質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

『入手困難?』エルメスのカジュアルバッグの王道!!ガーデンパーティをご紹介。素材やサイズ、お手入れ方法まで教えます。【小牧】

本日のブログでは大人気ブランド、エルメスのカジュアルラインの王道とも呼ばれる『ガーデンパーティ』を紹介します。

1.『ガーデンパーティ』って何?

2カラーは?

3.大きさは?

など気になる点を紹介させて頂きます。

その他に気になる事など御座いましたらお気軽に下記バナーより、お問合せ下さい。

☟お気軽にお電話ください☟

エルメスの『ガーデンパーティ』とは?

1892年から100年以上も人気を誇る『ガーデンパーティ』というバッグは、もともとガーデニング用品(園芸用品)を入れる為に作られたバッグと言われています。

その為、革で作る必要はなく初めはトワル地にコーティングがされたバッグでしたが、経年に伴い変色する事などからコーティングがされなくなりました。

ガーデニング用品を出し入れしやすいように仕切りはなく、開口部分が大きく開き、耐久性にも優れた人気の高いバッグです。

ガーデンパーティはサイズやカラーが豊富なのも人気の秘訣です。

それではどんな物があるのか紹介していきたいと思います。

サイズ

まずはガーデンパーティの『サイズ』についてご紹介していきたいと思います。

サイズは5種類あります。

ガーデンパーティTTPM

サイズ縦約15.0cm×横約24.0cm×幅約9.0cm

ガーデンパーティの中で一番小さいサイズになります。

かなり小振りのサイズとなりますが、キャッシュレス化に伴いコンパクト財布が流行っている今は必要な物だけいれるのにはちょうどいいサイズです。

ガーデンパーティTPM

サイズ縦約21.0cm×横約32.0cm×幅約14.0cm

TTPMよりも一回りちいさなサイズ感でAサイズが収納可能な大きさです。

ガーデンパーティPM

 

サイズ縦約24.0cm×横約36.0cm×幅約17.0cm

ガーデンパーティといえばこのサイズと言われるほど、定番で1番人気のサイズになります。

通勤通学にもお使い頂けるサイズです。

ガーデンパーティMM

サイズ:縦約26.0cm×横約36.0cm×幅約20.0cm

PMよりも少し大きいサイズのMMサイズは、お仕事にはもちろんマザーバッグとしても人気の高いバッグです。

荷物が多めの方にお勧めです。

ガーデンパーティGM

サイズ:約縦36.0cm×横約50.0cm×幅約25.0cm

かなり大き目サイズで旅行にもお使い頂ける大き目バッグになります。

市場にはあまり出回っておらず画像もございません💦

素材

ではガーデンーパーティにはどんな素材があるのでしょうか?

フランスでは牛の成長によって呼び名が変わり、オスかメスかでも呼び方が変わります。

ヴァッシュ=雄牛

ヴァシェット=雌の仔牛

ヴォー=雄の仔牛

のようになります。

トワルアッシュ【キャンバス素材】

異なる2色の糸を平織りにした「トワルアッシュ」は、エルメスを代表する素材の1つです。

異なる糸を使用している為耐久性もよく、キャンバス地だからといって決して安っぽくない上品な仕上がりです。

ネゴンダ(レザー)

2007年に発売された型押しした仔牛の革の事で、ガーデンパーティにはこの素材がよく使用されています。

肌ざわりがよく傷がつきにくいという点が人気で、すべてがレザーで作られている為、フォーマルにもお使い頂けるアイテムです。

アマゾニア(レザー)

アマソニアはキャンバス地の上にゴム樹脂を貼り合わせてある素材になり、経年でゴム樹脂が変色したり、ひび割れてくるという有名な素材です。

ヴォースイフト(レザー)

オスの子牛を使用した革で、特殊な機械でなめしたキメ細かく、肌ざわりの良い革目が特徴です。

カラー

ではガーデンパーティの人気のカラーについてのご紹介です。

ガーデンパーティはカラーバリエーションも充実しています。

やはり人気なのがキャンバス地やブラックですが、他にも人気のカラーがあります。

1つ目は選び抜かれた極上のグレージュ『エトゥープ』です。

エルメスにしかないブラウンがかったグレー?ゴールドのような色味です。

続いて『ブルージン』。

こんなにきれーなブルーはエルメスでしか出せないのではないかと思われるほどの美しく優しい色です。

 

 

お手入れ

では最後にお手入れ方法のご紹介です。

エルメスのバッグはどれも高級で決して安い金額では購入する事ができません。せっかく買った物だからこそ大切にしたいですよね。

そこで大事なのが使用後のお手入れ!!

湿気を避け使わなくても定期的に風を通してあげたりして、様子をみてあげるのも大切です。型崩れもしやすくなりますので、中に詰め物を入れたりして型崩れを防いでくださいね!!

キャンバス地の場合は皮脂や湿気を吸って全体的に黄ばんでしまったり、汚れ易い素材になります。その為、使用する前に防水スプレーをかけておく雨ジミなども防げます。〇〇用と書いてあるのに注意して使ってくださいね!!

レザー

の場合は乾燥しやすい素材になる為、使用後にレザークリームなどで保湿をしてあげると革が生き返ります。レザークリームがない場合はハンドクリームなどもオススメです。

 

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はこちら☟

バッグ査定フォーム

まとめ

本日はエルメスのガーデンパーティについてご紹介しました。

新品を買うにはちょっと高すぎる!と思ったら一度かんてい局の商品を見てください。

中古品にはなりますが使用する上では問題なく使える商品ばかりです。

中古品だからやはり状態が気になる!と思ったらお気軽に店舗までお電話下さい。

かんてい局では様々なブランド財布やバッグ、時計、アクセサリーを取り扱っておりますので気になる物などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

ページトップへ戻る

MENU