質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

思い入れある古い時計でお金が借りれる?簡単にお金が借りれる秘密の方法【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

最近では生前整理といってお元気な方が身の回りを整理するのが流行っております。

自宅の片づけをすると意外と使われていない貴重品を発見して当社にご相談いただける事が多くなってきました。

本記事ではそんな使っていない古い「時計」を担保にお金を簡単に借りれる方法をご紹介させていただきます。

「使っていないなら売ってしまえばいいのに」

そのように考える方も見えると思います。

しかしその時計が思い入れある物だったらいかがでしょうか?

初任給で買った・親から譲りうけたなどなど直ぐに割り切れる物ばかりではありません。

しかしどうしてもお金が必要。

そんな時には大切な時計を手放さずにお金を借りれる「質預かり」をお勧めします。

ブログ記事の説明ではちょっと分からない。そんなお客様は下記バナーより店舗にお電話下さい。

専門の鑑定士がご説明をさせていただきます。

【質預かり】というサービス

今回ご提案をさせていただきたいサービスは「質」となります。

質というサービスはご存知でしょうか?

質とはお持ちの貴金属やブランド品、スマートフォンなどを当店に預けていただくだけで現金を借りる事が出来るサービスです。

物を預けてお金を借りるなら消費者金融の方がいいんじゃない?

確かに物を預けるので消費者金融よりは融資を受けるハードルは高く感じます。

しかし消費者金融は「個人審査」があります。

個人審査とはお客様の年収、仕事先、ご実家、最悪連帯保証人も必要になると思います。

しかし質にはそのような審査は一切ありません。

なんなら現金を借り入れる契約なのに印鑑も必要ないです。

※質屋営業法により身分証の提示は必要となります。

必要なのは担保となる商品と身分証明書だけで良いです。

そんな簡単に受けられるサービスとなっております。

そのほかにも消費者金融より良い点があります。

それは取り立てがありません。

質のサービスは物を担保に融資を行っております。

つまり担保をあきらめていただければ現金をお返しする必要が無くなります。

質のシステムは金融情報に履歴も残らないです。

仮に質の利用されて他金融機関での融資をうける際にこの履歴は共有されないのでお客様も安心してご利用する事が出来ます。

ご家族の方に連絡をする事もありませんので家族に知られたくないときも安心です。

担保さえあれば簡単・安心して融資をうけられるので今若い方、主婦の方の利用が大変増えております。

詳細は↓クリック↓

質の利率について

簡単に利用いただける質預かりですがご融資させていただいた金額に利息がかかります。

質の利率は以下となります。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

ご利用いただいた金額によってしちの利率は変更されます。

仮に10,000円のご融資を利用いただいた場合8%の利息が発生しますので1か月800円の利息が発生します。

つまり10,000円借りて1か月後には10,800円で出す事が出来るという事です。

このことからも短期で融資を受ける場合には非常に使い勝手がよく気軽に使っていただけるサービスとなっております。

古い時計で質預かりをしてみた

40年以上前の時計で実際お金を借りれるか紹介させていただきます。

ロレックスの6694というモデルになりまして現在では作られていなモデルになります。

古い時計で文字盤は変色をして黄色がかっております。

ベルトもノビがあり経連劣化は感じる時計です。

しかしロレックスの時計という事で預ける事でお金を借りる事が出来ます。

古いロレックスでいくら借りれるのか

このロレックスで実際いくら借りれるのか説明させていただきます。

質預かりとしては15万円程ご融資が可能です。

古い時計ではありますが非常に需要が高いロレックスのモデルで現在高値で取引されております。

昔は中古で5~10万ほどで購入する事が出来たので所有されているご年配のお客様も多いのでは無いでしょうか。

よく動かなくなって捨てるのが勿体ないので自宅で保管していたという声も聞きます。

ちなみにかんてい局では「不動品」でも質預かりをさせていただきます。

動いていない状態でも10万前後はご融資する事が出来るのでは無いでしょうか。

手放したくないけれどお金が必要という方は是非相談して下さい。

動いていないのでなぜ預かれる?

動いていない時計=価値が無いと思われているお客様は多いです。

しかし中古市場はそういったわけではありません。

確かに不動という事は時計が壊れている事が殆どです。

しかしロレックスをはじめ高額ブランドはアフターサービスがしっかりとしております。

なので壊れていても修理が可能となります。

勿論動いている状態に比べれば評価は下がります。

しかしロレックス、オメガ、タグホイヤー、カルティエなど基本的には動かなくても修理が出来るので質預かりをしております。

この他の時計でもかんてい局は大歓迎!!

是非どんな状態でも一度ご相談下さい。

付属品が無くても預かれる?

古い時計ですと購入された際についてきた箱、保証書がついていない物が多いです。

ロレックスなどは偽物が多く付属品がついていないと買取、質預かりをしない店も多いです。

しかしかんてい局はそんな古い時計で付属品が無くても質預かりが可能です。

査定金額は付属品の有無で変わります。

特に古い時計になれば猶更付属品が完備の個体は少なく保証書1枚で預かりのご融資金額が何万円もかわります。

無くても預かれますがもしお持ちでしたらご持参いただいたほうが沢山ご融資を受ける事が出来ます。

まとめ

質預かりについて知っていただく事は出来たでしょうか?

昔からあるお金を簡単に借りる方法ですが知らない方も多いです。

特に質預かりは満額借りなくてもいいのがメリットです。

明日どうしても1万円いるならこの時計を預けて1万円借りる事も可能です。

どうしても手放したくないものはあると思います。

そんな大切なお品物を預けていただきお金をご融資させていただきますので「古い」という理由で諦められるのは少し早いかもしれません。

もっと詳しい内容は下記バナーからも確認できますのでお読みいただければ幸いです。

ページトップへ戻る

MENU