質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【女性必見】3万円以下で買える大人気のコンパクトウォレット5選!キャッシュレスにも最適!【小牧】

今の流行でもあるコンパクトなミニバッグ!

ミニバッグに合わせてお財布も小さい物を合わせて購入する方が増えています。

普段は長財布をお持ちの方も、セカンドウォレットとしてコンパクトウォレットを持つという事も珍しくありません。

今はキャッシュレス化が進み、現金を持ち歩かない方も増えていてコンパクトウォレットの需要が高まっています。

そんな旬なコンパクトウォレット、ミニウォレットを中心に、3万円以下で買えるお得な財布を5つ紹介していきます。

・コンパクトウォレットの購入を検討している

・コンパクトウォレットを探している

・ブランドのお財布をリーズナブルに手に入れたい

という方に向けた記事になっています。

「コンパクトウォレットが向いている人・向いていない人」

「コンパクトウォレットのメリット・デメリット」

も解説します。

人気なお財布をお得に買いたい方や、どんな財布を買おうか迷っている方はこのブログを参考にして下さい。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

” 中古”のコンパクトウォレットを勧める理由

高いお金を出して失敗はしたくない。

初めてコンパクトウォレットを使うからお値打ちに買ってみたい。

という方には中古で購入する事をおススメします。

割安といっても、ボロボロだから安いというわけではなく、多少の使用感があってもまだまだお使い頂けるようなものや、中古品でも【未使用品】に位置づけれる、使用された形跡のない中古品もあります。

新品で買うと割とお高く感じるお財布も、中古価格ならお安く買う事ができますので、比較的お得に割安で手が出しやすいと思います。

それではスタッフおすすめのアイテムを紹介していきます!

※今回はマークバイマークジェイコブスの「スナップショット」という、コンパクトなバッグに実際入れた状態での紹介も行っていますので参考にしてください。

JIMMY CHOO(ジミーチュウ)

①3つ折り財布

型番:NEMO WDS

参考定価:\56,100

ジミーチュウのシンボル的存在でもあるスタースタッズがあしらわれた3つ折り財布です。

デザイン自体はが男女共に使いやすいものも男性女性問わず人気の高いブランドです。

お札入れの外側にカードポケットが付いているタイプで、開いてすぐ取り出すことができます。

こちらの3つ折り財布は中古品ですが、未使用品なので使用感のない状態です。

外箱や箱、保存袋等の付属品も揃っているのでプレゼントにもピッタリなお品物です。

サイズ感は手にすっぽり収まるくらいの大きさなのでとてもコンパクトな印象を受けます。

実際に”スナップショット”のショルダーバッグに入れてみても、まだまだ余裕を感じる大きさです!

この他にハンカチやスマホ、鍵等を入れることも可能です。

miumiu(ミウミウ)

②マテラッセ レザー財布

型番:5ML522

参考価格:\70,400

PRADAの姉妹ブランドとして有名なミュウミュウのコンパクトウォレットです。

立体的なキルティング加工のデザインが柔らかく上品な印象をあたえてくれます。

こちらは2つ折りのタイプで、小銭入れ内部も仕切りがあり、ガバっと大きく口が開くので見やすく使いやすいタイプです。

カードポケットも充実しており、差し込みポケットもあるのでポイントカードやクレジットカードなど複数お持ちの方には特におすすめのアイテムです!

サイズ感は少し手からはみ出してしまいますが、横幅がコンパクトな分あまり気にせずに手に持つことができます。

ジミーチュウのお財布に比べて高さがあるので、バッグのファスナーにギリギリですが問題なくファスナーを閉めることできるので安心して使えます。

ただ、あまりスペースに余裕がないので、たくさんの荷物を持ちたい人には向きません。

MARC JACOBS(マークジェイコブス)

③ミニ コンパクト ウォレット

型番:M0014282

参考価格:\20,900

参考に使っているスナップショットと同様に、ダブルJのロゴが大きくフロントにデザインされた財布です。

こちらのアイテムは2つ折りタイプで、カードポケットだけでなく、差し込みポケットもあり収納が充実している優れものです。

こんな感じでスナップショットのショルダーバッグと合わせて使うのも可愛いですよね!

こちらの財布も2つ折りタイプなので少し大きく感じますが、横幅がコンパクトな分手に持っていても邪魔になる事がありません。

ショルダーバッグに入れても十分に収まる大きさなので、普段持ち歩いている必需品も余裕で入れることが可能です!

また、「2つ折りだと少し大きく感じる…」という方にはこちらの3つ折り財布もあります。

④ミニ トライフォールド

型番:M0015413

参考価格:\19,800

マークジェイコブスの人気ラインでもある”ザ ソフトショット”からインスパイアを受けたデザインで、フロント部分にデザインされたダブルJロゴが特徴です。

グレージュのカラーで男女関係なく使用できる財布となっております。

上記で紹介したスナップショットのミニウォレットよりも、さらにコンパクトでスタイリッシュです。

バッグの中にすっぽりと収まり、まだまだ余裕で他の荷物も入りそうです!

TORY BURCH(トリーバーチ)

⑤2つ折り財布

型番:1006102

参考価格:¥37,400

紹介したお財布の中では一番大きいサイズになってしまいますが、その分ポケットの数が多く充実しています。

10個のカードポケットに加え、差し込みポケットが4個もあり、レシートやちょっとした物をため込んでしまう方にはおススメしたいお財布です。

難点としては、お札入れの部分が深いのでお札の出し入れが難しく感じる事があるかもしれません。

また、サイズが大きい事もあり、スナップショットに入れてみるとひっかかってしまい出し入れがしにくい印象でした…。

ただ、セカンドウォレットとしての扱いではなく、メインのお財布としても十分使える大きさと、ポケット数ですので中身の入れ替えが面倒くさい方等にはおすすめのアイテムです!

財布の選び方

今回ご紹介したコンパクトウォレットを並べてみるとこんな感じです。

コンパクトウォレットと言っても、サイズ感や形は様々です。

どんな機能を重視するかで自分の欲しいお財布のタイプを見極めましょう!

サイズを重視でお財布を探している方は、

【④ミニ トライフォールド】のような3つ折り財布がおすすめです。

普段のお買い物で【現金派】か【キャッシュレス派】かで優先する収納面が変わってくるので、

現金派の方は、小銭入れ部分まで充実している【②マテラッセ レザー財布】がおすすめです。

キャッシュレス派の方は現金の収納部分が少なくても問題がないので、コンパクトで尚且つカードが取り出しやすい【①3つ折り財布】がおすすめです。

セカンドウォレットとしてではなく、メインで使うお財布自体をコンパクトウォレットにしたいという方には小銭入れ・お札・カードの収納性が充実している【⑤2つ折り財布】がおススメです!

もちろんデザイン・素材・ブランドなどにこだわって選ぶことで愛着がわくので納得できるお財布を探してみて下さいね!

☟コンパクトウォレット一覧はこちらから☟

コンパクトウォレットのメリット

やはり一番のメリットはコンパクトなサイズ感です。

小さく手に収まるサイズ感が持ち歩く時に便利で、スマホと重ねても邪魔になりません。

また、軽量な事とバッグに入れても場所をとらないのでスマートに持ち運びができるのも魅力です。

コンパクトウォレットのデメリット

コンパクトウォレットの形として多くのタイプが

・二つ折り

・三つ折り

のタイプでコンパクトなだけあって小銭入れ等の収納スペースが少なお金の出し入れがしにくい事や、お札が折れてしまうというデメリットがあります。

また、小さく持ち運びに便利なコンパクトウォレットですが、

・カードが多い

・領収証が必要

・入れ替えが面倒くさい

という方には不向きなアイテムかもしれません。

 

最後に

いかがでしたか?

スタッフ自身、元々長財布を長年使用していましたが、テーマパークなど最低限の荷物で遊ぶ際、長財布が不便だったのでコンパクトウォレットを購入しました。

今ではすっかりメインのお財布としてコンパクトウォレットを使っています!

場合によっては長財布も使用しておりますが、様々な状況で使い分けが出来るのは非常に便利ですので、一つは持っておくのもいいですよ(*’ω’*)

かんてい局では、販売だけでなく買取・質預かりも行っております!

是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

⇩メール査定こちら⇩

ご返答はメールorお電話にてお答え致しますのでお気軽にご相談、ご利用ください!

バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU