質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

お金にお困りの方必見!質預かりの紹介とヴィトンの財布ならいくらで預かりできるのか!?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!!

かんてい局 春日井店です。

 

本日は定番ブランド「ルイヴィトン」のジッピーウォレットで簡単に融資を受ける質預かりが出来る方法をお伝えさせて頂きます。

「質預かり」ってなんぞ?という方も多くいらっしゃると思いますので、まずは質の説明からさせて頂きます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ お知らせ ※

当店ではコロナウィルスによる感染拡大を防ぐべく入店に関し以下の項目を設けています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・アルコール消毒

・マスクの着用での入店

・37.5度以上の方の入店制限

大変恐縮ではございますがご協力よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「質預かり」実は昔から日本にある金融サービス

①質について

「質屋800年の歴史」

これは私たちが時々使う言葉です。この言葉の通り、「質預かり」と言うサービスは800年前から日本にありました。

800年前と言うと鎌倉時代ですね。1192年鎌倉幕府をイイクニツクロウで覚えたのは昔の事です。今の教科書だと1185年らしいです。

閑話休題、恐らく多くの方がこの質預かりにはなじみがなく、見たことある、知っているという方もほとんどは利用経験ではなく、水戸黄門や暴れん坊将軍などの時代劇作中に登場しているのを見た事がある程度なのではないでしょうか?

簡単に説明すると「銀行のように物を担保に預け入れをし、それに見合った金額の融資を受ける事が出来るサービス」のことです。

同じようにお金を借りるところとして消費者金融もありますが、そちらの方が聞き馴染みがあるかもしれません。

消費者金融は何も預ける必要はありません。

じゃぁそっちの方がよくない?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、消費者金融には「個人審査」があります。

年収、仕事先、実家、もしかしたら連帯保証人も立てさせられるかもしれません。

その点我々質屋は物を預けて頂く代わりにそういった審査が一切ありません

金融関係なのに印鑑すらいりません。

身分証明書(免許証、保険証など)があればOKです。※20歳未満の方はご利用できません。

②手数料と期限

簡単にご利用頂ける質預かりですが、融資金額に対して手数料が発生します。

(融資金額          …利率)

1,000円~50,000円      …8%

51,000円~100,000円     …7%

101,000円~500,000円    …6%

501,000円~999,000円    …5%

1,000,000円~        …4%

手数料に関してですが、日割り計算は一切行っておりません。

1日でも2日でも経てば満1ヶ月分の手数料を頂戴しております。

極端な話預けられた当日に物を取り戻しに来られても元金(融資金額)と1ヶ月分の手数料を頂戴します。

そして期限についてですが、お預け入れ頂いた日から3か月間は必ずお店でお預かりしている期間になります。もちろんこの期間のうちに預けられたものを取り戻しに来て頂いても構いません。

上記の手数料は毎月発生しますが、その3か月の間は手数料は発生し続けますが、支払わなくてもいい期間と認識してください。

3か月後に取り戻しに来られた時に元金(融資金額)と溜まっている手数料をまとめてお支払いただき清算させていただきます。

 

ヴィトンの財布を実際に預かったらいくらくらいになるのか

ではルイヴィトンの財布といっても数が多いので、そのなかでも人気の高いジッピーウォレットを例にいくらくらいでお預かりが出来るのか、ご紹介していきます。

①モノグラム(新型)

型番:M41896

定価:97,900円(2020.5.29現在)

 

現在ブティックでも購入できる現行のジッピーウォレットです。

カードポケットが12個付いているモデルです。従来のジッピーウォレットが2016年にマイナーチェンジされています。

【目安金額】

ランクS~SS:51,000円~60,000円前後

ランクAB~A:35,000円~40,000円前後

ランクBC~B:10,000円~25,000円前後

 

②ダミエ(新型)

型番:N41661

定価:97,900円

上記モノグラムと仕様は全く同じです。定価も変わりません。

【目安金額】

ランクS~SS:51,000円~60,000円前後

ランクAB~A:35,000円~40,000円前後

ランクBC~B:15,000円~30,000円前後

③ダミエ(旧型)

型番:N60015

定価:90,720円(最終販売時)

2016年のマイナーチェンジ後しばらくして廃盤となりました。

カードポケットが8個と現在の流行で考えると少し少な目ですね。

【目安金額】

ランクAB~A:20,000円~30,000円前後

ランクBC~B:5,000円~15,000円前後

旧型は2016年で廃盤となっており、かんてい局のルールとしてこの年式のモデルはたとえ外見上S~SSランク相当であってもAランク扱いで査定させて頂きます。ご了承下さい。

 

他にもルイヴィトンには様々なラインがありますが、今回は今春日井店店頭にある物からご紹介させて頂きました。

ルイヴィトンは変色していたり、型くずれしていたりしてもある程度の金額まではご用意する事が可能です。

最後に

本日は質の仕組みの簡単な説明とルイヴィトンのジッピーウォレットで融資を受けるといくらくらいになるのかをご紹介させて頂きました。

今回はジッピーウォレットを例に説明をしましたが、勿論ジッピーウォレット以外のヴィトン商品も、ヴィトン以外のブランドアイテムでも質預かりは可能です。

かんてい局では現金にて即日融資を行わせて頂きますので、今すぐお金がご入用でも手放せるものがない方、手放したくない方はぜひスタッフにご相談ください。

バナーからお電話でもご相談、簡単なお見積もりをさせて頂きます。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU