質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【質屋の仕組み】初めて利用する方必見!システムや買取との違いを解説!【細畑店】

皆さまこんにちは!

かんてい局細畑店です。

今日は私たちが営む【質屋】について解説したいと思います。

・質屋ってなに?と思われている方

・質屋の仕組み/システムについて知りたい方

・買取との違いを知りたい方

このような方にオススメの内容となっています。

初めて利用する時に不安に思われる方が多いですが、安心してご利用頂けるように

まとめさせて頂きましたので、参考にして頂けたら幸いです。

それでは解説させて頂きます。

 

▼お気軽にメールください!

質屋ってなに?

まずは質屋についてです。

質屋は鎌倉時代から続く、生活になくてはならないお店です。

消費者金融さんなどは個人の信用に対してお金を融資しますが、

質屋はお持ちいただいたお品物の価値に対してお金を融資させて頂きます。

鎌倉時代などはもちろんブランド品はありませんので、

布団などを預けてお金を借りていたそうです。

時代が移り変わり、今現在はブランド品の腕時計やバッグ、ジュエリーが

主流の商材ですが、今後どうなっていくのか楽しみでもありますね。

 

【質屋の新しい使い方】お金を借りるだけじゃない!?即日利用可能な活用方法を教えます!【細畑】

 

↓お気軽にお問い合わせください↓

かんてい局について

昔の質屋は路地裏に小さく店舗を構えているイメージがありませんか?

お金を借りるのを見られないようにというのと、商品を業者に横流ししていましたので、

そのような作りとなっていました。

しかしかんてい局細畑店は国道156号線沿いに店舗を構え、

店頭で商品を販売するコンセプトで店舗運営しております。

こうすることで、かんてい局に入るのを見られてもお金を借りにきたのか、

商品を買いに来たのかわからないようにし、気軽にご利用頂けるようにさせて頂いております。

 

☟かんてい局細畑店の詳しい情報は下記から!

 

質屋の仕組み・システムについて

融資までの流れについて

お品物とご本人様確認書類(免許証や保険証、パスポートなど)を持ってご来店

査定

書類にサイン(印鑑は必要ありません)

融資

これだけです。

最短5分でお金を借りることが出来ます。

 

↓お気軽にお問い合わせください↓

質の利用履歴について

質の利用履歴については質屋で管理させて頂き、警察に開示を求められた時だけ、

開示する仕組みとなっています。

警察も盗難品などの捜査目的となりますので、金融関係に情報が行く事はありませんので、

借金扱いにはなりませんので、どれだけご利用頂いても借金の履歴には残りません。

またこちらからも盗難品や模造品(コピー品)ではない限り連絡も一切致しませんので、

家族などにバレることもありません。

 

貴金属の査定フォームはこちら⇩⇩

貴金属査定フォーム

融資金額について

最低1,000円から融資しております。

お品物の中古市場価値を見せさせて頂き、融資可能金額をお伝えさせて頂きますが、

必要金額が提示金額以下の場合、必要金額だけ借りることもできます。

 

質の期限について

 

もちろん質には期限があります。

お預かりした日から3か月間後が期日となります。

この3か月間でお客様に選択頂くことがあり、

①3か月間の間に元金+手数料(利息)をお支払い頂き、お品物を取り返す

②手数料(利息)だけ払って、期限を延長する

③お金を返さない代わりに、お品物を諦める

手数料に関しては下記で説明させて頂きます。

期限が来ると自動的に③になりますので、お品物を諦めたくない場合は、

期限までに①②を選んで来店頂くする必要がございます。

 

↓お気軽にお問い合わせください↓

手数料(利息)について

ご融資金額によって率が変わりますが、

4~8%(1か月あたり)となります。

手数料の日割り計算は行っておりませんので、

仮にご融資させて頂いた翌日であっても1か月分の手数料となります。

 

↓簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!

バッグ査定フォーム

買取との違いについて

手放すか手放さないか

買取と質で大きく違うのは、

お品物を完全に手放すか、後から取り戻せるようにしたいか、です。

買取はお品物を完全に手放す取引です。

所有権がお客様から、かんてい局に移ることになります。

メリットとしては、査定金額が質よりも高くなります。

そのため、不要なものは買取を選択頂いたほうが得られるお金は多くなります。

反対に質預かりは後から取り戻すことが可能ですが、

査定金額(融資金額)は買取金額より安くなります。

お品物によって前後しますが、おおよそ買取金額の90%ぐらいとなります。

お金が必要となった際に、そのお品物が今後必要か必要でないか、という事を考えて頂き、

買取か質かを選んで頂けたらと思います。

 

↓お気軽にお問い合わせください↓

買取のメリット

・査定金額が高い。

・不用品の処分になる。

・トラブルの心配がない(ネットの個人間売買と比べ)

・すぐに現金化できる。

 

最近だと個人間での売買がインターネットで出来ます。

しかし手間がかかったり、トラブルになったりと、大変だと良く聞きます。

それに比べ、かんてい局での買取ならその場ですぐに現金化出来るので、

安心して楽に売却頂けます。

 

質のメリット

・後から取り戻すことが出来る。

・返済の義務が無い。

・催促が無い。

 

消費者金融などでお金を借りるともちろん返済しないといけませんし、

返済が滞ると催促の連絡が入ります。

質屋は返済できない場合、お品物を諦めるだけとなりますので、

返済の義務も催促の連絡もありませんので、安心してご利用ください。

 

↓お気軽にお問い合わせください↓

質預かり出来るもの

腕時計

近年腕時計の相場が上昇しており、特に【ロレックス】を筆頭に、

オーデマピゲパテックフィリップヴァシュロンコンスタンタンなど、

様々なブランドの取り扱いが可能ですので、お気軽にお問合せください。

もちろん上記以外の腕時計も大歓迎です!

高級腕時計は資産としての一面もあり、いざという時に現金化しやすい商材です。

普段の生活でもあると便利だと思いますので、1本持っていても良いと思いますよ!

 

▼お気軽にメールください!

ブランドバッグ

代表的なブランドだとルイヴィトンエルメスシャネルなどですね。

ヴィトンだとモノグラムダミエなどが高くなりやすい傾向です。

エルメスだとバーキンケリー、最近だとピコタンなどが人気が高いです。

シャネルはチェーンショルダーや復刻トートなどです!

もちろん他にもグッチやプラダ、フェンディ、バレンシアガなど様々なブランドの

取扱いが可能です!

こちらもお気軽にお問合せ頂けたらと思います!

 

↓簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!

バッグ査定フォーム

貴金属・ジュエリー

今年度に入ってから金(ゴールド)の相場が上昇しております。

世界情勢が大きく関わっているものにはなりますので、いつまでこの高い相場が続くか

わかりませんが、一度ご検討を頂くには良いタイミングだと思います。

もちろん宝石が付いていればその宝石にも金額を付けさせて頂きます!

 

貴金属の査定フォームはこちら⇩⇩

貴金属査定フォーム

最後に

本日は私たちかんてい局の【質屋】というものについてご紹介させて頂きました。

なじみの無い方には最初のご来店頂くのにハードルが高いと感じられると思いますが、

全然気にせずお気軽にご来店ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

↓お気軽にお問い合わせください↓

 

ページトップへ戻る

MENU