質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【予算別】資産価値が高い!?一生ものになるファーストエルメスには何を選ぶ?【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です♪

女性を魅了し続け、多くの方の憧れでもあるHERMES【エルメス】

本日はエルメスの人気な理由と一生ものになるファーストエルメスのオススメを中古市場の価格帯ごとにご紹介していきます!

あなたのファーストエルメスを手に入れてみませんか?

 

この記事は、

・ファーストエルメスの購入をご検討中の方

・エルメスがお好きな方

・エルメスに興味がある方

・プレゼントにエルメスをお考えの方

におススメの内容となっております。

是非最後まで
お電話でのお問い合わせはコチラ☟

 エルメスはなぜ人気なの?

・格式の高さ

まずエルメスが人気な理由に格式の高さがあります。

長い歴史を持ち、伝統が受け継がれながら時代の変化に合わせて成長を遂げてきた高級ブランドはルイヴィトン、シャネル、カルティエなど沢山ありますよね!

もちろんエルメスにも当てはまることで、ブランドステータスでいうとエルメスは間違いなくトップクラスです。

代表的なのはやはり馬具の時代から培われてきた革を扱う職人の技術。

職人の手で一つずつ作られているので、技術力が商品の仕上がりに直結されているので他のブランドでは真似が出来ないクオリティです。

名前を口にすれば誰にでもわかりますし、商品をひと目見ただけで完成度の高さや仕上がりの良さに頷けるものばかりです。

長い歴史の中で高められてきたエルメスという名前の重みも感じますね♪

・資産価値が高く一生ものになる

エルメスは高級ブランドであることから資産価値が高いブランドとしても知られています。

資産価値が高いとは需要が供給を上回ることを指し、最近では人気なものはなかなか店頭で出会う事が出来なく、定価以上でお取引されていることもあり話題となっています。

エルメスは伝統的なデザインを大切にしているので、古くからのデザインを大幅に変更したりすることはあまりありません。

1984年に発売が開始されたバーキンについてはアンティークやヴィンテージとしても絶大な人気がある為、資産価値は発売以来、右肩登りです。

バーキンの金額が三桁というのはご存じの方も多いかと思いますが、以前は30万円、40万円の価格設定だった時代もあり驚いてしまいますね!

希少性が極めて高いバーキンなどは今後も資産価値は高まっていくのは想像が付きます。

最近ではエルメスの資産価値に関して「金に投資するのと同じ」なんて言われているようですよ!

手に入ることも難しく、強気な価格で資産価値が見込めるエルメスの製品を手に入れることができれば一生ものになることは間違いありません!

 

ですが、

そんなエルメスは価格のこともあり、何から手に入れよう...

なんて思いますよね!

これから中古市場での価格帯ごとにあなたの予算に合ったファーストエルメスにオススメな商品をご紹介していきたいと思います!

一生ものになるアイテムを見つけてみてください♪

☟エルメスの商品はコチラから☟

 予算は~1万円まで

香水

まずはバッグではなくフレグランスから手に入れてみるのはいかがでしょうか?

他のアイテムよりリーズナブルな価格で手に入れられる香水ですが高級感をしっかりと感じることができます。

ユニセックスで使用することのできるフラグランスや癖があまりないのに高級な雰囲気と存在感のある香りが特徴のエルメスの香水。

どれも落ち着いた気品を感じさせる香りばかりで20代後半から愛用し続ける方が多い印象です。

男女問わず根強いファンを獲得しているエルメスの香水はいつまでたっても飽きずに使い続けることのできるものばかりです。

■ナイルの庭 オードトワレ

・ナイルの庭

・李氏の庭

・地中海の庭

・モンスーンの庭

・屋根の上の庭

・ラグーナの庭

の全6作があり、世界各地の庭園から着想を得た「庭園のフレグランス」である庭シリーズはエルメスの香水の中でも特に人気のシリーズです。

甘すぎない香りが多いため、男女ともに愛用できるのも魅力ポイント

その庭シリーズの中でも1番人気がある香りがナイルの庭で、クリアで爽やかな香りが楽しめます♪

ファーストエルメスにもファーストパフュームにもオススメです。

■ツイリードゥエルメス オードパルファム

2014年にエルメスの専属調香師として迎えられた「ミス・エルメス」とも呼ばれているリスティーヌ・ナジェル氏の香水です。

革新的な香りを作ることで有名です。

個性的な香水ですが万人受けもする香水を求めているのであればこちらの香りがオススメです。

☟その他香水をお探しの方はこちら☟

予算は~5万円まで

ツイリー

2003年に誕生したスリムタイプのスカーフです。

バッグや手首に巻いたりと取り入れ方法が沢山あるツイリーはファッションのアクセントになってくれるアイテムとして絶大な人気を誇るアイテムです。

正方形のスカーフの「カレ」に比べてツイリーは細長いのでそのままリボンのように結んで簡単に使用ができるのでアレンジしやすいのも特徴です。

シルク100%でできたなめらかな触り心地の為、素肌に身に付けるにもピッタリ。

シーズン毎に多くの柄が販売されていて、それぞれの各ツイリーにエルメスらしいユニークな魅力が詰まっています。

素材やデザイン・製造技術がすべて込められた最高品質のシルクスカーフは、ファーストエルメスにぴったりです♪

①ツイリー

青系からピンク系まで使用されているマルチカラーなツイリーです。

涼しげなカラーで夏にピッタリの一品です♪

②ツイリー

エルメスと言えばオレンジ!!

そしてこちらはそのオレンジの箱を縛るリボン、「ボルデュック」柄です。

持ち物等にひとつプラスするだけで、パッと華やかにしてくれますね!

☟その他エルメスのツイリーをお探しの方はこちら☟

予算は~10万円まで

シルバーアクセサリー

エルメスがシルバーアクセサリーを作り始めたのは1930年代です。

その頃は一般的にアクセサリーは金やプラチナでできている物が主流でしたがエルメスは馬具工具のアトリエの技術をルーツにしたチェーンメイキングの職人技を用いてシルバーが原料の革新的で斬新なアクセサリーを作り出しました。

強い存在感を打ち続けるエルメスのシルバーアクセサリーはバラエティがとても豊富です。

計算しつくされたデザインで一つの芸術品ともいえるエルメスのアクセサリーは一生大切にしたい一品ですね♪

■コリエドシアンリング

フランス語で『犬の首輪』という意味を持つコリエドシアン。

誕生は1927年にある女性常連客より犬の首輪のようなブレスレットが欲しいと要望があり製作されました。

エルメスのアイコン的なアクセサリーという事でこちらのデザインのブレスレットも含め人気が高いお品です。

インパクトのあるデザインが素敵ですね♪

素材:SV925(Ag925表記)シルバー

サイズ:56(約15.5号)

付属品:箱・ショップカード

■シェーヌ・ダンクル・アンシェネ TGM

1938年に船の錨に着想を得たことから制作が始まりまった『シェーヌダンクル』。

男女問わず身に付けることができる世界中で愛されているデザインのリングです。

リングに限らずブレスレットやネックレス等も販売されており、職人の手作業によって製造されているので製造できる数に限りがあるため、希少性が高いお品ばかりです。

素材:SV925(Ag925表記)シルバー

サイズ:52(約9.5号)

付属品:箱

☟エルメスのアクセサリーをお探しの方はこちら☟

予算は~20万円まで

エブリン

1978年に誕生して3回ものリニューアルを繰り返し、40年以上もの歴史があり愛され続けているショルダーバッグです。

デザインや機能へのこだわりが詰められたバッグとして『エブリン』の名が付けられています。

エブリンの特徴と言えば、なんと言ってもエルメス(HERMES)の頭文字「H」が正面にありインパクトのあるデザインです。

この目を引くフォルムとデザインは、エルメスならではのエレガンスとカジュアルが融合しています。

TPMとPM、GMのサイズは3展開ありご自身の生活スタイルでお選びいただけます!

軽くて丈夫、そして収納力も高いエブリンは幅広い世代に愛されていますのでいつまでも長くお使いいただけるお品です。

■エブリン1PM

B5サイズが収納できるPMサイズはエブリンの中でも定番で一番人気のサイズです。

日本人の体形にも合いやすいサイズで、長い財布やタブレット、手帳等もしっかり収納できるのが魅力です。

荷物の取り出しもしやすく実用性も抜群でPMサイズはデイリーユーズにピッタリです。

お出かけや小旅行のお供として重宝すること間違いなしです。

 

素材:推定トリヨンクレマンス

サイズ:約W29×H29×D8cm

仕様:スナップボタン開閉

シリアル:□H(2004年製造)

付属品:布袋/ショルダーストラップ

☟その他のサイズのエブリンはこちら☟

予算は~30万円まで

ガーデンパーティ

『ガーデンパーティ』はその名前の通りガーデニング用としてデザインされました。

ヨーロッパでは園芸が盛んでガーデニングに使う用具などを収納する機能的で実用的なバッグとして作られたことが始まりです。

ガーデンパーティはは収納力、耐久性に特化しており、エルメスで展開するバッグの中でも1、2位を争うほど丈夫なバッグです。

丈夫ですが、エレガンスな雰囲気を持つデザインの為、高い人気を誇るようになり広く認知されるようになりました。

TTPM、TPM、PM、MM、GMの5種類のサイズ展開があり、素材のバリエーションも多いので選ぶのが楽しくなりますね♪

熟練の職人が丁寧に作り上げ、シンプルで無駄のない洗練されたデザインのガーデンパーティは一生ものとしてお使い続けられますね!

■ガーデンパーティPM

ガーデンパーティと言えばPMサイズ!!

と言っても過言ではないほど、定番で一番人気のサイズです。

A4サイズの書類が余裕をもって収納でき、貴重品に加えて日傘やペットボトルまで収納可能なので素材によっては通勤や通学、ビジネス仕様として、もちろん普段使いにも大活躍します。

素材:ネゴンダ

サイズ:約W36×H25×D17.5cm

仕様:スナップボタン開閉

ファスナーポケット×1

付属品:-

■ガーデンパーティPM

素材:レザー

サイズ:約W36×H26×D17.5cm

仕様:スナップボタン開閉

ファスナーポケット×1

シリアル:X(2016年製造)

付属品:-

☟その他素材のガーデンパーティはこちら☟

予算はなし!!

一生ものを手に入れるのにファーストエルメスより予算はなし!

という方はエルメスの代表作であり、二大巨塔である『ケリー』と『バーキン』はいかがでしょうか。

ケリー

エルメスのアイコンバッグのひとつとして知られるケリーですが1935年に誕生した時は『サックアクロア』という名前でした。

ケリーと呼ばれるようになったエピソードは有名で、大人気の元ハリウッド女優グレース・ケリーが持っていたバッグとして有名になり、1956年に正式に「ケリー」と名前を改めています。

ケリーにはふんわりとした印象の内縫いタイプとかっちりとした印象の外縫いタイプがあります。

素材、カラーのバリエーションの豊富さも魅力で金具の色ひとつでガラッと印象も変わる点も魅力ですね♪

ケリーの印象としてはまずエレガントという言葉が思い浮かびます。

スーツやカチッとした服装だけでなく和装にも合う事から一生もののバッグとして年代問わずに多くの女性に愛されています。

■ケリー32/外縫い

縫い目が表に出ている台形の外縫いタイプは角がはっきりと出ている為よりモードな印象になります。

大きすぎず小さすぎず使い勝手が良いのでケリーの中でも人気の高い一品です。

財布などを入れてもゆとりがあるので、ケリーの美しいフォルムを崩さず持ち歩けます。

素材:推定ボックスカーフ

サイズ:約W32cm×H23cm×D12cm

仕様:ターンロック開閉

【内側】ファスナーポケット×1

オープンポケット×2

シリアル:□I(2005年頃製造)

