質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

エルメスのスカーフをバックにできちゃう!?カレのアレンジご紹介します♪【茜部】

皆様こんにちは。
かんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます(^^)/

本日は、エルメス【HERMES】のスカーフ、『カレ』のアレンジ方法などご紹介していきます!

この記事は

・カレが好きな方
・スカーフのアレンジを知りたい方

にぜひ読んでいただきたいです。

最後までお付き合いください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

カレとは

『カレ』はフランス語で正方形を意味し、エルメスのカレは縦横が同じ長さの正方形になっています。

その歴史は1937年に誕生したといわれており、半世紀以上経った現在においても年間で異なるテーマごとに発売され続けています。

カレの魅力

①優れた芸術性

スカーフのイメージを根底からくつがえす華麗なデザインです。

カレは美術館やギャラリーに匹敵、時にはそれらを圧倒するほどの高い芸術性を誇ります。

カレには絵画のように、1枚ごとにタイトルとストーリーがつけられています。

タイトルは「短く、的確で、輝きがある」ことを目指して作られ、スカーフと同様、一片の隙もない完成度を維持しています。

②素材

カレの素材はシルク100%。

シルクは、蚕(カイコ)の繭を原材料としたタンパク質でできた天然繊維です。

その為、人の肌と相性が良く、健康食品や化粧品の原材料にも用いられます。

エルメスのスカーフにおいては、厳選されたシルクを使用している為、手の平を滑るようなしっとりとした極上の手触りです。

③こだわり

エルメスはスカーフを製造する時、エルメスが駆使できる技術をすべて徹底します。

素材であるシルクを精選し、デザインや製造工程は熟考し、長く愛用されるスカーフを目指します。

1つのデザインを企画・製造・販売するまで約2年、デザインによってはさらに長期間かかるそうです。

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

カレのアレンジ方法

エルメスのカレには、さまざまなサイズと形があります。

シルクの特性と優美なデザインを楽しめるように、考え抜かれたサイズです。

・40㎝×40㎝

・70㎝×70㎝

・90㎝×90㎝

・140㎝×140㎝

今回バックにアレンジするオススメサイズは「90㎝×90㎝」です!

もちろん他のサイズでも可能ですが、40㎝×40㎝では小さすぎて物が入らなかったり、140㎝×140㎝は大きすぎて可愛らしさに欠けるので個人的オススメは90㎝×90㎝です(/・ω・)/

アレンジの方法

写真は90㎝×90㎝のカレを使用しています。

①スカーフの四隅を結ぶ

②結んだ端同士をさらに結ぶ

③完成

 

たったこれだけで、オリジナルのスカーフバッグの完成です★

このアレンジを覚えているだけで、エルメスのカレだけに関わらず、正方形の布であれば簡単に作れちゃいます!

現在はスーパーのレジ袋がもらえないのでエコバックを持ち歩く方も多いと思いますが、バックにアレンジとして巻いておいて、必要な時にほどいてバックに変身させるなんて使い方もできますね(^^♪

2020春夏に登場した「シルキット」

上記で「カレ」のアレンジバックをご紹介しましたが、エルメスより好みのスカーフでバッグを作ることができる、レザーアクセサリー「シルキット」が登場しています!

日本の風呂敷の包み方から着装得たそうです。

(かんてい局には現在在庫がございません。2021/04/28)

2本セットになったレザー製のバーで、穴にスカーフを通してバッグを作ることができるユニークなアクセサリーです。

シルキット 各¥107,000【縦5.5×横24.5×マチ0.6cm】(税抜)

出典:https://precious.jp/articles/-/22146

使い方はとても簡単で、先ほどご紹介したやり方によく似ています!

カレの四隅にシルキットを通してから結ぶだけで出来上がります\(^o^)/

完成品はコチラ↓

2本のバーにはマグネットが入っており、片側がくっつく仕組みです。

出典:https://precious.jp/articles/-/22146

このシルキットを鞄に忍ばせ、カレはバックのアレンジとして持ち運んでいれば、いつでもサブバックを作れますね!

☟カレ販売中!オンラインショップはコチラ☟

最後に

いかがでしょうか。

カレは首に巻いて防寒やお洒落にも活用できますし、バックにも変身させることができます。

エルメスでなくても、スカーフでアレンジを楽しめますので是非試してみてください☆彡

 

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU