質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【2021年版】吉日が重なる最強DAYは3月31日!この日に合わせてお財布を新調しよう♪【茜部】

皆様こんにちは。
本日もかんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます。

今はキャッシュレス時代。
でもクレジットカードやスマホがあれば決済ができるからといって、財布はやっぱり必要ですよね。

この記事は
・金運アップしたい方
・財布の購入を検討している方
・財布の形に迷っている方

にぜひ読んでいただきたいです。

最後までお付き合いください!

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

3月31日が最強DAYの理由

様々な吉日がある中、複数の吉日が重なる日が年に数回あります。
2021年は上半期に集中し、3月31日は3つの吉日が重なります!

重なる吉日は天赦日+一粒万倍日+虎の日です。

①天赦日

天赦日とは、「天が赦(ゆる)す日」という意味です。
どんなこともうまくいくような大吉の日です。
暦の中でも、かなり貴重な吉日です。
天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5、6回あります。

②一粒万倍日

一粒万倍日とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味です。
そのため何事を始めるにも良い日で、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされています。
また同じ意味合いで、借金するなどの浪費をすると、マイナスなことが倍増するので避けたほうがいいとされています。

③虎の日

虎の日とは、「虎は千里往って千里還る」ということわざがあるように、虎は一日で千里もの道を往復できるということから、出て行ったものがすぐに戻ってくるという意味があります。

 

春に買う財布は縁起が良い

春はなぜ縁起が良いのでしょうか?
理由は、春=はる=張る→「お財布が張る」の語呂合わせで、春に買う「春財布」は金運上昇に縁起が良いといわれているからです。

先日、気象庁より桜の開花予想も出され、気温も上がり春らしくなってきました。
季節は「春」で、3つの吉日が重なる「3月31日」は、財布を新調するのに最強の1日といえるでしょう♪

 

☟自宅にいながらラクラク査定はコチラ☟

金運アップの財布の形

☆がま口

がま口は古くから縁起物とされています。
“がま”=カエルで「お金が帰る(カエル)」といわれ、更に大きく口が開く様子から「お金がたくさん入りますよ!」と金運を呼び寄せるといわれています。
また、しっかり口を閉じる様子から「浪費はしない」と収入・支出の両方に良いらしいです。

☆長財布

キャッシュレス化が進みコンパクトウォレットが流行っている現代を逆向していますが、金運アップのためにはお札を折り曲げないことが大切です。
また、お札は硬貨に比べてプライドが高く、硬貨がたくさん集まっているところにはあまり入ってこようとしないらしいです。
ですので、「札入れ」と「小銭入れ」を別に持つと金運が上がるといわれています。

 

2個持ちしているスタッフに聞いてみた!

「え、2個持ちかぁ…」と、思う方もいるのではないでしょうか。
私も2個持ちは邪魔そうだな~と感じましたが、当店に2個持ちしているスタッフが居るので実際に聞いてみました!

メリット
・財布がパンパンにならない
・型崩れせず綺麗に愛用できる
・500円玉貯金等、お金を自然に貯金できる
・割り勘時や端数など細かいお金を出しやすい

デメリット
・小銭入れを忘れて、いざという時に使えない
・2個持つのが邪魔

 

2個持つのはやはり邪魔と感じてはいますが、それ以上に良いことが多いなと感じました。
小銭やポイントカード等でパンパンな財布はみっともないですし、形がすぐ崩れます。
金運アップという観点からも分厚くなっている財布はNGなので理にかなっています♪

私は長財布派ですが、機会をみて2個持ちに挑戦してみようと思います!

 

☟現在かんてい局が販売している財布はこちらから☟

2021年ラッキーカラー

お財布のラッキーカラーは毎年変わります。
ラッキーカラーを取り入れるのも良いですね!

☆ゴールド

富の象徴色でもあり強いパワーを持っているため、泉のように金運がわいてきます。
ただし、パワーが強い分、出て行くお金も多くなるかもヽ(´エ`)ノ

☆ベージュ

風水でベージュは『金』と『土』のパワーを持つ色です。
『金』はその名の通り金運をアップさせ、お金を生み出す効果に期待できるといわれ、『土』は、大地にしっかりと根を張るという意味合いから落ち着きや安定感を与えてくれる効果があります。
中でもピンク色に近いローズベージュは、ピンクが持つ恋愛運パワーとの相乗効果があるかもしれません(•ө•)♡

☆ラベンダー

紫色には、自分を優位に立たせる効果や厄落とし、魔除けの意味などがあるといわれています。
紫は古くから高貴な色とされ、財を築くともいわれているため、出世アップも期待できるかも(*^^)v

 

☟カラーの効果について詳しく知りたい方はコチラもチェックしてください♪

お財布のカラーで金運アップ!?お財布の色で迷っている方へ【茜部】

財布の素材は「牛革」がおすすめ!

ナイロンやビニール、布製はおすすめできません。
風水では火は金を溶かすとされており、ナイロンとビニールは火に属する素材になるため避けた方がいいです。
牛は豊穣を司る動物としても知られており、牛革素材の財布を持つと、着実に貯蓄を増やしてくれるといわれています。

茜部店イチオシ財布☆

・2021年ラッキーカラーの「ゴールド」
・がま口タイプ
・素材は牛革
金運アップの条件にピッタリのお品です。

最後に

いかがでしたでしょうか。

一番は自分がときめく財布を買って綺麗に使うことかなとも思いますが、特に決め手がなければこういった縁起を担ぐのもおすすめです\(^o^)/

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU