質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

こんな状態でも大丈夫!ガーデンパーティの使用感と買取りの解説【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

今回はエルメスのガーデンパーティが入荷しました

ガーデンパーティの買取りの注意ポイントを解説していきたいと思います。

エルメス ガーデンパーティとは

ガーデンパーティは2000年前半から現在でも発売されている商品となり発売当初は日本国内ではとても人気が高いバッグでした。中身をみるとポケット等は何もなく収納部分となるわけですが、収納力が高く通勤用やマザーズバッグとして重宝し、丸みを帯びたフォルムと色使いはトレンド似合うものとなり、定価は20万円を超える価格でしたが、高い収納力とデザイン性で惹きつけられる方が多くいました。

 

発売が開始された当時から流通量は多く現在でも買取りの持ち込み数は少なくありません。

しかし時間の経過と共に劣化が起きてしまいます。本日はガーデンパーティの状態の注意点をご説明したいと思います。

よく起きるガーデンパーティのダメージ

①表面の変色

そもそもトワルアッシュとは木綿や麻で作られた織物となります。エルメスで製造しているキャンバス素材では流通量が多い素材です。ガーデンパーティではトワルアッシュ部分にコーティングがされています。このコーティングは時間が経つと変色してしまいます。

こちらは表面が変色してしまったガーデンパーティです。新品と比較しずともかなり変色していることが分かります。表面だけでなく内側も変色をします。

お手元にガーデンパーティをお持ちでしたら一度確認してみてください。

②角擦れ

ガーデンパーティのみではなくバッグ全般にいえる事ですが、角擦れも査定には影響します。スレのみですと黒色がグレーのような色に変わるのみですが、同じ部分が擦れすぎると最後には破れてしまいます。破れてしまうと査定額は下がります。ガーデンパーティの場合は、破れると表面のキャンバスが見えるようになります。ヴィトンのバッグであればパイプのようなものが飛び出ます。

③ハンドルの変形

ガーデンパーティのハンドルは大容量入れても大丈夫なようにハンドルも上部に作られています。新品状態ですとハンドルは上の方向に伸びていますが、このバッグはハンドルに跡が付いてしまい横に向くようになってしまいました。ハンドルが丈夫なだけに跡が付くとしっかりと形状記憶されるので、この状態になると、置くだけで多くの面積を取るようになります。

最後に

ガーデンパーティは現在、オールレザーのタイプしか発売されておらずトワルアッシュの物は正規店では手に入りません。人気はオールレザーならありますが、トワルアッシュのタイプは下がり傾向です。定価は高いので変色など大きなダメージがなければ3.4万程度は出ると思います。

このように複数のダメージがあれば1万円程度になります。

売却をお考えの方は一度参考にしてみてください。

かんてい局は査定のみでも大丈夫なので、お気軽にご来店ください。

ページトップへ戻る

MENU