質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

【壊れた時計】手放したくないけど現金を簡単に誰でも作れる方法とは【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは。

かんてい局小牧店です。

壊れた時計。いつかは直そうと思われているけどなかなか直せずご自宅にしまったままになっていませんか。

特に中にはロレックスのような高額時計ですと修理代だけでも10万円以上する事も多いのでなかなか簡単に出来ない方も多いのではないでしょうか?

 

・壊れているので使う事も出来ない。

・修理は高額。

・時計に思い入れがあり手放したくもない。

 

そんな時計でなんとお金が借りれるんです。

本記事では壊れた時計を持っておりお金が必要な方に安全で簡単にお金を借りる方法を紹介します。

是非最後までお付き合い下さい。

 

壊れた時計の評価とは

壊れた物と聞くとあまり良いイメージを持たれる方は少ないのでは無いでしょうか?

私もこの仕事をするまでは例えブランド品でも「壊れた物」=「無価値」という印象でした。

しかしハイブランドはアフターサービスがしっかりとしているので壊れていても修理する事が出来ます。

つまり壊れていない物と比べるとマイナスの評価にはなりますが「無価値」にならない事が多いです。

特に中古でも需要の高い「ロレックス」「オメガ」「タグホイヤー」など皆が知っている時計は壊れていても高額な評価が出来る物も数多く存在します。

壊れたロレックスの評価について

では実際に壊れた時計がどのような評価をされるのかロレックスのミルガウスを参考に解説させていただきます。

今回参考にさせていただくミルガウスは動作はしておりますがガラスが大きく割れています。

またバックル部分が使用による経年で緩くなっており少し力を加えると開いてしまう状態になっておりました。

一見するとジャンク品となるので査定を断られるか引き取りに近い二束三文の評価がされると思います。

しかしこのような状態でも時計としてしっかりと評価する事は可能です。

壊れた時計がどのような評価されるのか詳しく内訳を解説させていただきます。

通常全く問題ない状態でミルガウスですと質の評価が55万円程となります。

そこから修理代金の算出となりますがガラスが割れていると非常に修理代金が高額です。

ガラスだけでも5万以上かかりますのでオーバーホールとセットで行うと修理代金が約15万ほどかかります。

つまり通常55万の評価から修理代金の15万をするので約40万ほどの評価をする事が出来ます。

質預かりの利用におけるメリット

この壊れたロレックスのミルガウスを質預かりしていただきました。

メリットは3つ

・当日お金を借りれる事が出来る

・必要な分だけ借りれる

・商品を手放せば返済不要

質預かりを賢く利用いただければ非常に便利なサービスとなっております。

当日お金を借りれる事が出来る

ご来店いただいた日に現金をお渡し出来ます。

今回のミルガウスですとその場ですぐ40万円をお貸し出来ます。

面倒な個人の審査などありませんので急ぎでお金が必要でも大丈夫です。

必要な分だけ借りれる

「40万も必要ない・・・」

質のシステムはご融資を受けていただいた金額に対して利息が発生します。

つまり融資額が小さいほど月にかかる利息は小さくなります。

しかし査定額は40万と不安になる方も多くみえます。

ご安心下さい。40万という査定額が上限となりますので必要な分だけご融資を受ける事が出来ます。

当社の質システムですと1,000円からの融資が可能です。

必要な分だけ融資を受ける事が出来るので借り過ぎる心配や利息に困る必要はありません。

商品を手放せば返済不要

どうしても手放したくなかった時計。でも壊れている。

融資を受けて改めて考えたけどやっぱり使う事はもうない。

そう思われた方は預けた時計をそのままにしておいて下されば結構です。

「利息だけ増えて取り立てとかされるんじゃないの?」

商品を諦めていただければ融資した金額の返金も不要ですし利息は相殺されるので返金の必要はありません。

買取りと同じような案内となりますので金融情報にも傷がつかないです。

【質預かり】というサービス

今回ご提案をさせていただきたいサービスは「質」となります。

質というサービスはご存知でしょうか?

質とはお持ちの貴金属やブランド品、スマートフォンなどを当店に預けていただくだけで現金を借りる事が出来るサービスです。

物を預けてお金を借りるなら消費者金融の方がいいんじゃない?

確かに物を預けるので消費者金融よりは融資を受けるハードルは高く感じます。

しかし消費者金融は「個人審査」があります。

個人審査とはお客様の年収、仕事先、ご実家、最悪連帯保証人も必要になると思います。

しかし質にはそのような審査は一切ありません。

なんなら現金を借り入れる契約なのに印鑑も必要ないです。

※質屋営業法により身分証の提示は必要となります。

必要なのは担保となる商品と身分証明書だけで良いです。

そんな簡単に受けられるサービスとなっております。

そのほかにも消費者金融より良い点があります。

それは取り立てがありません。

質のサービスは物を担保に融資を行っております。

つまり担保をあきらめていただければ現金をお返しする必要が無くなります。

質のシステムは金融情報に履歴も残らないです。

仮に質の利用されて他金融機関での融資をうける際にこの履歴は共有されないのでお客様も安心してご利用する事が出来ます。

ご家族の方に連絡をする事もありませんので家族に知られたくないときも安心です。

担保さえあれば簡単・安心して融資をうけられるので今若い方、主婦の方の利用が大変増えております。

詳細は↓クリック↓

質の利率について

簡単に利用いただける質預かりですがご融資させていただいた金額に利息がかかります。

質の利率は以下となります。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

ご利用いただいた金額によってしちの利率は変更されます。

仮に10,000円のご融資を利用いただいた場合8%の利息が発生しますので1か月800円の利息が発生します。

つまり10,000円借りて1か月後には10,800円で出す事が出来るという事です。

このことからも短期で融資を受ける場合には非常に使い勝手がよく気軽に使っていただけるサービスとなっております。

壊れていても取り扱えるブランドは

当社は修理委託業者との付き合いもありますのでどのブランドも修理が出来る為、殆どの商品が壊れていても取り扱いできます。

特にロレックス、オメガ、タグホイヤーなどの高級ブランドは修理パーツの流通も多く高額査定が期待出来ます。

反対にアパレルブランドの時計などは修理パーツの流通が少なく取り扱えない事があります。

なるべく当社では壊れたアイテムでも利益が見込める商品であれば質預かりを利用していただるように頑張ります。

お手持ちの時計が預かれるか気になる方はお気軽にお電話下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ご自宅に思い出の時計など眠っていたらお金を借りる事の出来るツールとなります。

直そうか迷ったままご自宅にありましたら質のような有効なアイテムになりますので是非ご相談下さい。

まれに壊れているからと破棄されてしまう方もみえるそうですが勿体ないです。

質だけでなく当社では「買取」「修理」もおこなっております。

時計だけでなくブランドアイテムをトータルでサポートできますので是非ご相談下さい。

 

 

ページトップへ戻る

MENU