質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

エコバッグよりも使い勝手抜群!スカーフバッグ!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(/・ω・)/

 

2020年7月からレジ袋が有料になりましたね。

スタッフも通勤バッグの中にエコバッグを仕込んでいるのですが、

予想以上に買い物をするとマチのない小さなエコバッグでは入りきらず

結局お金を払ってレジ袋を買う羽目になったり…

更に言うと食品を入れるエコバッグは定期的に洗いたいけれどもよくあるナイロンのエコバッグは洗いづらい…キャンバスのトートは縮む&しわになって型崩れが気になる…

と、エコバッグってなかなか選ぶのが難しいですよね。

 

そんなエコバッグ選びでお悩みの方にお勧めしたいのがこちら!

スカーフバッグです!

↓かんてい局公式YouTubeチャンネルです!是非チャンネル登録をお願いします↓

スカーフバッグとは

スカーフバッグとはその名の通りスカーフを結ぶだけでできてしまう簡易バッグです!

日本では紙袋やビニール袋が普及する前は風呂敷に物を包むのが一般的でした。

包み方次第で様々な形に対応でき、覚えておいて損はありません!

簡単なスカーフバッグの作り方

今回は90×90のスカーフを使用します。

①スカーフの表面が内側に来るようにして三角に折ります。

②両端を一つ結びにします。

③裏返して結び目を内側にしまい込みます。

④残った三角の先端部分を真結びにする。

完成です!

他にもペットボトルやビン等の包み方など、用途に合った様々な包み方もございます。

 

気になった方は是非調べてみて下さいね(^^)/

 

スカーフバッグの利点

持ち運びがしやすい

スカーフバッグはほどいてしまえば一枚の布です。

使わない時は畳んでしまっておけばバッグの中で邪魔になることもありません!

また、華やかな柄のスカーフならバッグのアクセントとして結んでおくのも良いですね。

手入れがしやすい

素材によって洗い方に違いはありますが、スカーフならお家で手洗いが出来ます。

縫製されているバッグは洗うのも乾かすのも大変ですが、スカーフは干すのもアイロンがけもバッグよりは簡単にできます。

傷がついてしまったスカーフを再利用できる

シミや傷がついてしまったスカーフを首元に巻くのは抵抗がありますが、

バッグとして使う分には多少傷物になってしまったものの方が気兼ねなく使えます!

中古の物で部分的に使用感がある者は比較的安価に手に入れられます!

そういったものでバッグを作るのもお勧めです。

かんてい局ではブランドスカーフを多数お取り扱いしております!

いかがでしたでしょうか?アクセサリーとしてもバッグとしても使えるスカーフ。

一つあるととっても便利です!

特にブランドスカーフは柄も美しく華やかでバッグにしても素敵ですよ( *´艸`)

HERMES【エルメス】 カレ90 馬 青 ブルー系 馬引き 馬具 首 バッグ アクセサリー 【中古】 USED-8 質屋 かんてい局小牧店 c20-317

かんてい局ではエルメスやセリーヌ、ルイ・ヴィトン等ブランドスカーフを多数お取り扱いしております。是非一度かんてい局オンラインショップ、店舗をご利用くださいませ。

onlineshop 新商品続々入荷!

皆様のご利用をスタッフ一同お待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU