質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

エルメスのハンドバッグマサイ!!どんな場面でも使えるハンドバッグをご紹介!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日は大人気ブランドエルメスの「マサイ」というバッグについてご紹介させて頂きます!!マサイというのはエルメスが出しているカーフレザーを使用したバッグで、独特の形状と取り回しのしやすさ、場面を選ばず普段使い可能なデザインという特徴があります!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

エルメスのハンドバッグ 「マサイ」とは!!

①独自の形と使い勝手

先程も記載させて頂いたようにハンドバックとしてもショルダーバッグとしてもお使い頂く事が出来るバッグになります。

マサイPMにはショルダー紐が長さ別で2種類付いており、このショルダーストラップを付け替える事で変化させる事が出来るという物です。と言っても普段から毎日長さを交換するという事も手間になってしまうので、一度付けたらそのままという使い方でも良いのかなとも思いますね。

またこのマサイPMは柔らかいレザーを使用しているため手触りが非常になめらかでしっとりしているのも特徴です。

②種類

このマサイはPM以外にも「マサイカット」というモデルがございます。

基本的な形状に違いはないですが、マサイPMに比べ少し小ぶりなサイズになっております。

ちょっとしたお出かけやあまり物を持ち歩かない方にはオススメのサイズ感です。お値段もマサイPMと比較すると若干ではありますが、お安くなります。

素材もカーフレザーに変わりはありませんが、若干手触り等も変化しマサイPMに使用されている物と比べるとツヤがあり、固い手触りになります。

③汚れやすいポイント

どちらのバッグも使い勝手は良いのですが、使用する上で汚れやすいポイントがございます。

どちらも外側であれば角部分やハンドル持ち手部分が、内部であればポケット部分にペン跡等が付いたりする事が多いです。

バッグなので長く使用していると仕方のない事にもなってきてしまいますが、可能ならば使い終わった後に柔らかいタオル等で汚れを拭いてあげると長持ちしてくれますよ。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

エルメスはバッグを多く生産しているメーカーですが、マサイ等少し隠れた名作と言える物も多く存在しております。

「エルメスは好きだけど他の人と被りたくない」という方には特にオススメのアイテムですよ!!

ページトップへ戻る

MENU