質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【今でも人気のひとつ!】ヴィトン「シテシリーズ」について。廃盤品でも相場が高い理由とは。【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です☺

今回はルイヴィトンの中古相場でも人気のひとつ

「シテシリーズ」についてご紹介していきます!

この記事は

・シテシリーズについて詳しく知りたい方

・ヴィトンのバッグが欲しい方

・今でも相場が高い理由を知りたい方

などにオススメの記事となっています♪


かんてい局は販売にも力を入れています!

以下のかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい👀

👇クリック👇

シテとは?

「シテ」とはフランス語で「都市」という意味を持ちます。

シティユースバッグとして造られたシテは広い開口部と大きめのマチを特徴とします。

使いやすく持ち運びやすいサイズなので日常使いにピッタリのバッグです。

現在は廃盤になっておりますが中古市場では人気のある商品です。

現在ヴィトンのモノグラムバッグが中古市場で人気なのですが

中でも相場が上がってきている注目バッグ、

『シテ』シリーズについてご紹介していきます!

ヴィバシテ

ヴィバシテはPM・MM・GMの3サイズに展開されています。

どのサイズでも使いやすく、また外側にポケットが付いている為

機能的なバッグになります。

PM M51165

サイズ:約幅19cm×高さ14cm×マチ9cm

外ポケットはひとつのみです。

長財布はギリギリ入らないので折り財布にして頂くと余裕ができ

他の荷物も入れる事が出来ます。

今人気の小さめバッグとして持つの可愛いのではないでしょうか?

3サイズの中でPMだけがショルダーバッグなので斜め掛けが出来ます。

調節可能なショルダーストラップなので自分好みの長さに変える事が出来ます。

サイズ感⇩

(※細畑店に在庫がないため画像はMMサイズの物で大体のサイズ感になります💦)

 

MM M51164

サイズ:約幅31cm×高さ14.5cm×マチ9cm

高さと幅はPMとほぼ変わらず横幅が大きくなり

長財布でも余裕を持って入れることが出来ます。

斜め掛けは出来ないので肩に掛けてお使い出来ます。

サイズ感⇩

中身⇩

長財布、ポーチ、スマホ、キーケースを入れてみましたが

これ以上入れるのは厳しく感じました。

外ポケットを使えばハンカチなどは入れることができます!

 

GM M51163

サイズ:約幅33cm×高さ22cm×マチ10cm

ヴィバシテシリーズで一番大きいサイズです。

幅はMMとあまり変わりませんが、高さが圧倒的に大きくなり

またストラップもMMより太くなり肩の安定感抜群になります!

小さめの折りたたみ傘や水筒などもマチが大きいので収納しやすくなっています。

サイズ感⇩

中身⇩

MMで入れたものと、追加で水筒とA4ノートを入れてみました。

無理なく入れることができ水筒(高さ約18cmの物)とA4ノートを

入れてもファスナーも簡単に閉めることができました。

また、外ポケットにスマホを入れてみましたが、

上のフラップも閉めることができたので他にも荷物を入れることができます!

外ポケット⇩

着用してみた感想

ヴィバシテシリーズは収納力がすごいことは説明しましたが

実際に筆者が感じたこととして、バッグ口が大きく開かないことが気になりました。

中に物を入れる際、特にPM、MMは開けにくく感じました。

入れてしまえば中は広いのでたくさん入るのですが入り口が若干狭く感じたので

大きいものは入れずらいかも知れません。

ミュルティプリシテ M51162

サイズ:約幅39cm×高さ27cm×マチ12cm

ヴィバシテのGMとよく似たデザインですね。

ミュルティプリシテの方が大きくまた持ち手が2本になっています。

また外ポケットが3か所あり収納には困りません。

サイズ感⇩

中身⇩

GMで入れたものと同じものを入れてみました。

結構な余裕ができ、折り畳み傘など入れてみても良いですね!

高さもあるので夏場には制汗剤シートやフェイスタオル等を

入れてみるのはいかがでしょうか?

着用してみた感想

サイズが大きいので普段から荷物が多い方には最適なバッグだと思いました。

しかし普段から荷物が少ない方にはもう少し小さくても大丈夫かなと感じました。

バッグ本体だけで少し重たさを感じたので軽いものがいいという方には

ヴィバシテGMをおすすめします。


↓お問い合わせはこちらをタップ↓

中古相場が高い理由とは?

シテシリーズは2008年頃から徐々に廃盤となりましたが

2022年現在、中古相場が上がってきています。

実は廃盤になった頃は、中古市場では安価に取引されていたのですが

相場が上がった理由を考えてみました。

考えられることとして

・ルイヴィトンの定価が上がってきていること

・ヴィンテージアイテムの人気が高まっていること

・ヴィトン製品は長く愛用できること

・ヴィトンのモノグラムの人気が高いこと

などが挙げられると思います。

どのブランドも言えることですが、新品の定価がどんどん上昇してきています。

それに伴い、中古市場でも価格が上がってきているのではないかと考えられます。

また、ヴィトン製品は10年、20年経っても型崩れしにくく長く愛用でき

状態が当時のままに近いくらいきれいだと買取価格も高くなり中古市場の取引も高くなります。

また、最近ではヌメ革を使用した製品が少なくなってきていることから

ヴィトンファンの間では中古でも以前使っていたバッグを使いたい!

と探されている方もいらっしゃいます。

現在の買取相場は?

平均的に約30,000円~80,000円になります。

以前は古いバッグだと”数千円”なんてこともありましたが

世界的なヴィトン人気、特にアジア圏での

モノグラムアイテムの人気が中古相場高騰の

後押しをしており、現在の相場になっています。

 

使っていると角が擦れていたりヌメ革が焼けていたり

シミになっていたりと経年変化は起きていても、

廃盤品で中古市場でしか出回っていないこと

また、上記でも説明したヴィンテージアイテムの人気が高まっていることから

大きな値崩れをせず、安定した金額で取引されています。

 

お品物の状態が良ければ査定額が平均以上になることも

十分にあり得ます!!

気になる方は是非ご相談ください😀


▼かんてい局では遠方の方からの買取査定も行っております。

簡単メール査定で金額を聞いたら宅配買取をご依頼頂ければ全国どこからでもかんてい局をご利用頂けます。

バッグ査定フォーム

まとめ

いかがでしたか?

今回はシテシリーズについてご紹介いたしました。

シテシリーズに限らずヴィトンは廃盤品でも中古相場が上昇してきています。

現在はヴィンテージも流行っているので

何年経っていても愛されるヴィトン商品を一度検討してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました!

最後に

かんてい局細畑店にはこの他にも様々な

ヴィトンのアイテムをお取り扱いしています。

下記バナーからすぐご覧頂けます!

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

 着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

作成:224

ページトップへ戻る

MENU