質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

もうすぐ母の日!ギフト、プレゼントにぴったりのお勧め商品をご紹介【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!

かんてい局春日井店です♪

今年は、普段とは違うゴールデンウィークをお過ごしかと思います。

ステイホーム週間ですので、外出するには厳しいですね。そこで家にいることで普段中々できないことをやってみるのもいいですね。

運動不足を少しでも解消するために、屋内でのダンスやフラフープなどを行う。

屋外であれば、散歩やウォーキングを行うのが良いのではと思います。

ただし、ウィルス対策として、マスクを付けて行うのがお勧めだそうです。そんな私は屋内・屋外どちらも行っていませんので、偉そうに言えません。

 

ゴールデンウィークが終わると次は『母の日』ですね。

今年は5月10日ですので、ちょうど1週間後となります。旅行に行く予定が無くなり普段以上に、日頃の感謝を込めて、母の日のプレゼントを考えてみてはいかがですか。

母の日とは

母の日は毎年、5月の第2日曜日です。

元々はアメリカが発祥と言われています。日本で全国的に広まったのは、1937年にお菓子メーカーがイベントを開催し知れ渡ったとされています。

カーネーションについて

母の日といえば・・・カーネーションですね。

アメリカでは、亡くなった母を追悼するために白いカーネーションを飾ったとされていますが、今日では赤いカーネーションが主流となっています。

カーネーションの花言葉は、『女性の愛』『無垢で深い愛』です。

色によってカーネーションの花言葉は変わり、赤いカーネーションは『母への愛』『熱烈な愛』などです。

中には、母の日に贈るにはNGな色もあります。黄色のカーネーションです。

意味は・・・良いイメージがなくお伝えしたくありませんので、気になる方は調べてみてください。

お勧めのギフト・プレゼント

カーネーション以外に出来るプレゼントは、手紙やスイーツなどが無理なくできるプレゼントかと思いますが、プラスでアクセサリーや小物をプレゼントするのはいかがですか。

かんてい局春日井店にも、お勧めの商品が多数ございますのでご紹介させていただきます。

お勧め商品その①

アクセサリーです。ネックレスをご紹介させていただくのは、指輪ですとサイズ選びが難しいですが、その点ネックレスですと、ほとんどの方が付けられると思います。

お勧め商品その②

次に、スカーフです。スカーフは首に巻くものですが、ヘアバンドとして使ったり、お持ちのバッグに付けたりと便利なアイテムです。

お勧め商品その③

最後は、香水です!女性ですと香水を付けている方も多いですね。もちろん好みもありますが、付けてもらいたい香りをプレゼントするのも思いが伝わるかもしれません。

最後に

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます♪

あと1週間で母の日です。自粛中に是非お選びいただければと思います。

ご来店いただくのが難しいと思いますので、かんてい局オンラインショップをご利用ください。

かんてい局公式のYouTubeチャンネルやってます!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

商品紹介やお得な情報お送りしておりますので是非見てみて下さい(^O^)/

ページトップへ戻る

MENU