付属品:箱・布袋・クロシェット(カギ)・カデナ・ショルダーストラップ

■ケリー25/内縫い

内側からステッチが見えないように縫い付けられている為、ふっくらとしたフォルムで柔らかい印象になります。

縫い目をバッグの生地に織り込んでいるので、レザー本来の美しさを堪能できますよ♪

素材:シェーブル

サイズ:約W25cm×H20cm×D10cm

仕様:ターンロック開閉

【内側】ファスナーポケット×1

オープンポケット×2

シリアル:□I(2005年頃製造)

付属品:箱・布袋・クロシェット(カギ)・カデナ・ショルダーストラップ

☟その他のケリーをお探しの方はコチラ☟

バーキン

もう一つのエルメスのアイコン的存在である代表作のバーキン。

多くの人がエルメスと聞いたらバーキンを思い浮かべるのではないでしょうか。

女性の永遠の憧れでもあるバーキンが誕生したのは1984年。

エルメスの歴史から考えるとバーキンの誕生、歴史は比較的新しいものと言えますが世界中にファンがいるバーキンは魅力の塊です。

エルメスは分担制の手作業で製作されていますが、バーキンに関しては完全に一人の職人が手作り製法をとっており、ひとつのバッグを最後まで完成させています。

収納力がとても高く、日常使いに耐えられる頑丈な作りという特徴をがあり、実用を前提として作られたこともあって、普段使いしやすい点も魅力のひとつとなっています。

バーキンはファッションバッグであるものの、希少性と需要の高さから資産としても評価されています。

真の一生ものと言えますし、自分への価値ある投資はバーキンで決まりですね!

☟初心者向け!バーキンについて知りたい方はこちら☟

【初心者向け】エルメス 『バーキン』の人気の理由と豆知識【大垣】

■バーキン30

バーキン30はジャパンサイズともいわれており、25よりも一回り大きいサイズで中間サイズに当たります。

一番日本人の体格にマッチしたデザインでデイリーユースにピッタリです。

素材:トリヨンクレマンス

サイズ:約W30×H22×D16cm

仕様:ターンロック+ベルト式

【内側】ファスナーポケット×1/オープンポケット×1

シリアル:□M刻印(2009年製造)

付属品:箱/布袋(大・小)/クロシェット/カギ/カデナ/レインカバー/修理明細書(コピー)

■バーキン25

素材:トゴ

サイズ:約W25×H20×D13cm

仕様:ターンロック開閉

【内側】ファスナーポケット×1/オープンポケット×1

シリアル:□H/**

付属品:布袋、クロシェット、カギ、カデナ、修理明細

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

永遠の憧れでもあるエルメス。

今回は商品状態やお色、サイズ等で価格帯は変わってきますが中古市場でのファーストエルメスにオススメのアイテムをご予算ごとにご紹介いたしました。

エルメスの商品は一生ものになるお品ばかりで、コレクションしたくなりますね。

あなたにとってのファーストエルメスをぜひ見つけてみて下さい♪

近年エルメスの人気商品はなかなか購入できないものも多いことから中古市場での価格が上がってきております。

特にバーキンやケリー等は定価よりも高くなることも珍しくありません。

人気の高いエルメスのアイテムは買取大歓迎です。

昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。出来る限りの査定をさせて頂きます。

また大掃除などで出てきたブランドアイテムも大歓迎です。手放そうとお考えの方は是非かんてい局へお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

エルメスの買取実績はコチラ☟

バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟

バッグ査定フォーム

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

 

 

ページトップへ戻る

MENU