質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【入手困難⁉】エルメスの “コンスタンス3” 人気のショルダーバッグの6つ魅力と特徴【大垣】

皆様こんにちは。

買取専門かんてい局大垣店です♪

本日は大人気ブランドHERMES【エルメス】のコンスタンス3についてご紹介させて頂きます。

エルメスの製品は高品質な素材とエレガントなデザインで世界中で愛されているブランドです。そんなエルメスの数あるバッグの中でも特に人気が高いバッグ【コンスタンス3】を今回はご紹介させて頂きます♪

・エルメス「コンスタンス3」の購入をご検討中の方

・エルメス「コンスタンス3」の特徴や魅力を知りたい方

・エルメス「コンスタンス3」に興味ある方

におススメの内容となっております。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

エルメスコンスタンス3とは

エルメスのバッグと言われると、やはり「バーキン」や「ケリー」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

ですがバーキンやケリーよりも使いやすく、しかもエルメスを存分に味わえるアイテムがあります。それが「コンスタンス3」になります。

バーキンやケリーはハンドバックになりますが、コンスタンス3はショルダータイプのバッグになります。

そのためカジュアルシーンはもちろんですが、デザイン次第ではフォーマルやパーティシーンでもお使い頂ける万能バッグになっています。

コンスタンス3の【7つの魅力】

①理想的なプロポーション

正方形の中にも丸みがあるコンスタンス3は、シンプルなデザインの中からあふれ出す上品さと華麗さが魅力的なショルダーバッグです。

いちばんの特徴はHERMESの頭文字「H」のバックル。

シンプルでありながら存在感の光るデザインが幅広い層の女性に愛されています。

②ショルダー調整

コンスタンス3は2つの持ち方が可能になります。

ストラップをダブルからシングルにすることで、長め、短めのセミショルダーバッグとしてもお使い頂けます。

シーンや気分によって使い分けができるのは嬉しいですよね。

【長めのセミショルダー】

【短めのセミショルダー】

③使い勝手の良さ

バッグを選ぶ際にやはり使い勝手の良さは必須ではないでしょうか。

コンスタンス3はバッグの中を大きく開くことのできるデザインによって荷物の出し入れがしやすいのが特徴です。

マチ幅がしっかりと取ってある為、コンパクトな見た目より多くの物を収納する事が出来ます。

また、特徴であるHマークのバッグルはバッグの蓋部分を繋ぐ金具になっています。

閉める時「カチっ」と音がするため、開いたままの状態になること防げます。

防犯性もしっかり備わっているアイテムと言えますね。

エルメスのアイテムをお探しならコチラ☟

HERMES【エルメス】コンスタンス3 ミニ 18

素材:レザー

カラー:オレンジ系

サイズ:横約18.0cm×縦約15.0cm×マチ約4.0cm

仕様:金具開閉式

内側仕様:仕切り×1

オープンポケット×1

ファスナーポケット×1

シリアル:□I

付属品:箱/布袋

商品説明:HERMES【エルメス】のコンスタンス3 ミニ 18 になります。

シンプルなデザインで普段使いはもちろん、パーティなどにもお使い頂けます。

エルメスの頭文字の『H』が目を引き、シルバー金具がゴージャス感を演出させてくれるバックです。

ストラップを二重にしてハンドバックとして、またショルダーバックとしてシーンに合わせてお使い頂けます。

バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟

バッグ査定フォーム

④丈夫さ

コンスタンス3はコンパクトな見た目でありながら、たくさんの荷物を入れても大丈夫なような作りになっています。

そのたくさんの荷物の重さを支えるためにショルダー部分の金具もしっかりとした作りになっています。

⑤素材の種類

エルメスの革素材は約20種類以上と大変多く、柔らかさや質感、風合いなど好みの素材を選ぶことが出来ます。

定番のトゴ、トリヨンクレマンス、エプソンなどの型押しレザーや、スイフト、ボックスカーフなどのスムースレザー、オーストリッチやリザード、アリゲーターなどのエキゾチックレザーなど同じモデルでも素材によって印象が大きく変わります。

【豆知識】

定番の素材をチェックしてみましょう♪

*トゴ/ヴォー・クリスベ・トゴ*

エルメスを代表する牛皮革「トゴ」は自然な皮目の風合いが楽しめる雌仔牛のレザーです。

大変柔らかく、傷がつきにく、型崩れしにくいのが特徴ですが、使い込むことで皮革の風合いが変わり、自分だけの色合いが楽しめる素材です。

*トリヨンクレマンス*

くったりとしたやわらかい質感で、しっとりと手に馴染むような素材です。

摩擦や傷に強いトリヨンクレマスは美しく発色することから、カラーバリエーションが豊富で女性から人気の高い素材になります。

*スイフト/ヴォー スイフト*

しっとりと手に吸い付くような柔らかでなめらかな手触でスムースな質感のスイフトは、発色が良いためカラーアイテムの人気の高い素材です。

鮮やかなビビットカラーや絶妙なペールトーンカラーまで、とても美しく仕上がる素材です。

*ボックスカーフ*

表面にガラス加工でツヤ感を出し光沢のあるベーシックな素材です。

艶があり手触りも硬めのためカッチリした印象で、高級感や重厚感を感じる素材になります。

*リザード*

リザードはトカゲの革になります。

きめ細やかな革目が非常に特徴的で光沢もあり、気品ある素材になります。

ですが大変デリケートな素材で、構造上は丈夫な素材なのですが経年劣化等によりリザード素材が剥がれてしまう事もので、取り扱いには注意が必要です。

⑥カラーの種類

エルメスのレザーカラーバリエーションは大変豊富です。

ブラックやブラウンなどのベーシックカラーをはじめ、可愛らしいイメージのピンク系や大人の女性をイメージさせるレッド系。クールなイメージのブルー系やグリーン系、元気でキュートな原色カラーなどなど。

またワンカラーのレザーだけでなくバイカラーやトリコロールなどもあり、豊富なカラーから自分に合ったカラーを探すのも楽しく目移りしてしまうほどです。

エルメスのアイテムをお探しならコチラ☟

コンスタンスとコンスタンス3の違い

今回ご紹介させて頂いています「コンスタンス3」はそもそも「コンスタンス」とどこが違うのでしょうか。

コンスタンス3は通常のコンスタンスにはない「仕切り」が内側にプラスされた造りになっています。

またサイズ感も通常のコンスタンスと異なり、マチが広く収納力とファッション性を兼ね備えたアイテムです。

コンスタンスの3つの仕様

①バッグに仕切りはなく、収納スペースが1つ

②内側にはオープンポケットとファスナーポケットが1つずつ

③外側の背面にオープンポケット1つ

コンスタンス3の3つ仕様

①バッグに仕切りがあるため、収納スペースが2つ

②内装にはオープンポケットが2つ

③背面にオープンポケットはなし

左:コンスタンス 右:コンスタンス3

コンスタンス3は3サイズ展開

【コンスタンス3 24】

W24×H17.5×D7cm

最もスタンダードなサイズとして人気が高く、幅広い方からの支持を得ているのがコンスタンス3 24になります。

コンスタンス3の王道的存在で、ファーストエルメスにもおすすめのサイズ感ですよ。

【コンスタンス3 ミニ】

W20.5×H16×D7cm

スマホやコンパクト財布など必要最低限の荷物が収納できるコンスタンス3ミニは、今流行でもある小ぶりなサイズ感で、特に若い女性から人気の高いサイズになります。

コンパクトサイズなため、ちょっとしたお出かけや、旅行時ののセカンドバッグとしても注目されています。

【コンスタンス3 エラン】

W25×H14.5×D5cm

横に長いフォルムが特徴的なコンスタンス3エラン。

コンスタンス3エランは横幅が大きいため長財布や折り畳み傘などの横長アイテムの収納も便利で、楽に持ち歩けます。

 

エルメスのアイテムをお探しならコチラ☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

近年エルメスのアイテムはなかなか購入できないものも多いことから中古市場での価格が上がってきております。

特にコンスタンス等は定価よりも高くなることも珍しくありません。

人気の高いエルメスのアイテムは買取大歓迎です。

 

昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。出来る限りの査定をさせて頂きます。

また大掃除などで出てきたブランドアイテムも大歓迎です。手放そうとお考えの方は是非かんてい局へお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

エルメスの買取実績はコチラ☟

バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟

バッグ査定フォーム

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

 

ページトップへ戻る

MENU