質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

女性のあこがれChristian Dior【クリスチャン・ディオール】のレディディオールとは?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは(^O^)
かんてい局細畑店です。
もうすっかり春ですね・・天気が良すぎて少々暑いです💦

本日はこちらのバッグ、レディディオールとディオールについてご紹介いたします!!

①Dior【ディオール】の歴史

1946年 クリスチャン・ディオールによって創設されました。
しかし・・何と僅か11年後1957年にクリスチャンディオールは亡くなってしまいました。
わずか12年の間に強烈な印象を残しこの世を去っていったことになるのです。
主任デザイナーとして、急遽ブランドを継いだのは、ディオール下で経験を積んでいた、当時21歳のイヴ・サンローランだった。この突然の事態は、イヴにとって大きなプレッシャーとなりました。
結果としてイヴは後継者として十分な能力を示しましたが、ディオール同様、徴兵を切っ掛けにブランドを去ることとなりました。

②Dior【ディオール】のニュールック

ディオールのオートクチュールの服は最もシンプルなものでさえメイドに手伝ってもらわないと着れないほど構造が複雑でまさにドレスの中に骨組みが搭載されていました。
この建築的なファッションの意味するところというのは、スタイル以外にも着るために必要な生活水準をあわらしてもいました。
このディオールのこれまでとは全く新しいスタイルは「ニュールック」と言われ、世界中の女性を虜にするのですが、その魅力というのは構造的な硬いイメージではなく、その構造の上に作り上げられた丸く女性的な柔らかなシルエットなのです。見るものを惹きつける、そして着るものも惹きつける、そんな魔力がニュールックにはあったのです。

③レディディオールとは?

1994年に誕生したディオールのアイコンバッグは、ダイアナ妃が海外外交の際に愛用していたアイテムとして注目を集めました。実は誕生から2年も経ったあとにレディダイアナが使っていたバッグとして、レディディオール(Lady Dior)に改名されたと言われています。

④レディディオールの特徴

ディオールのシンボル的モチーフである、カナージュステッチをバッグ全体に施しているのもレディディオール独特のデザインです🎶
縦横のステッチのほかに、それに交わるように引かれた斜めの縫い目によって立体感を生み出しています!

 

ハンドルに付けられているゴールドのチャームも特徴的ですね!
このチャームはディオールの「D」「i」「o」「r」の4文字がそれぞれ独立したチャームとして添えられ、動きに合わせて揺れれば繊細な金属音を奏でます。ディオールブランドをさり気なくアピールする、存在感たっぷりのチャームは、アイコンモチーフになっています(*´▽`*)
レディディオールは3つのタイプがあります。
本日ご紹介させていただいたものはレディディオール・ラージで他のサイズと比べるとやや横長になっています。容量もしっかりあって使い勝手が良さそうですね( `ー´)カワイイ

 

⑤最後に

当店にはこの他にもディオールのバッグがございます(∩´∀`)∩
是非ご来店ください♪

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU