質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

お財布のカラーで金運アップ!?お財布の色で迷っている方へ【茜部】

皆さまこんにちは\(^o^)/

本日はお財布のカラーについてご紹介します!

「お財布変えたいけど特にコレが欲しいって決まってない」

「欲しい財布は決まっているけど色で迷っている」

そんな方への購入の後押しになれば幸いです(^o^)

今のお財布を手放す際は、ゴミ箱へ捨てるのでは無く是非かんてい局へお持ちください☆

☟店舗はもちろん、メール査定もおなっておりますのでお気軽にご利用ください☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

カラー別!効果を紹介します☆

実は「色」というものはそれぞれ固有の波長があり、色ごとに持つエネルギーが異なります。「色=エネルギー」であり、その「色」が持つエネルギーは人にも大きく影響を与えると言われています。

①ブラック

お金を閉じ込める意味を持つ「黒」は、収入はあるけれど浪費癖がある方におすすめの色です。この色は「今よりも上を目指す!」という人よりも、「今あるお金をコツコツ貯めていきたい」という人向きです。無駄な浪費を抑制し、金運を逃しません。

②ホワイト

気を浄化する作用と、物事をリセットする力があります。トラブルや現状をリセットし、新たなスタートが始めやすくなります。白いお財布を持つ事でこれまでの悪循環を断ち切る事が出来ると言われます。もちろん黄ばんでいたり汚れていたりすると逆に運気が下がってしまうので要注意!

③レッド

アグレッシブな赤は「やる気にさせる色」という意味も持ち合わせています。ネガティブなイメージがある一方、使う人によってはお財布の色としてはピッタリです。ワイン系や落ち着いた深い赤色は金運がアップします。

④オレンジ

たくさんの富を呼び寄せると言われ、新しい商売をする人や大きなお金を動かしたい人におすすめの色です。また、新たな環境で生活をスタートさせる人や、転職を考えている人にも嬉しい効果があります。

⑤イエロー

一般的に知られているイメージ通り、金運を上げる色ですが、はっきりとした黄色は、出ていくお金も同じように増えるとされています。そこでお勧めは落ち着いた黄土色のような色味。金運をつかさどる黄色に、安定感のある土の気を持つ茶色を混ぜたこの色はお金が落ち着くとされています。

⑥グリーン

地道にコツコツと働いていく人に向いている色です。大きなお金の動きが期待できるわけではありませんが、安定した収入を継続したい方におすすめです。

⑦ブルー

 

水の気を持つ青は、まさに水のようにお金を流してしまうという意味をもっています。青系でも、浄化の作用がある淡い青(ペールブルー)や、貯める力の強いネイビーは金運に良いと言われています。また、青系の色味は金運よりも仕事運UPに効果大。仕事関係のアイテムに取り入れるのにピッタリなカラーです。

⑧ブラウン

大地のような「茶色」は「宝くじで大儲け!」という方よりは、コツコツ貯金していく方におすすめ。「金は土から生まれる」と言われているように、勿論お財布にとっても良いカラー。安定した蓄財を目指す方にぴったりです。

⑨ピンク

ピンクは人から与えられる運気を高める色で、金運のある人との出会いをもたらしてくれます。心理学的にも「癒しの色」とされており、ストレスを緩和してくれる力があります。日々手にする財布をピンクにすることで、全体的な運の底上げ効果も期待できそうです。

↓かんてい局で現在販売中のお財布はコチラ↓

新しいお財布を使い始める最強の日

財布を購入したら、「いつから使おう?」と思う人も多いのではないでしょうか?

使い始めに良いとされる日を確認してみましょう!

★2021年(令和3年)最強の日はこの3日★

1月16日 一粒万倍日+天赦日
3月31日 一粒万倍日+天赦日+寅の日
6月15日 一粒万倍日+天赦日

一粒万倍日とは

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味。そのため何事を始めるにも良い日で、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされています。

天赦日とは

「天が赦(ゆる)す日」という意味。どんなこともうまくいくような大吉の日です。暦の中でも、かなり貴重な吉日です。

寅の日とは

「虎は千里往って千里還る」という諺があるように、虎は一日で千里もの道を往復できるということから、出て行ったものがすぐに戻ってくるという意味があります。

最後に

いかがでしたでしょうか。

一番良いのは自分の好きなお財布を使うことかと思いますが、どのお財布にするか迷ったらカラーの意味・効果も参考にしてみるとよりお気に入りのお財布を見つけられるかもしれません♬

また、新しいお財布を使い始める日も気にしていただくと金運アップに繋がるかも!?

 

↓ルイ・ヴィトンのサイズ比較をした記事を過去にアップしています。参考にしてみてください♬

ルイ・ヴィトン【LOUIS VUITTON】ラウンドファスナーの長財布を比較してみた!【茜部】

 

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

 

 

ページトップへ戻る

MENU