質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

ロレックスを高く売るには?お金を借りるには?エクスプローラー編【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

皆さまこんにちは!

かんてい局春日井店です!

先日ご紹介しました、ロレックスで質預かりのシリーズ化ということでしたので今回は、第4弾です。

エクスプローラーでお金を借りる【質預かり】についてお伝えさせて頂きます。

「預ける」とは?

売るのは分かるけど、「預ける」って何?と思われている方が大多数だと思います。

簡単に説明すると、当店は「質屋」なので、買取だけでなく、「質預かり」ということも行っております。お品物を担保にお金を融資するシステムです。

メリットとしてはお品物を手放すわけではないため、お金をお支払いいただければ、お返しすることが出来るという事です。一時的にお金が必要な人にオススメです。

デメリットとしては、預かり期間の相場の変動を見越して、かんてい局では買取金額より安い金額になるという事です。ちょっとでも多くお金にしたい人は買取させて頂くことをオススメ致します。

詳しいシステムに関しては下記のバナーやブログでまとめさせて頂いておりますので、そちらを参考にしてください。

今回はエクスプローラーを紹介しますが、下記のブログではサブマリーナーについて紹介させて頂いておりますので、合わせてお読みいただけると嬉しいです。

ロレックスでお金を借りる術がある!お金に困ったら質預かりが便利です【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

エクスプローラーについて

ロレックスのエクスプローラーといえば、時計やロレックスにあまり詳しくない方でも耳にしたことはあるモデルだと思います。

このエクスプローラーには、エクスプローラー1とエクスプローラー2の2種類が存在します。

まずは、エクスプローラー1ですが、探検家(冒険家)のために作られたモデルです。デザインは非常にシンプルで、黒文字盤に3、6、9の数字がある視認性に優れたモデルです。

次にエクスプローラー2ですが、デザインがエクスプローラー1と大きく違ってきます。

日付機能やリューズガードが付き、24時間針、24時間表示ベゼルも付いています。

シンプルでどんなシーンにも合うエクスプローラー1か、専門的で個性の若干強いエクスプローラー2かどちらも人気の高いモデルです。

人気があるということは、売る時も、借りる時も高額査定に繋がりやすいということです。

エクスプローラーを高く売る、多く借りるには

①良い状態をキープする

使用していれば、傷が付いたり、精度が悪くなったりしてしまいます。定期的なメンテナンスを行うことで良い状態を保つことができます。

②付属品を持ってくる

付属品の有無により、金額も数万円変わってきます。特にギャランティカードと呼ばれる保証書は大事です。外されたコマでも変わりますので大切に保管をするのが良いですね。

実際の買取、質預かりの価格について

時計の状態や年式、付属品の有無により異なりますが、目安としてお考え頂ければと思います。中には、レア固体や条件の異なる場合は、この通りとは限りませんのでご了承下さい。

※2020年6月現在の価格になります。

エクスプローラー1

①14270

買取金額

40万~45万

質預かり金額

35万~40万

②114270

買取金額

45万~50万

質預かり金額

40万~45万

③214270

買取金額

55万~60万

質預かり金額

50万~55万

エクスプローラー2

①16570(黒文字盤/白文字盤)

買取金額

55万~60万

質預かり金額

50万~55万

②216570(黒文字盤/白文字盤)

買取金額

75万~80万

質預かり金額

67万~72万

最後に

買取は売りたいと思った時が売り時です。高い今だからこそチャンスかも知れません。

手放してしまうのを迷っているでのであれば、質預かりをオススメします。

お金がすぐに必要な方、手放したくない方はぜひスタッフにご相談ください。

バナーからお電話でもご相談させて頂きます。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。

またかんてい局春日井店限定で、ロレックスの買取金額アップのキャンペーンが開催中です。

6月末までとなりますので、この機会に是非ご利用ください!!

来店できないよ!という方は宅配買取というサービスをご利用ください!

メールかLINEを送って頂くだけで大丈夫です。

こちらもお気軽にご利用ください。
友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU