この後ご紹介するパピヨン30より一回り小さいサイズで、

長財布やポーチなど収納できます。

必要最低限のお荷物を持ち歩く方にオススメ!

パピヨン30 M40711/M51385/M51365

サイズ:W30×H15×D15

パピヨンの中で一番大きいサイズです。

普段使いに一番使いやすいサイズ感かなと思います。

入荷したパピヨンご紹介!

パピヨン26  M51386

 

●USED-B【6】

●店頭価格¥79,980(tax in.)

●付属品:布袋

※当社オンラインショップ掲載前のお品物ですので、

現時点では店頭販売のみとなっております。

最後に

いかがでしたか?

本日はルイヴィトンのパピヨンについてご紹介させていただきました。

既に廃盤になっている商品なので中古でしか手に入れることができません!

探されている方はお早めに!

☟☟☟在庫状況などのお問い合わせは下記から!☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU