質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

高額質預かり品トップ3!!お金に困った時に見たい!!どんな質草が多いのかもご紹介致します!!【春日井】

皆様こんにちは!!

かんてい局春日井店です!!

本日は質預かりで高額査定になりやすい物と、実際に預けられている物はどのような物なのか、ご紹介させて頂きます!!

 

「質預かり?質屋って何?」と言う方はまずはこちらのページをご覧ください!!

☟☟☟「質預かり」の仕組みについてはコチラ☟☟☟

質預かり

すごく簡単に言ってしまえば品物を手放す事なくお金を手に入れるシステム、になります。

 

今回の記事は以下の様な方にオススメです!!

・質預けで高くなる品物が知りたい

・質預かりを利用してみたいけど、どういう物を預かってくれるかよくわからない

・他の人がどんな利用の仕方をしているかが知りたい

 

また下記バナーから、お電話にて商品の詳細をお伝え頂ければ、ある程度の値段を提示する事も出来ます!!

☟☟☟お問合せはコチラ!!☟☟☟

高く質預かりが出来る品物3選!!

①高級腕時計

最も高く質預かりが出来る物は「高級腕時計」です!!

当然と言ってしまえば当然の物になりますが、やはり元々の定価が高い物や誰もが欲しがる物は高く出る傾向にあります。

代表的な例を言うと「ロレックス」「オメガ」等のハイブランドの腕時計です。

元々の定価が非常に高く、特にロレックスは投資対象としても見られる程の高額アイテムとなっております。

 

一例として、ロレックスの現行モデル「116500LN デイトナ」であれば、質預かりで約400~500万円前後の金額になります。※2022年2月末時点(文字盤や状態、付属品の有無により変動します。)

またここまでの金額ではないにしても、オメガ等の高級腕時計は数十万円の値が付く事がほとんどです。

高級腕時計は購入する時は高い物になりますが、いざという時に助けてくれる事もあります。

 

「腕時計は持っているけど、いくらくらいになるのか先に知りたい」という方は下のバナーからメール査定をご活用下さい!!

写真を一枚お送り頂き「質預かり希望」等のコメントを頂ければ、概算ですが金額をお出しさせて頂きます!!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

②ブランドバッグ/財布

次点で高い物は「ブランドのバッグ・財布」です。

これも腕時計同様元々の価格もあり、中古でも人気が高い物になるので高額で質預かりをする事が出来ます。

 

時計でもバッグでも、ブランド品は世界中誰もが欲しい物になるので、中古でも値段が落ちにくく高額になりやすいという訳ですね。

 

一口にブランドと言っても中古の金額は大きく差が出ます。

最も値段を付ける事が出来るのは「ルイ・ヴィトン」「シャネル」といった「安売りをしないブランド」ですね。

アウトレット販売やセールをしているブランドは「新品が安く売っている」物になりますので、どうしても中古相場が下がり、質預かり金額も下がってしまいます。

これも腕時計同様、買う時は高いですが、いざという時に助けてくれる物です。

 

バッグも下記バナーからある程度の金額をお出しする事が可能です!!

写真一枚ですぐに金額をお出しさせて頂きますよ!!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

③貴金属類

金やプラチナ等を使用したリングやネックレスも質預かりでは高額になりやすいです。

貴金属は重さと純度で値段を算出致します。

毎日の増減はありますが1gあたりの単価は数千円しますので、少量でも高額質預かりになる事が多いですね。

 

普段何気なくはめている結婚指輪等でも質預かりで査定すると数万円の値が付くことが多く、ネックレスやブレスレット等、指輪以上に重いものは、より高くなります!!

 

貴金属は純度や重さにより、金額が大きく変動致しますが、お電話にて今日の相場やある程度の価格はお話させて頂けます!!

☟☟☟電話査定はコチラから!!☟☟☟

実際に数が多い質預け品は?

高額になりやすい品物トップ3はご紹介いたしましたが、実際に多く預けられているのはどのような物なのか解説致します。

①結婚指輪

最も多く預かりさせて頂いているのは貴金属のリングやネックレスです。

その中でも特に多いのが「結婚指輪」ですね。

多い理由としては以下の4つの理由が挙げられます。

①既婚者の方であれば多くの方が持っている

②金やプラチナを使用した物が多く、それ1つで20,000~40,000円前後のまとまったお金が手に入る

③常に身に着けている物なので、いざという時にすぐにお金に換えられる

④一時的に無くても生活に支障はない

 

買取だと手放す事になってしまいますが、質預かりならば手元にきちんと戻ってきます。

ちょっとした出費がかさんでしまい、少しお金が足りない・・・

給料日まであと少しだが、財布の中身が心もとない・・・

といった時に利用いただく事が多いようです。

 

②スマートフォン

貴金属類に次いで多いのが「スマートフォン」です。

こちらも結婚指輪同様、今やほとんどすべての人が持っており、ある程度の値段が付くものが多いです。

機種によって大きく変動するものの、数万円の値が付くものが多いのも事実。

スマートフォンも無くなってしまうと非常に困りますが、数日手元に無いというくらいであれば、生活に支障はないという方も多く、質預かり件数は多いものでした。

 

また、代替えした古いスマートフォン等も質預かりは可能ですので、そちらを預けられるという方も多いですね。

特にiPhoneは高い国内シェア率を誇りますので、新しいモデルであれば高額査定間違いなしです!!

③財布等の革小物

金額はばらける物になりますが、財布やカード入れ等の革小物も質預かりとしては多いです。

ジッピーオーガナイザー N63077

金額はブランドによって千差万別になりますが、指輪やスマホと共通しているのは「ほとんどの方が持っており、一時的に無くなっても困らない」という点ですね。

 

昨今では「〇〇pay」等が普及し、財布の小型化が進んでいることもあり、コンパクトウォレットやカードケースは以前に比べ、需要が高い傾向にあります。

 

財布もスマートフォン同様、買い替えて今は使っていない財布等であれば、財布の中身を換える等の手間をかけることなく質預かりがご利用頂く事が出来ます。

質の利用目的や預ける期間はどのくらい?

実際に質預けを利用される方で「預けてから手元に戻すまでの期間」は人によってバラバラになります。

平均的には「1~3か月」の間に戻す方が多いですが、金額に比例して預ける期間も伸びていくように感じます。

預けた翌日に出される方もいらっしゃいますし、何年か預けたままにされる方もいらっしゃいます。

もちろん預ける期間に制限があるわけではありませんので、いつまでお預け頂いても何も問題はありません。

 

ただ「3年使っていない物は一生使わない」という言葉もあるくらいなので、質預けをして1年が経過した場合は「本当にその物が必要かどうか」を検討してみても良いかもしれませんね。

 

手元から離す事で必要性を再認識出来る、という事もあると思いますよ。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

質預かりは買取とは違い、持っている物を無くすことなく、お金を受け取る事が出来る画期的なシステムです。

よく「借金をするのはちょっと・・・」とお話される方もいらっしゃいますが、物と引き換えでお金をお渡ししているので、返済の義務がある訳でもなく、後ろめたい事は何もありません。

 

急な出費で一時的なお金が必要な方にこそ、是非「質預かり」を利用したみて頂きたいです。

 

今回の記事の内容でなくとも、気になる事がありましたら、是非下記バナーからお問合せ下さい!!どのような内容でもお答えさせて頂きます!!

☟☟☟お気軽にお問合せ下さい!!☟☟☟

 

ページトップへ戻る

MENU