質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

エルメスの定番トートバッグ!!ガーデンパーティバッグの素材や値段、選び方とは!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日は大人気ブランドHERMES【エルメス】のガーデンパーティについてご紹介させて頂きます!!

バーキンやケリー等を始め数多くの人気商品を輩出しているエルメス。

数多くの魅力的なバッグの数々は世界中の多くのセレブを魅了しており、その中でも人気が高いのがガーデンパーティというバッグになります!!

使いやすいトートバッグタイプのアイテムになり、特に女性向けで人気を博しているアイテムですね!!素材やカラーリングにもバリエーションがあり、中古相場でも常に一定の水準を保っているバッグです!!

今回はこのガーデンパーティバッグについてご紹介させて頂きます!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

HERMES【エルメス】ガーデンパーティと言うバッグとは!!

①名称の由来

まずはこの「ガーデンパーティ」というバッグ。何故トートバッグなのにこのような名前になっているのか。名前の由来としてはこのバッグの成り立ちにあります。

このバッグは元々、庭師の方に向けて作られたバッグでした。剪定挟み等、仕事道具等を含め様々な物を入れて持ち歩く事が出来る様にという事で1892年に発表されました。

シンプルなデザイン性や大きく開くバッグ間口等が通常使いでも受けて、庭師の方以外にも人気が出始めた形になります!!

②サイズ展開

当初は大型の物のみの展開でしたが、人気を受けて小さなサイズ等も展開され始めました。

素材にもよりますが、メジャーな種類としては以下のサイズがあります。

ガーデンパーティTPM

ガーデンパーティシリーズでは最も小さいサイズのバッグになります。小さいといっても特徴や形状は変わらずになりますので、多くの物を収納出来ますし、最小サイズという事で非常に軽いです!!

長時間持ち歩く場合でも疲れにくいのでオススメのアイテムです!!

 

ガーデンパーティPM

最も人気の高いサイズでTPMよりも一回り程大きいサイズのバッグになります。TPMでは少し小さい方と感じる方やどのサイズにしようか迷われている方には一番オススメしたいモデル!!

ガーデンパーティをプレゼントでお考えだったり、使ってみたいけど使用感が分からないかな?という方もこのサイズを選んで頂けばまず外れません!!

 

ガーデンパーティMM

コチラは先程のPMよりも更に一回り大きくなっており、非常に多くの物を収納する事が可能です!!1泊程度の旅行用バッグとしてもお使い頂く事も出来ますし、普段から色々な物を持ち歩かれる方にはピッタリのバッグとなっております!!

③使用されている素材

先程上げさせて頂いてる写真では少し分かりにくいですが、このガーデンパーティはサイズの他にも素材にもバリエーションがあります。

先程までの物は持ち手のアクセント、バッグ底部等にレザーを使用し、内部や外装部分にはキャンバス素材を用いております。

その分軽量化されており、値段としても比較的安くなっているという物ですね。

中には「ネゴンダ」と呼ばれるフルレザーのガーデンパーティ等もございます。

このようにバッグ底部やバッグ外側もレザーを使用しており、非常に高級感のある仕上がりとなっております!!

その分少し重量が出る形になり、値段も張ってはしまいますがその値段に見合う存在感と耐久性を誇っているアイテムですね!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

冒頭でもご紹介させて頂いたようにガーデンパーティは人気がとても高い物になり、中古相場でも大きく値崩れ等はしておりません。

買った物の使っていなかったり、買い替え等を考えられている場合は高額査定間違いなしですので、是非かんてい局大垣店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU