質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【夏にオススメ!】手元からオシャレに魅せるメンズ腕時計5選!これからの季節にオススメです【細畑】

皆さんこんにちは!かんてい局細畑店です。

もうすぐ夏ですね!仕事場では「クールビズ」に切り替わっていったり、お休みの日などで着る私服も半袖や薄手の服装に切り替わり、肌が露出する部分が増えてくると思います!

そこで本日は、夏だからこそ着けたい!オススメのメンズ腕時計5選をご紹介したいと思います。

こちらの記事は、

・腕時計の購入を検討中の方

・ブランド時計に興味のある方

・夏に身に付ける腕時計をお探しの方

にオススメの記事となっています。

是非最後までご覧頂けると幸いです。


👇お問い合わせはこちらをタップ👇

👇メンズ腕時計はこちらから👇

夏だからこそ着けたい理由とは?

先ほどもお話しした様に、夏は薄着やTシャツなどの丈の短い服装が多くなります。

そうすると、肌の露出部分は増え服装はシンプルなコーディネートが多くなっていきます。

そんな時には、小物を使って周りと差を付けちゃいましょう! 

おしゃれアイテムを使うのにオススメなのが、視線を集めやすいと言われている3首(首・手首・足首)です!

そこで、今回の記事では手首に注目して、手元からオシャレに魅せるオススメの腕時計を5つご紹介していきたいと思います。 

手元からオシャレに!オススメ腕時計5選 

①ガガミラノ

状  態:Bランク 

型  番:5016EDA03 

品  名:マヌアーレ48 

駆  動:手巻き時計 

ケース :約48mm 

※近日、オンラインショップへ出品予定です。

ガガミラノは名前にある通り、イタリアのミラノで創立されたブランドです。 

懐中時計のデザインをベースにスイス製の手巻き式時計のムーブメントが使用された腕時計です。 ガガミラノの腕時計で、一番の魅力と言えるのがインデックスではないでしょうか?

カラフルで曲線的なアラビア数字が印象的で、ビッグサイズのケースとの相性は抜群です!世界的なファションの中心地から誕生したブランドの顔となる相応しいデザインとなっています!

更にムーブメントには手巻き式の他に「クォーツ(電池)式」「自動巻き式」などがあるので自分の気に入ったものを選ぶことができます!

今回ご紹介するのは48mmのケースサイズにグリーンの鮮やかなインデックスカラーの組み合わせが存在感を引き立たせてくれて、コーディネートの主役となってくれます!

☟他のガガミラノ「マヌアーレ」のご購入はこちらから☟

②ルイヴィトン Q102V タンブール 

状  態:Bランク  

型  番:Q102V 

品  名:タンブール

駆  動:手巻き時計  

ケース :約48mm 

※近日、オンラインショップへ出品予定です。

独特な形状をしたルイヴィトンの腕時計「タンブール」は、フランス語で太鼓を意味しています。

その名前の通り、ケースに厚みのある独特なデザインは太鼓から用いられたと言われています。

ブルーの文字盤と白のブレスレットの組み合わせがとても涼しげで、アクセントとしてに赤い秒針が使われているオシャレなモデルとなっています。

厚みのあるケース部分と文字盤にデザインされている「V」の文字とクロノグラフの組み合わせが他のブランド腕時計には無いデザインとなっているので、周りの人と被りたくないという方にオススメの1本です。

☟他のルイヴィトンの「タンブール」のご購入はこちらから☟

③カシオ エディフィス スクーデリア・トロ・ロッソ 

状  態:Bランク  

型  番:ECB-900TR-R011  

品  名:エディフィス / スクーデリア・トロ・ロッソ 

駆  動:自動巻き時計  

ケース :約48mm 

かんてい局オンラインショップ価格:22,980円

日本が世界に誇るカシオの人気腕時計「エディフィス」とイタリアのレーシングチーム「スクーデリア・トロ・ロッソ」とのコラボレーション第6弾のモデルです。

ケースサイズは48mmと大きく視認性が高い仕様となっていますが、レーシングマシーンに使われている「ブルーレッド」のカラーのおかげでゴツいだけでなく、爽やかな印象を与えてくれます!

タフソーラー仕様になっているので、2次電池に蓄電できる仕様になっているので、通常のクォーツ式時計よりも長く使うことができるのもオススメのポイントとなります。

価格もかなりリーズナブルなので手にとって頂きやすい1本です。

☟他のカシオ「エディフィス」のご購入はこちらから☟

④シャネル H5581 J12

状  態:Aランク

型  番:H5581

品  名:J12 アンタイトル

駆  動:自動巻き時計

ケース :約38mm

かんてい局オンラインショップ価格:439,800円

シャネルの「J12」はセラミック素材やダイヤが取り付けられているモデルがあるドレスウォッチとして人気の高いモデルです。そんなJ12から世界1200本限定モデルとして2018年に登場した新作がこの「J12 アンタイトル」です。

フェイス全体にJ12の「12」がはみ出るようにデザインされているスポーティなデザインとなっていて、文字盤の3時の位置にさりげなくブランドロゴが入れられているのもオシャレだと思います。文字盤のデザインを主張させるためにあえてダイヤなどの装飾がされていないのかもしれませんね。

42時間のパワーリザーブと200mの防水機能が搭載されたので、機能性としてもスポーツ腕時計として十分にお使い頂ける商品となっています。

☟他の「J12」のご購入はこちらから☟

⑤ロレックス

状  態:Aランク

型  番:16613

品  名:サブマリーナー

駆  動:自動巻き時計

ケース :約40mm

18金とステンレスが組み合わされたサブマリーナーのコンビモデル「16613」です。

言わずと知れたロレックスの人気ダイバーズウォッチで、文字盤とベゼルがブルーカラーになっている通称「青サブ」と呼ばれるモデルです。鮮やかな青色がステンレスモデルよりも海が連想されると、夏の時期には特に注目度が高くなるモデルです!

他にも黒文字盤・黒ベゼルのコンビモデルやコーポレートカラーの緑色が使われている通称「グリーンサブ」などの他のカラーや新旧も含めるとラインナップがかなり豊富なサブマリーナーですが、私はもっとも涼しげに感じることができて資産としての価値も高いこの「青サブ」が一番オススメのモデルです。

☟他の「サブマリーナー」のご購入はこちらから☟


👇👇 メール査定はこちらから👇👇

時計査定フォーム

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、シンプルな服装になりやすい夏の時期にお勧めしたい手元からオシャレに魅せる腕時計を5本紹介させて頂きました。

どれもコーディネートの主役として大活躍してくれるほど、存在感のある商品ですので是非ご検討して見てください!

👇👇クリックでオンラインショップへ👇👇

👇👇お問い合わせはこちらをタップ👇👇

ページトップへ戻る

MENU